学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

139 / 149
最近、『ラブライブ!サンシャイン!!」のssを読むのにハマってます。

・・・まぁアニメ観たことないんですけど。

今度観ようっと。


決着、そして・・・

 《綾斗視点》

 

 「・・・それが本当の貴方というわけですか、フェアクロフさん」

 

 「あぁ。そして今の君が本当の天霧くんというわけだね」

 

 睨み合う俺達。

 

 先ほどまでと違い、フェアクロフさんは凶悪な笑みを浮かべていた。フェアクロフさんから放たれるプレッシャーも、禍々しさを感じさせるものだった。

 

 「さぁ・・・戦おうか」

 

 バスターソード型の煌式武装を起動させるフェアクロフさん。

 

 俺は《黒炉の魔剣》を待機モードに戻し、予備のブレード型煌式武装を起動させた。

 

 「・・・気を遣ってくれているのかい?」

 

 「まさか。そんな余裕ありませんよ」

 

 首を横に振る俺。

 

 「《黒炉の魔剣》は大きすぎて、今の貴方のスピードについていけそうにないので」

 

 「ハハッ、どうやら君は星辰力の細かい調整が苦手と見える」

 

 「返す言葉もありません」

 

 そんなやり取りをした後、俺達は互いに剣を構えた。

 

 そして・・・

 

 「はああああああああああっ!」

 

 「うおおおおおおおおおおっ!」

 

 お互いの剣がぶつかり合い、激しく火花を散らした。

 

 『星導館の序列一位と、ガラードワースの序列一位!果たしてどちらに軍配が上がるのでしょうか!?』

 

 実況の興奮した声が聞こえてくる中、何度もぶつかり合う俺達。フェアクロフさんは俺の剣を弾くと、すかさず足をかけて俺を引き倒してきた。

 

 「うわっ!?」

 

 背中から地面に倒れた俺の校章目掛けて、フェアクロフさんの剣が振り下ろされる。地面を転がってそれを避け、今度はフェアクロフさんへと突きをお見舞いする。

 

 「ッ!?」

 

 脇腹を掠っただけで、身を捻って避けられてしまう。そのままフェアクロフさんが剣を横に薙いできたので、反射的に身を屈めて何とかやり過ごした。

 

 「ハハハッ!素晴らしい高揚感だッ!生を感じるよッ!」

 

 「普段どれだけ厚い仮面を被ってるんですか貴方はッ!」

 

 思わずそんなツッコミを入れてしまうほど、今のフェアクロフさんは完全に別人だ。二重人格を疑うレベルである。

 

 「言っただろうッ!これが本当の僕だッ!」

 

 「ぐあっ!?」

 

 鍔迫り合いの最中、至近距離から顎に肘を打ち込んでくるフェアクロフさん。口の中の血を吐きたくなるが、こらえてフェアクロフさんの脇腹に膝蹴りをぶち込んだ。

 

 「がはっ!?」

 

 地面を転がっていくフェアクロフさん。俺はすかさず距離を詰め、フェアクロフさん目掛けて剣を振り下ろそうとする。

 

 しかし・・・

 

 「はっ!」

 

 「ッ!?」

 

 フェアクロフさんが突きを放ってきた。咄嗟に剣の腹で受け止めたが、その衝撃で剣が折れてしまう。

 

 「しまっ・・・!?」

 

 「終わりだッ!」

 

 俺の校章目掛けて、剣を振り下ろすフェアクロフさん。

 

 クソッ、ここまでか・・・!

 

 「あぁ、終わりだな」

 

 そんな声が聞こえた瞬間・・・俺とフェアクロフさんの間に、七瀬が立っていた。

 

 「なっ!?」

 

 「七瀬!?」

 

 振り下ろされる剣を、右腕で受け止める七瀬。その瞬間、剣が粉々に砕け散った。

 

 「何ッ!?」

 

 「今の俺の身体は純星煌式武装と同じ・・・ただの煌式武装じゃ打ち合えない。《白濾の魔剣》を捨てたのは失敗だったな、アーネスト」

 

 そう言いながら、拳を握る七瀬。

 

 そして・・・

 

 「《雷華崩拳》ッ!」

 

 「ぐはっ!?」

 

 校章を砕かれ、そのままステージの壁に衝突するフェアクロフさん。

 

 『アーネスト・フェアクロフ、校章破損!』

 

 『試合終了!勝者、チーム・エンフィールド!』

 

 その機械音声が流れた瞬間・・・大歓声が沸き起こった。

 

 『し、試合終了おおおおおおおおおおッ!見事優勝の栄光を手にしたのは、星導館学園のチーム・エンフィールドだああああああああああッ!』

 

 大興奮していると思われる実況の絶叫が響き渡る。

 

 俺達が、優勝したんだ・・・

 

 「おいおい、何で固まってんだよ」

 

 尻餅をついたまま呆然としていると、七瀬が手を差し伸べてくれた。

 

 「いや、何か夢みたいで・・・」

 

 「現実だって。ほっぺたぶん殴ってやろうか?」

 

 「そこは普通つねるんじゃないの!?」

 

 「いや、普通じゃつまんないかなって」

 

 「そこで奇を衒うの止めてくんない!?」

 

 そんなやり取りをしつつ、七瀬に起こしてもらう。

 

 本当に夢じゃないんだな・・・

 

 「七瀬ええええええええええっ!」

 

 「うおっ!?」

 

 クローディアが七瀬に駆け寄り、思いっきり抱きついた。

 

 「優勝ですよ!?私達、優勝したんですよ!?」

 

 「はいはい、分かってるよ」

 

 苦笑しつつ、クローディアの頭を撫でる七瀬。

 

 「それより・・・悪い・・・もう・・・限界・・・」

 

 「え?」

 

 首を傾げるクローディア。その瞬間、七瀬の身体から力が抜けた。

 

 「七瀬!?」

 

 慌てて七瀬を抱きとめるクローディア。

 

 【気を失っただけですよ】

 

 七海さんの声が響く。

 

 【《雷神化》の反動なんです。ウルム=マナダイトによって力の限界を超える分、反動が大きくて・・・身体の疲弊も相当なものですし、星辰力も枯渇寸前です】

 

 「っ・・・スミマセン!大至急救護をお願いします!」

 

 「急いで下さい!」

 

 大慌てで救護スタッフを呼ぶ俺とクローディアなのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「・・・ん」

 

 目が覚めると、ベッドに横たわっていた。

 

 この天井は見覚えがあるな・・・

 

 「・・・治療院?」

 

 「正解だよ」

 

 すぐ側で声がする。ベッドの側の椅子に、シルヴィが腰掛けていた。

 

 「気分はどう?」

 

 「・・・身体がダルい」

 

 「あれだけ身体を酷使したら、そうなるのも無理ないよね」

 

 苦笑するシルヴィ。

 

 「どれくらい寝てた?」

 

 「そんなに寝てないよ?お昼に試合があって、今は夜だから」

 

 立ち上がってカーテンを開けるシルヴィ。窓から月の光が差し込んできた。

 

 「おっ、今夜は満月か・・・綺麗だね」

 

 「シルヴィの方が綺麗だよ、とか言った方が良い?」

 

 「うん、言い切ってくれたら百点だったかな」

 

 「シルヴィの方が綺麗だよ」

 

 「言い直さなくていいよ!?」

 

 シルヴィのツッコミ。俺はベッドから出て、シルヴィの隣に並んだ。

 

 「あっ、まだ起きない方が・・・」

 

 「これくらい大丈夫だよ。それに・・・シルヴィの温もりを感じたいし」

 

 「・・・バカ」

 

 寄り添ってくるシルヴィ。俺もシルヴィの腰に手を回した。

 

 「優勝おめでとう、ななくん」

 

 「ありがとう。これで皆の願いを叶えられるよ」

 

 「ななくんの願いも、ね」

 

 「そうだな」

 

 W&Wとの交渉次第だが、これでクロエが自由になる可能性は高まった。何とか約束を果たせそうだ。

 

 「赫夜の皆、号泣しながら喜んでたよ。あのクロエでさえ、声を上げて泣いてたもん」

 

 「・・・そっか」

 

 それだけ喜んでくれたのなら、頑張った甲斐があったな・・・

 

 「それにしても、ウルム=マナダイトと一体化とはねぇ・・・相変わらずななくんは無茶苦茶だなぁ」

 

 「まぁ普通なら無理だよな。俺も七海とじゃなきゃ出来ないし」

 

 「どういうこと?」

 

 首を傾げるシルヴィ。

 

 「七海は昔から、俺の《魔術師》の力を封印してくれてただろ?だからこそ、俺と七海のシンクロ率は百パーセント・・・逆に言うと、シンクロ率が百パーセントじゃなきゃ一体化なんてまず無理だ」

 

 「まぁ確かに・・・しかも普通、シンクロ率百パーセントなんて有り得ないからね」

 

 「だろ?しかも本来《魔術師》や《魔女》は、ウルム=マナダイトと相性が悪い。それでシンクロ率百パーセントっていうのは、ある意味奇跡に近いんだよ」

 

 俺と七海だからこそ出来た芸当、というべきだろうな。

 

 もっとも、同じことが出来そうな人に心当たりはあるのだが・・・

 

 「でも、あんまり無理しちゃダメだよ?反動が大きいみたいだし・・・」

 

 「分かってる。これはあくまでも切り札だからな」

 

 シルヴィを抱き寄せる俺。

 

 「・・・いつも心配かけてゴメン」

 

 「全くだよ。本当に無茶苦茶な彼氏を持っちゃったなぁ」

 

 「返す言葉もございません」

 

 「・・・まぁ、そんな君に惚れたんだけどね」

 

 柔らかな笑みを浮かべるシルヴィ。

 

 「私はななくんを信じてる。だからななくんは、そのまま真っ直ぐ突き進んでほしい。私がずっと側で支えるから」

 

 「・・・ありがとう」

 

 そんな彼女の言葉を受け・・・俺は一つの決断を下した。

 

 「シルヴィ」

 

 俺はシルヴィの名前を呼ぶと、意を決して口を開いたのだった。

 

 「クローディアのことなんだけど・・・」




どうも~、ムッティです。

シャノン「遂に《獅鷲星武祭》も終わったね」

ようやくだよね。

後はちょっと後日談的な話があって、《龍激聖覇》編は終了かな。

シャノン「そろそろ私の出番も・・・」

・・・考エテオクヨ、ハハハ。

シャノン「考える気無いよねぇ!?」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「逃げるなあああああっ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。