学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

16 / 149
投稿が遅くなってしまい、申し訳ありません。


幼馴染

 ≪ユリス視点≫ 

 

 翌朝、私はアラームが鳴るより前に目を覚ました。

 

 (まだアラームは鳴っていない・・・もう少し寝るとしよう)

 

 そう思い目を閉じる。すると、何やら身体が温かいものに包まれているような感覚を覚えた。これはまるで・・・

 

 (誰かに抱き締められているような・・・)

 

 そんなことを考えていると、頭の上から微かな寝息が聞こえてきた。

 

 あぁ、昨夜は七瀬と一緒にベッドで寝たのだったな・・・ん?

 

 (まさかっ!?)

 

 慌てて目を開けると、七瀬の身体がすぐ目の前にあった。というより、私が七瀬の胸に顔を埋めている状態だった。完全に密着した状態で、七瀬の手が私の背中に回されている・・・

 

 つまり、私は七瀬に抱き締められているということだ。

 

 (な、な、な・・・!)

 

 顔が紅潮していくのが、自分でもよく分かる。同い年の男性に抱き締められていると考えただけで、とてつもなく恥ずかしい。だが・・・

 

 (温かい・・・何だか不思議と落ち着くな・・・)

 

 こんな風に誰かに抱き締められたのは、いつ以来だろうか。こんなに温かい温もりを、この場所で感じることができるとは思わなかった。

 

 (私は・・・もう一人では無いのだな)

 

 ここに来てからというもの、私はずっと一人で戦ってきた。しかし今は、七瀬が側にいてくれている・・・何だか安心している自分がいた。

 

 スヤスヤと寝息を立てて、気持ちよさそうに寝ている七瀬を見上げる。

 

 (・・・これが序列五位の《覇王》とは思えんな)

 

 思わず苦笑する。だが、その寝顔がとても愛おしく思えた。

 

 七瀬は昨夜、私を守ってみせると言ってくれたが・・・どうやら私の守りたいものの中に、七瀬も入ってしまったようだ。

 

 再び七瀬の胸に顔を埋める。

 

 (・・・私は昨日、散々お前に胸を揉みしだかれたのだ。これくらいしても、バチは当たるまい・・・)

 

 七瀬に身を委ね、そっと目を閉じる。七瀬の温もりに包まれる中、私は意識を手放したのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「あー、よく寝た・・・」

 

 「寝過ぎだバカ者!時間ギリギリではないか!」

 

 「まぁ良いじゃん。遅刻せずに済みそうだし」

 

 「そ、それはそうだが!」

 

 一緒に登校中の俺とユリス。二人とも寝過ぎてしまい、慌てて準備をして部屋を飛び出したのだった。

 

 「それにしても、ユリスも寝坊とかするんだな」

 

 「お前に言われたくないわ!そもそも誰のせいで・・・」

 

 「ん?何か言った?」

 

 「べ、別に何でもない!」

 

 何故か赤面しているユリス。それにしても、ホント良く寝れたなー。まるで温かいものを抱いて寝てるみたいな心地よさがあったし。

 

 側にユリスがいたから、ユリスの体温を感じたのかな?

 

 「おはよー」

 

 そう言って教室に入った瞬間、クラスメイト達が群がってきた。

 

 「七瀬、序列五位おめでとう!」

 

 「お姫様に勝つなんて凄いな!」

 

 「私も決闘見てたけど、襲撃者を追ったから最後見れなくてさー!」

 

 「どうやって勝ったの!?」

 

 興奮状態のクラスメイト達。いや、どうやって勝ったって・・・

 

 「えーっと、最後は胸をm・・・」

 

 「ふんっ!」

 

 「イタッ!?」

 

 ユリスに足を踏まれた。痛い・・・

 

 「胸を・・・?」

 

 「む、胸の校章を破壊されたのだ!一瞬の隙をつかれてしまってな!」

 

 わざとらしく大声で叫ぶユリス。まぁ間違っちゃいないわな。

 

 「マジか!お姫様の隙をつくとは・・・」

 

 「やっぱ凄いね七瀬くん!」

 

 賞賛してくれる皆。うん、何か心が痛くなったな。

 

 「そういや昨日の襲撃犯を追ってくれた奴、ありがとな」

 

 「いいって。結局逃がしちまったしな」

 

 「ゴメンね。捕まえたかったんだけど・・・」

 

 「いやいや、謝ることないって!ホントありがとな」

 

 コイツら、マジで良い奴らだなぁ・・・

 

 「それにしても、決闘中に襲撃とはなぁ・・・」

 

 「許せないよねー」

 

 「何の話をしている?」

 

 「おわっ!?」

 

 いつの間にか、紗夜が俺の隣にいた。

 

 「紗夜、いつの間に!?」

 

 「今来たところ」

 

 「谷津崎先生、怒ってたぞ?」

 

 「・・・帰る」

 

 「はいストップ」

 

 「うぐっ」

 

 紗夜の首根っこを掴んで引き止める。

 

 「これ以上怒りのボルテージが上がると、マジで殺されるぞ」

 

 「・・・七瀬を生贄に、私を無償降臨させる」

 

 「誰が生贄だコラ」

 

 皆が笑う中、綾斗と夜吹が登校してきた。

 

 「おはよー・・・って、何の騒ぎだい?」

 

 「何かあったんか?」

 

 「あぁ、これはな・・・」

 

 「・・・綾斗?」

 

 紗夜が呟く。え・・・?

 

 「え・・・えええええ!?紗夜!?何でここに!?」

 

 ビックリしている綾斗。え、何?

 

 「お前ら知り合いなのか?」

 

 「あぁ、うん・・・幼馴染なんだ」

 

 「マジで!?」

 

 この二人、そんな関係だったのか・・・と、ユリスが首を傾げた。

 

 「幼馴染なら、何故うちの生徒だと知らなかったのだ?」

 

 「紗夜が海外に引っ越してから会ってないんだよ。かれこれ六年ぶりくらいかな」

 

 「その割には、沙々宮の反応が薄いようだが・・・」

 

 「ちょおビックリ」

 

 「いや、そうは見えんが・・・」

 

 ユリスのツッコミ。綾斗が苦笑する。

 

 「昔からこんな感じだからね・・・紗夜、元気だった?」

 

 「うん、ちょお元気」

 

 「そっか。それにしても変わらないなぁ・・・昔のまんまっていうか・・・」

 

 「そんなことはない。ちゃんと背は伸びた」

 

 「そ、そう?」

 

 首を傾げる綾斗。あ、これ絶対変わってないパターンや・・・今度昔の写真見せてもらおうかな。

 

 「綾斗は大きくなりすぎ。でも大丈夫、私も来年の今頃は綾斗くらいの身長になっている予定。綾斗もまだ背は伸びるだろうから、ちょうど釣り合いが取れるはず」

 

 「いや無理だろ。どう見ても三十センチは差があるぞ」

 

 「七瀬、諦めたらそこで試合終了」

 

 「紗夜先生、残念ながら・・・人生終了のお知らせです」

 

 俺は紗夜の背後を指差した。そこには、鬼のような形相の谷津崎先生が・・・

 

 振り向いた紗夜が、恐怖のあまり固まってしまう。

 

 「沙々宮ぁ・・・覚悟は出来てんだろうなぁ・・・」

 

 「じ、事情があって・・・」

 

 「言い訳は生徒指導室でたっぷり聞いてやらぁ!」

 

 紗夜の首根っこを掴み、引きずっていく谷津崎先生。絶望の表情を浮かべている紗夜。

 

 「・・・さよなら紗夜、お前のことは忘れない」

 

 「何で死んだみたいになってんの!?」

 

 綾斗のツッコミ。綾斗以外の皆は、ただ黙って両手を合わせるのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「紗夜ー、生きてるかー?」

 

 「・・・」

 

 机に突っ伏したまま動かない紗夜。生徒指導室から帰ってきた紗夜は、フラフラになりながら机に突っ伏してしまったのだった。谷津崎先生は妙にスッキリした表情で帰ってきたし・・・

 

 一体何があったのか、怖くて聞けないな・・・

 

 「おーい、紗夜ー?」

 

 「・・・返事が無い。ただの屍のようだ」

 

 「あ、谷津崎先生だ」

 

 ガバッと起き上がり、姿勢を正す紗夜。

 

 「嘘だよ。ってか、元気じゃねーか」

 

 「・・・全然元気じゃない。次の休日も補習を言い渡された」

 

 「寝坊したんだから、自業自得だろうよ」

 

 「相変わらず紗夜は朝に弱いんだね・・・」

 

 綾斗も苦笑している。

 

 「あ、そうだ綾斗。放課後ヒマ?」

 

 「え?あぁ、うん。ヒマだけど」

 

 「なら、俺とユリスで学園を案内しようか?案内してほしいって言ってたし」

 

 「良いの?ありがとう、助かるよ」

 

 「し、仕方なくだぞ!七瀬との約束で仕方なくだからな!」

 

 ユリスは相変わらずのツンデレぶりだった。

 

 「紗夜も来るか?」

 

 「うん、行く」

 

 「悪い七瀬、俺ちょっと部活があって行けないわ」

 

 両手を合わせる夜吹を、キョトンとした顔で見る俺。

 

 「え、夜吹も来るつもりだったの?」

 

 「誘われる気満々だったんだが!?」

 

 「安心しろ。誘う気ゼロだったから」

 

 「何でだよおおおおおっ!?」

 

 叫ぶ夜吹なのだった。

 




こんにちは、ムッティです。

もっと早く投稿する予定だったんですが・・・

体調を崩し、寝込むハメになってしまいましたorz

いやー、ホントしんどかった・・・

やっぱり健康なのが一番ですね。

皆さんも体調にはお気を付け下さい。

それではまた次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。