学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

15 / 149
何だか毎日忙しいぜ・・・


ありがとう

 「なるほどな・・・」

 

 ため息をつくユリス。俺とクローディアはユリスの部屋へ赴き、事情を説明したのだった。

 

 俺が一緒に住むなんて言ったら、絶対にブチギレると思ったんだが・・・今のところ落ち着いてるな。

 

 「・・・まぁ仕方あるまい。受け入れよう」

 

 「え、良いの!?」

 

 「面識も無いボディーガードを付けられるくらいなら、お前の方が断然マシだ。それに犯人も姿を見られた以上、なりふり構わず襲ってくる可能性がある。寝込みを襲われる可能性も考慮すると、私一人では気が休まらんからな」

 

 苦笑するユリス。あー、確かにな・・・

 

 「あらユリス、案外満更でもないんですね?」

 

 「し、仕方なくだぞ!?本当に仕方なくだからな!?」

 

 クローディアの言葉に、赤面しながら慌てるユリス。

 

 「ではそういうことで。七瀬、ユリスを頼みましたよ。こちらも犯人の確保に全力を注ぎますので」

 

 「おう。進展があったら教えてくれ」

 

 「了解です。あぁ、それと・・・」

 

 「ん?」

 

 「犯人とは違う意味で、ユリスを襲ってはいけませんよ?」

 

 「何を言ってんの!?」

 

 「良いから早く出て行け!」

 

 「はいはい、お邪魔虫は出ていきますよ」

 

 笑いながら去っていくクローディア。ユリスを見ると、顔を真っ赤にしていた。

 

 「・・・まぁそんなわけで、当面の間お世話になります」

 

 「う、うむ。よろしく頼むぞ」

 

 「おう。ってか、広いなこの部屋」

 

 クローディアの言っていた通り、一部屋の大きさとしてはこっちの方が広い。鉢植えやプランターが並び、キレイな花を咲かせているものもある。

 

 「ユリスって、花とか好きなのか?」

 

 「あぁ、親友の影響でな」

 

 「ユリスに親友・・・だと・・・」

 

 「おい、何でそんなに驚いている?」

 

 「いや、だってあのユリスだぞ?」

 

 「お前バカにしてるな!?」

 

 頬を膨らませるユリス。

 

 「私にだって友人はいる。もっとも、この学園にはお前しかいないが・・・自分の国には他の友人もいるのだ」

 

 「へぇ・・・ひょっとして、机の上の写真に写ってる子供達?」

 

 「あぁ、そうだ」

 

 懐かしそうに写真を手に取るユリス。シスターらしき女性達と、幅広い年代の子供達が写っている写真だ。

 

 そして写真の真ん中で笑っている、薔薇色の髪をした女の子・・・間違いなく、幼い時のユリスだろう。

 

 「私はこう見えて、子供の頃はお転婆でな」

 

 「こう見えて・・・?」

 

 「何か文句でも?」

 

 「滅相もございません」

 

 「ふん・・・とにかく幼い頃は、よく宮殿を抜け出していたのだ。ところがある日、少し遠出をしたら道に迷ってしまってな。うろうろしているうちに、貧民街に迷い込んでしまったのだ」

 

 「あ、ガラの悪い奴に絡まれるパターンや・・・」

 

 「ご名答だ。その当時の私の力は、せいぜいライター程度の火が出せるくらいだった。そして裏路地に連れ込まれて、泣くだけだった私を助けてくれたのが彼女達・・・孤児院の子供達だったのだ」

 

 「うわ、かっこいいな」

 

 「だろう?彼女達は、私にとってのヒーローだったのだ」

 

 目を輝かせるユリス。

 

 「それ以来、私は宮殿を抜け出しては彼女達に付いて回るようになってな。時間をかけて仲良くなることができた。驚いたことにその孤児院は、亡くなった私の母が創設した基金で作られたものだったのだ」

 

 「え、ユリスのお母さんって亡くなってるのか・・・?」

 

 「あぁ、知らなかったか?今のリーゼルタニアの国王は、私の兄上なのだ。両親は既に他界していて、私も両親についてはよく覚えていない」

 

 「そっか・・・その孤児院の子供達に助けられるなんて、何だか不思議な縁を感じるな」

 

 「あぁ、私も驚いたぞ。だが、その基金も既に無い。孤児の数は毎年増え、資金繰りは年々厳しくなっているのが現状だ・・・と、これは前にも話したか」

 

 「あぁ。だからユリスは、アスタリスクに来たんだよな」

 

 「そうだ。必ず《鳳凰星武祭》で優勝して、孤児院を救えるだけの金を手にする」

 

 なるほどな・・・ユリスが孤児院を救いたい理由が分かったよ。

 

 「おっと、長話になったな。いつの間にかこんな時間だ」

 

 ユリスが時計を見て驚いている。

 

 「そろそろ寝るか・・・あっ」

 

 「ん?どうした?」

 

 「いや、その・・・肝心なことを忘れていた」

 

 「と言うと?」

 

 「・・・ベッドが一つしかない」

 

 「あっ・・・」

 

 そういや気付かなかったな・・・

 

 「布団とかは?」

 

 「無い。寮の部屋はどこも、基本的にベッドだからな・・・」

 

 「・・・ま、大丈夫だろ。俺が床で雑魚寝するから」

 

 「いや、それは申し訳ない。私が床で寝るから、七瀬はベッドを使え」

 

 「いやいや、女の子を床で寝かせるわけにはいかないだろ」

 

 「私だって、友人を床で寝かせるのは心苦しいぞ」

 

 参ったなー。どうしよう・・・

 

 「し、仕方ない・・・」

 

 何故か顔を赤くしているユリス。

 

 「い、一緒に・・・ベッドで寝るか・・・?」

 

 「・・・はい?」

 

 ポカーンとしてしまう俺なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「・・・どうしてこうなった?」

 

 一つのベッドに、ユリスと並んで寝ている俺。

 

 「し、仕方あるまい。ベッドが一つしか無いのだから」

 

 「いや、だから俺は床で・・・」

 

 「そ、それはダメだ。私の良心が痛む」

 

 そうは言いつつ、ユリスの顔は真っ赤だった。

 

 「え、ユリスに良心なんてものがあったの?」

 

 「・・・お前は私に対してどんな評価をしているのだ?」

 

 「無駄にプライドが高い、血の気が多すぎる、無愛想、それから・・・」

 

 「止めてくれ!私のライフはもうゼロだ!」

 

 頭を抱えるユリス。と、俺の右手の包帯に気付いた。

 

 「・・・右手、痛むか?」

 

 「いや、もうほとんど痛くないぞ。別に大したケガでもないし」

 

 「そうか・・・すまなかったな」

 

 「気にすんなよ。決闘でのケガなんて、よくあることだろ?」

 

 「いや、しかし・・・」

 

 「良いの。俺が気にしてないんだから、ユリスも気にする必要なんて無いんだよ」

 

 「・・・優しいな、お前は」

 

 微笑むユリス。

 

 「お前の優しさに、私がどれほど救われていることか」

 

 「大げさだなぁ」

 

 「大げさなものか。私の為に怒ってくれた、私の友になってくれた、私の為に戦ってくれた、私の身を守ってくれた・・・初めて出会ったあの日から、私はお前に何度も救われている。感謝してもしきれないほどにな」

 

 「・・・何か、凄い恥ずかしいんだけど」

 

 「わ、私だって恥ずかしいのだぞ?だが、こういう機会はそう無いからな。きちんと伝えておきたいと思ったのだ」

 

 ユリスが俺を見て、照れ笑いを浮かべた。

 

 「ありがとう、七瀬」

 

 「・・・どういたしまして」

 

 何だか気恥ずかしいが、嬉しいもんだな。まさかユリスにこんなことを言ってもらえる日が来るなんて・・・初めて出会った時は想像も出来なかったわ。

 

 「ユリス・・・」

 

 俺はユリスの頬に手を添えた。

 

 「俺はお前を守ってみせる。お前が無事に《鳳凰星武祭》に出場できるように、絶対に守ってみせるからな」

 

 「あぁ、頼りにしている」

 

 ユリスは微笑み、俺の手を取った。

 

 「私も、あんな卑劣な手を使う奴には絶対に屈しない。私の叶えたい願いを、あんな卑怯者に潰されてたまるものか」

 

 「よしよし、その意気だぞ」

 

 ユリスの頭を撫でる俺。

 

 「さて、もう寝るか。明日も早いし」

 

 「うむ、そうだな。沙々宮のように寝坊してはいけないしな」

 

 「そういや紗夜の奴、明日ちゃんと来るのかなぁ・・・」

 

 「いや、来ないと殺されると思うぞ」

 

 「逆に来ても殺されると思うんだが」

 

 「・・・確かに」

 

 谷津崎先生、怒ってたからなぁ・・・どうなることやら・・・

 

 「あ、そうだ。明日の放課後、綾斗に学園を案内しようか。学園と街を案内してほしいって言ってたし」

 

 「私は構わないが・・・七瀬も来てくれるのか?」

 

 「ユリスのボディーガードだしな。基本的に、ユリスと一緒に行動したいと思ってるんだけど・・・ダメか?」

 

 「ダメなものか。むしろその方が、私としてはありがたい」

 

 「よし、決まりだな。じゃあ、おやすみユリス」

 

 「うむ。おやすみだ、七瀬」

 

 ユリスはそう言って目を閉じた。俺も目を閉じ、すぐに夢の中へと落ちていったのだった。

 




こんにちは、ムッティです。

ちょっと久しぶりの投稿ですね。

色々とバタバタしていたもので・・・

さて、七瀬はしばらくユリスと同居することになりました。

そして一緒のベッドで、あんなことやこんなことを・・・

ユリス「するかあああああっ!」

え、しないの?

ユリス「しないわ!いい加減にしろダメ作者!」

あ、そういうこと言っちゃう?よし、ユリスの出番を大幅にカット・・・

ユリス「すみませんでしたあああああっ!」

分かればよろしい。それではまた次回!






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。