学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

141 / 149
今回で《龍激聖覇》編は終了です。


答え

 「あー・・・何かドッと疲れたわ・・・」

 

 「フフッ、お疲れ様です」

 

 笑いながら労わってくれるクローディア。

 

 治療院を退院した俺は星導館へと戻ってきており、今はクローディアと男子寮の俺の部屋でまったりしていた。

 

 さっきまではそれどころじゃなかったからなぁ・・・

 

 「ですが、皆さんが喜んでくださって何よりでしたね」

 

 「・・・まぁな」

 

 乾杯の後、一織姉・二葉姉・四糸乃姉・五和姉・六月姉・八重・九美が襲来してきた。

 

 九美はチーム・赫夜の面々も連れてきており、あっという間に俺の病室は人でいっぱいになってしまった。そのままドンチャン騒ぎとなった結果、コルベル院長が怒鳴り込んできたことは言うまでもない。

 

 まぁ退院する時、ボソッと『おめでとさん』って言ってくれたけど。何だかんだで優しい人である。

 

 「あれで終わりだと思ったら・・・まだ続きがあったとはなぁ・・・」

 

 「どうやら、七瀬の退院を待ち構えていたようですよ」

 

 クスクス笑うクローディア。

 

 星導館へと戻った俺を待っていたのは、クラスメイト達によるサプライズパーティーだった。夜吹・シャノン・凛香の三人が中心となって企画したらしく、教室に連行されてそのままパーティーがスタート。

 

 それがつい先ほど終わり、俺はようやく部屋に戻ってくることが出来たのだ。

 

 「っていうか、ちゃっかり谷津崎先生まで参加してたよな・・・シャンパンとかメッチャ飲んでたし」

 

 「いつになくはっちゃけてましたね。よほど喜んでいただけたんでしょうか」

 

 「まぁ、先生には特訓でお世話になったからなぁ」

 

 豪快に笑いながら俺に抱きついてきた時は、『この人ホントに谷津崎先生?』と思ってしまったほどだ。

 

 まぁ『流石はアタシの教え子!鼻が高いぜ!』とか言ってくれたし・・・喜んでもらえたなら何よりだけどな。

 

 それよりも・・・

 

 「ところでクローディア、部屋の修復はどんな感じなんだ?」

 

 「明日には終わるそうですよ。先ほど連絡がありました」

 

 俺の質問に答えるクローディア。

 

 ナイトエミットの襲撃で、クローディアの部屋は悲惨な状態になってしまった。現在修復中の為、昨日からクローディアは俺の部屋に泊まっているのだ。

 

 「私としては、このまま七瀬の部屋で生活したいところですけどね」

 

 笑顔でそんなことを言うクローディア。全く、コイツときたら・・・

 

 「そんなことを男子の前で言うんじゃありません。勘違いされるぞ」

 

 「七瀬にしか言わないので大丈夫です」

 

 「いや、全然大丈夫じゃないんだけど。俺も男なんだけど」

 

 「七瀬なら勘違いしていただいて構わない、ということです。もっとも、私の本心的には『勘違い』ではないのですが」

 

 堂々とそんなことを言われると、俺としては何も言えない。俺の様子を見て、クローディアが面白そうに笑う。

 

 「フフッ・・・返事はいつまでも待つ、と申し上げたはずですよ?逆に言うと、それまで私は七瀬にアピールを続けますので。覚悟しておいて下さいね?」

 

 「・・・覚悟、ねぇ」

 

 確かに覚悟は必要だろう・・・俺が進もうとしている道は、誰にでも理解してもらえるものではないのだから。

 

 「クローディア」

 

 「何でしょう?」

 

 真剣な表情で名前を呼ぶと、クローディアが不思議そうに首を傾げる。俺は一つ深呼吸すると、意を決して口を開いた。

 

 「俺にはシルヴィア・リューネハイムという、大切な彼女がいる」

 

 「・・・存じ上げています」

 

 「もう何があっても、シルヴィの手を離すつもりはない」

 

 「・・・でしょうね」

 

 「それでも・・・俺についてきてくれるか?」

 

 「はい・・・え?」

 

 目を伏せていたクローディアが、驚いたように顔を上げる。

 

 「それは・・・どういった意味で・・・?」

 

 「・・・言っただろ?クローディアへの気持ちは、少し特別なものだって」

 

 それが異性に対する『好き』なのかどうか、俺にはよく分からなかった。

 

 一緒に暮らしていたことで、少し情が湧いただけなのかもしれない。家族みたいな情愛を持ってしまっただけかもしれない。

 

 そんなことを色々考えたが・・・答えは至ってシンプルだった。

 

 「俺はクローディアに・・・側にいてほしいと思ってる。何処へも行ってほしくない、俺の隣にいてほしいって・・・そう思ってるんだ」

 

 「七瀬・・・」

 

 「この気持ちは友達として、仲間としてじゃない。多分、一人の男として・・・クローディア・エンフィールドという、一人の女性に対する気持ちなんだと思う。だから、俺はきっと・・・」

 

 俺はクローディアの目を見て、自身の想いをハッキリと口にした。

 

 「クローディアのことが好きなんだ」

 

 「っ・・・」

 

 クローディアの目に、みるみる涙が溜まっていく。口元を両手で押さえ、『信じられない』といった表情をしていた。

 

 「な、七瀬が・・・私を・・・?」

 

 「・・・そうみたい」

 

 苦笑する俺。

 

 「・・・昨日の夜、シルヴィにも話したよ。クローディアが好きだって」

 

 「彼女は何と・・・?」

 

 「『今度きちんと顔合わせの機会を作ろう』ってさ。あと、『正妻の座は譲らない』とも言ってたな。そこさえキチンとしてくれるなら、後は俺に任せるって」

 

 「・・・私を受け入れるというのですか?」

 

 目を見開くクローディア。まぁ、普通そういう反応だよな・・・

 

 「勿論、思うところはあるだろうけどな。それでも・・・シルヴィは受け入れてくれたんだよ。ホント、俺にはもったいないくらい良い女だと思う」

 

 まぁ、クローディアの事情を知っているっていうのもあっただろうけど・・・

 

 最悪、引っ叩かれても文句は言えなかったな・・・

 

 「・・・クローディア」

 

 再び名前を呼ぶ。

 

 「答えを聞かせてほしい・・・俺についてきてくれるか?」

 

 俺のことが好きだとは言ってくれたが・・・ついてきてくれるかは別の問題だ。

 

 というか、普通ならお断りされるだろう。彼女がいるのに『ついてきてくれ』とか、百年の恋も醒めてしまうであろう最低の告白だと自覚している。

 

 だが・・・

 

 「・・・申し上げたはずですよ、七瀬」

 

 クローディアは・・・泣きながら微笑んでいた。

 

 「七瀬の彼女に対する想いが変わらないように、私の七瀬に対する想いも変わらないと・・・」

 

 「クローディア・・・」

 

 「大体、私がどれほど七瀬に会える日を待ちわびたと思っているのですか?あの夢を見た日から何年もの間、私は貴方に会いたくて仕方が無かったのですよ?」

 

 俺の頬に、クローディアの手が添えられる。

 

 「七瀬に恋人がいるとか、私が正妻になれないとか・・・言い方は悪いかもしれませんが、ハッキリ言ってどうでもいいです」

 

 俺の目を見て、ニッコリと笑うクローディア。

 

 「七瀬の隣にいられるのなら・・・私は何も望みません。私はただ、七瀬と一緒にいたい・・・それだけです」

 

 「・・・良いのか?」

 

 「当然です」

 

 力強く頷くクローディア。

 

 「何処までも貴方についていきます・・・お慕い申し上げております、七瀬」

 

 我慢の限界だった。クローディアの背中へと手を回し、思いっきり抱き締める。クローディアの温かさが伝わってきた。

 

 「・・・ありがとう、クローディア」

 

 「・・・お礼を言うのは私の方です」

 

 俺の胸に顔を埋め、肩を震わせるクローディア。

 

 「まさかこんな日が来るなんて・・・生きてて良かった・・・あの時死ななくて、本当に良かった・・・!」

 

 クローディアの頬を涙が伝う。

 

 「私に・・・生きる価値を与えてくださって・・・ありがとうございます・・・!」

 

 「・・・死ぬなんて許さないからな。生きて俺の隣にいて・・・一緒に歩んでくれ」

 

 「っ・・・えぇ、いつまでも・・・!」

 

 どちらからともなく顔が近づき・・・その距離がゼロになる。

 

 唇に触れる柔らかな感触を感じながら、俺は幸せを噛み締めるのだった。




どうも~、ムッティです。

シャノン「ななっちと会長、無事に結ばれたね」

何とかここまで話を持ってこれたよね。

ヒロイン複数化には、賛否両論あったけども・・・

温かく見守っていただけると幸いでございます。

シャノン「次回からはオリキャラ紹介やるんだっけ?」

その予定だよ。

八重・九美・十萌・万理華あたりかな。

零香・零奈・千里・百愛は悩み中だけど。

シャノン「まだ謎が多いもんね」

そうそう。とりあえず上の四人はやると思う。

その後で新章に入る感じかな?

皆さん、これからもこの作品をよろしくお願い致します。

シャノン「お願い致します(ぺこり)」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。