学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

19 / 149
投稿が遅くなって申し訳ありません。


正体

 「えーっと、ユリスが紅茶で綾斗が緑茶・・・って、前もそうじゃなかったっけ?」

 

 自販機で飲み物を買っている俺。綾斗がついてるから大丈夫だとは思うが、あまり長くユリスの側を離れるわけにもいかない。

 

 早く買って戻らないといけないが・・・

 

 「・・・何か用?」

 

 振り向いて尋ねる俺。そこには、ガラの悪い学生達が二十人ほど集まっていた。レヴォルフの生徒達だ。

 

 リーダーと思われる男がニヤリと笑う。

 

 「悪いな、お前に恨みはねぇが・・・依頼はきちんと遂行しねぇといけねぇんだ」

 

 「依頼?」

 

 何者かが、俺を潰せとでも依頼したのか・・・?

 

 「お前から薔薇色の髪の女と離れてくれて助かったぜ。依頼ではお前らを引き離してから、お前を潰してくれって話だったしな」

 

 「・・・ッ!」

 

 つまり依頼したのは、例の襲撃犯・・・ユリス達が危ない!

 

 「さて、まずはたっぷり痛ぶるとしますか」

 

 「・・・そこを退け」

 

 「は?お前さぁ、今の状況が分かって・・・」

 

 リーダーの男が言い終わる前に、間合いを詰めて顔面に拳を叩き込む。男は吹き飛び、近くの建物の壁にめり込んだ。

 

 「え・・・?」

 

 「リ、リーダー!?」

 

 呆然としている不良達。目で追えなかったんだろうな。

 

 「・・・お前ら、同じ目に遭いたいか?」

 

 俺の言葉で、不良達の間に緊張が走った。

 

 「こ、この野郎・・・ッ!」

 

 「よくもリーダーを・・・ッ!」

 

 一斉に襲い掛かってくる。その時、紫色の輝きが不良達を包み込んだ。そして・・・

 

 「ぐあっ!?」

 

 「な、何だ!?」

 

 不良達が地面に倒れこみ、起き上がれずに苦しんでいる。これって・・・

 

 「重力・・・?」

 

 「ご名答」

 

 上から声がする。見上げると、自販機の上で一人の女があぐらをかいていた。レヴォルフの制服を着ており、手には巨大な鎌を持っている。

 

 いつの間にそこに・・・

 

 「《吸血暴姫》!?」

 

 「な、何でこんなところに!?」

 

 倒れている不良達が驚愕している。《吸血暴姫》・・・?

 

 「うるせぇな。何処にいようがあたしの勝手だろ」

 

 不機嫌そうな顔で答える女。不良達が喚く。

 

 「お、俺達の邪魔すんじゃねぇ!」

 

 「そうだ!俺達は依頼で・・・」

 

 「うるせぇ、耳障りだ」

 

 女が鎌を振るうと、紫の光が強くなる。

 

 「うわああああっ!?」

 

 「があああああっ!?」

 

 不良達は苦しそうに叫ぶと、次々と気を失っていった。全員が気を失うと、女は自販機の上から俺の前に飛び降りた。

 

 「いっちょ上がり、だな」

 

 「ありがとう。助かった」

 

 「礼なんざ要らねぇよ。あたしが勝手にやったことだ」

 

 俺をじっと見る女。

 

 「お前、星野七瀬だよな?」

 

 「え、知ってんの?」

 

 「星導館の《覇王》だろ?それなりに有名だぜ?まぁコイツら、バカだから知らなかったみたいだが」

 

 呆れ顔で気絶した不良達を見る女。

 

 「そういやコイツら、アンタのこと《吸血暴姫》って呼んでたな・・・アンタもレヴォルフで《冒頭の十二人》だったりするのか?」

 

 「おいおい、各学園の《冒頭の十二人》くらいは把握しとけよ・・・」

 

 ため息をつく女。

 

 「あたしはイレーネ・ウルサイス。レヴォルフの序列三位だ」

 

 「三位!?」

 

 そんな強いのか・・・

 

 「そんな奴が、何で俺を助けてくれたんだ?同じレヴォルフの生徒を倒してまで」

 

 「けっ、こんな奴らとあたしを一緒にすんな。学校は同じでも、こんな奴らを仲間だと思ったことなんざねぇよ」

 

 吐き捨てるように言うイレーネ。

 

 「何かムカついたから倒しただけだ。それにお前、急いでんだろ?」

 

 「そうだ!早く行かないと!」

 

 早くしないと、ユリス達が危ない!

 

 「早く行け《覇王》。コイツらの処理は、あたしがやっとくから」

 

 「頼んだ!あ、それと・・・」

 

 「ん?」

 

 「俺、その二つ名あまり好きじゃないんだよ。俺のことは七瀬で良いから」

 

 「・・・わーったよ、七瀬」

 

 「おう、ありがとなイレーネ!今度何かおごるわ!」

 

 「期待しないで待っとくぞー」

 

 イレーネに手を振り、ダッシュでユリス達の下へ向かう俺。

 

 「ユリス!綾斗!」

 

 広場のベンチに戻ると、そこには誰も座っていなかった。ベンチをよく見ると、いくつかの傷が残っている。

 

 まるで、矢が刺さっていたかのような・・・

 

 「くそっ!遅かったか!」

 

 どうやら既に襲撃されたらしい。と、何処かで爆発音が聞こえた。

 

 「何だ!?」

 

 辺りを見渡すと、向こうの路地から煙が上がり、火の粉が散っている。

 

 あれって・・・

 

 「ユリスか・・・!」

 

 急いで駆け出す。ユリスが能力を使っているということは、襲撃者と交戦していると見て間違いない。恐らく、綾斗も一緒のはずだ。

 

 「二人とも、無事でいてくれ・・・!」

 

 必死に走る俺なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 ≪ユリス視点≫

 

 「逃がすものか!待て!」

 

 私は襲撃犯を追うため、路地へと駆け出した。

 

 「ダメだユリス!深追いはマズい!」

 

 綾斗の声が聞こえたが、私は足を止めなかった。ここまでされて、何もせずに見逃してやるほど私は甘くない。急いで路地へと入った瞬間だった。

 

 物陰から大柄な奴が現れ、斧を振り下ろしてきた。咄嗟に横へ跳んで回避する。

 

 「チッ、待ち伏せか!」

 

 そこへ先ほどの小太りの奴が、光の矢を連射してくる。地面を転がり、何とかかわす。

 

 「咲き誇れ!六弁の爆焔花!」

 

 襲撃犯達に大技をぶつける。吹き飛ぶ襲撃者達。

 

 「ユリス!」

 

 綾斗が急いでやってくる。

 

 「大丈夫かい!?」

 

 「あぁ、問題無い。襲撃犯達も・・・」

 

 言いかけた時、爆発の煙が晴れた。しかし、そこには誰もいなかった。

 

 「なっ・・・逃げただと!?」

 

 あれを食らって逃げられるとは・・・思ったより手強い連中かもしれん。

 

 「とにかく、戻って七瀬と合流しよう!」

 

 「あ、あぁ・・・」

 

 綾斗と広場へ戻ろうとした時、またしても気配を察知した。

 

 「・・・ッ!上か!」

 

 見上げると、建物の屋根に煌式武装のアサルトライフルを構えた奴がいた。

 

 (マズい、回避できない!)

 

 ダメージを覚悟した時だった。

 

 「おりゃっ!」

 

 気合いの入った声と共に何かが飛んできて、アサルトライフルに直撃した。衝撃で、アサルトライフルを落としてしまう犯人。

 

 私は後ろを振り向いた。そこには・・・

 

 「七瀬!」

 

 「ゴメン、遅くなった!」

 

 私が最も信頼できる友人・・・七瀬がいたのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「二人とも、無事でいてくれ・・・!」

 

 路地に向かって走っていると、建物の屋上に黒いフードを被った奴を見つけた。煌式武装のアサルトライフルを、下に向けて構えている。

 

 恐らく、ユリス達を狙って・・・

 

 「マズい・・・!」

 

 右手に星辰力を集め、左手で持っていた紅茶の缶を空中に放る。そして・・・

 

 「おりゃっ!」

 

 缶を右の拳で殴る。缶は勢いよく飛んでいき、アサルトライフルに直撃した。アサルトライフルを落としてしまう犯人。

 

 と、ユリスと綾斗がこっちを振り向く姿が見えた。

 

 「七瀬!」

 

 「ゴメン、遅くなった!」

 

 俺は二人に謝ると、今度は緑茶の缶を空中に放って殴った。缶は犯人の頭を目掛けて飛んでいく。犯人は避けきれず、缶はローブを掠めた。

 

 その勢いでローブが外れ、犯人の顔が明らかになる。が・・・

 

 「なっ!?」

 

 驚愕する俺。目と思しき窪みがあるだけで、鼻も口も無い・・・人形だったのだ。

 

 そうか、あの時の違和感の正体は・・・星辰力の流れだ。

 

 「そりゃ違和感も感じるよな・・・人間じゃないんだから」

 

 もっと早く気付くべきだったな・・・と、人形が手榴弾のようなものを放った。

 

 「ッ!綻べ!赤壁の断焔華!」

 

 ユリスが急いで炎の壁を出現させる。しかし、それは手榴弾ではなかった。地面に落下し、モクモクと煙を吐き出す。

 

 「煙幕!?」

 

 視界が塞がれる。煙が晴れた頃には、人形はいなくなっていた。

 

 逃げられたか・・・

 

 「ユリス!綾斗!大丈夫か!?」

 

 「あぁ、大丈夫だ」

 

 「俺も平気だよ」

 

 良かった・・・二人ともケガもしてないみたいだ。

 

 だが・・・

 

 「人形か・・・」

 

 俺達は、その場に立ち尽くしたのだった。

 




こんにちは、ムッティです。

投稿が遅くなって申し訳ありません。

色々バタバタしておりました。

勉強したり・・・仕事したり・・・映画見たり←

暇がある時に、なるべく投稿していきたい思います。

それではまた次回!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。