学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

13 / 149
七瀬 VS ユリス!

果たして、勝負の結末やいかに!?




・・・よし、良い感じのフリが書けた(笑)


七瀬 VS ユリス

 「マジかぁ・・・」

 

 テンションダダ下がりの俺。こんな大勢のギャラリーに囲まれて決闘とか、ホント勘弁してほしい。

 

 しかも相手が・・・

 

 「七瀬、覚悟は良いな?」

 

 怒り心頭のユリスとか・・・メッチャ嫌だわぁ・・・

 

 「ユリスー、マジで謝るから許してくれよー」

 

 「ダメだ。私の乙女心は、お前によって傷つけられたのだ」

 

 「乙女心とか、ユリスとは最も無縁なものじゃね?」

 

 「お前反省してないな!?」

 

 あ、ユリスの怒りのボルテージが上がっていく・・・

 

 「お前を叩きのめして、二度とそんな口が利けないようにしてやる!」

 

 「どの道負けたら絶交なんだから、口も利けなくなるんじゃ・・・」

 

 「やかましい!さっさと始めるぞ!」

 

 ユリスが校章に右手をかざす。

 

 「不撓の証たる赤蓮の名の下に、我ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトは汝星野七瀬への決闘を申請する!」

 

 「ハァ・・・我星野七瀬は、汝ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトの決闘申請を受諾する」

 

 ため息をつきつつ、決闘申請を受諾する。受諾の証として校章が煌き、決闘が始まる。

 

 「行くぞ七瀬!」

 

 ユリスが自身の煌式武装《アスペラ・スピーナ》を起動する。レイピアのような細い剣を、ユリスは俺に向けた。

 

 「咲き誇れ!鋭槍の白炎花!」

 

 青白い炎の槍がいくつも顕現し、ロケットのような勢いで襲い掛かってきた。

 

 「よっ、はっ、ほっ」

 

 身を屈めたりジャンプしたりして、それらを全てかわす。

 

 「まだまだ!」

 

 ユリスがレイピアをタクトのように振ると、かわした炎の槍が旋回して戻ってきた。

 

 「うわ、厄介だなぁ・・・」

 

 両手に星辰力を集め、戻ってきた炎の槍を二つ掴む。それを苦無のように振るい、残りの槍を叩き落とした。

 

 「なっ!?」

 

 驚いているユリスに向かって、手に持っていた二つの槍を投げる。かろうじてレイピアで弾くユリス。

 

 その隙をつき、ユリスへ向かってダッシュする。

 

 「くっ・・・咲き誇れ!赤円の灼斬花!」

 

 炎の刃を激しく回転させる戦輪が無数に現れ、一斉に襲い掛かってきた。今度は足に星辰力を集め、戦輪を踏んで空中を駆ける。

 

 「何だと!?」

 

 戦輪の一つを思いっきり蹴り、驚くユリスに向かって一直線に飛んだ。

 

 と、ユリスがニヤリと笑った。

 

 「綻べ!赤壁の断焔華!」

 

 ユリスの前に、炎の壁が現れる。このまま激突するのはマズいな・・・

 

 「チッ!」

 

 俺は咄嗟に右手に星辰力を集め、そのままの勢いで拳を放った。壁は砕けたものの、反動で俺の身体は後ろに飛んだ。空中で一回転し、そのまま着地する。

 

 あー、危なかった・・・

 

 「お、おい!とんでもない戦いだぞ!?」

 

 「《華焔の魔女》の技も凄いが、それを素手で相手してる《覇王》も凄いな!?」

 

 「炎の壁が出た瞬間、《華焔の魔女》の勝利かと思ったが・・・」

 

 「あの壁を砕くとか、マジでヤバいな・・・」

 

 ギャラリーがどよめいていた。うん、今のはマジで危なかったわ・・・

 

 「・・・とんでもない奴だな」

 

 唖然としているユリス。

 

 「今のは勝利を確信したのだが・・・まさか砕かれるとは思わなかったぞ」

 

 「俺じゃなきゃ大ケガしてるぞ。もう少し手加減してくんない?」

 

 「手加減など出来ん。負けたくないのでな」

 

 「そんなに俺と絶交したいのか?」

 

 「そのセリフ、そのままお前に返してやる」

 

 睨んでくるユリス。

 

 「・・・どういう意味だ?」

 

 「七瀬・・・お前、何故本気を出さない?」

 

 「・・・本気でやってこれなんだが?」

 

 「では質問を変えよう。何故煌式武装を使わないのだ?」

 

 俺にレイピアを向けるユリス。

 

 「お前が煌式武装を使うところを、私は見たことが無い。お前はいつも素手で戦っている。それはお前が、本気を出して戦っていないからではないか?」

 

 「・・・・・」

 

 「今まではそれで勝てたかもしれんが、私を相手に煌式武装無しで勝てると思っているのか?それは私に対する侮辱だ。お前が私に本気で勝ちにきていない・・・つまり、私と絶交したいと捉えられても仕方の無いことだと思うぞ?」

 

 ユリスの奴、そんな風に捉えてたのか・・・

 

 「・・・本気で絶交したいと思ってたら、そもそも決闘を受けたりしねぇよ。決闘を受けなきゃ絶交だって、お前が言ったんだぞ?」

 

 「そ、それはそうだが・・・」

 

 「確かに煌式武装は使ってない。でも俺は今の状態で出せる本気で、お前に勝ちにいってるつもりだ。それでここまで互角の勝負をしていて、私に勝てると思っているのか?とか言われてもなぁ・・・」

 

 「うぐっ・・・」

 

 「そんなに煌式武装を使ってほしいなら、今の俺を圧倒してみろよ。俺が煌式武装を使わざるを得ない状況にしてみろ。それも出来ないで本気を出せだなんて、お前こそ俺を侮辱してると捉えられても仕方ないぞ」

 

 「・・・ッ!」

 

 唇を噛むユリス。

 

 「・・・お前の言う通りだな。私としたことが、自分の力を驕っていたようだ。すまなかった」

 

 「良いさ。俺も誤解させちまったみたいだし・・・悪かったな」

 

 「お前が謝ることではない。私が未熟だったのだ。だが・・・」

 

 真剣な眼差しで俺を見るユリス。

 

 「お前の言葉で目が覚めた。再び気合いを入れて、相手をさせてもらうとしよう」

 

 「・・・余計なこと言っちゃったかなぁ」

 

 苦笑する俺。ユリスも笑みを浮かべると、レイピアを俺に向けた。

 

 「勝負だ七瀬!咲き誇れ!六弁の爆焔花!」

 

 ユリスの前に、巨大な火球が出現する。綾斗との決闘で使った大技か!

 

 「望むところだ!」

 

 ユリスに向かってダッシュする。

 

 「行けッ!」

 

 巨大な火球を放つユリス。両手で手刀を作り、星辰力を集中させる。そして真正面から突っ込んだ。

 

 「ハアアアアアッ!」

 

 クロスした手刀を、思いっきり振り抜いた。火球がバツ字に切られて爆散する。

 

 「六弁の爆焔花が・・・!?」

 

 驚愕しているユリス。そのままユリスの懐へ飛び込もうとした瞬間、俺の視界の隅で小さな光が瞬いた。

 

 見ると、ギャラリーの奴らの隙間で何かが光っている。そういや、あの襲撃の時・・・まさかッ!?

 

 「ユリスッ!」

 

 「うおっ!?」

 

 咄嗟にユリスを押し倒す。俺達の頭上を、光の矢が通過していった。すぐに顔を上げると、黒いフードを被った背の低い小太りの奴が逃げて行くところだった。手には弓型の煌式武装を持っている。

 

 あれって・・・

 

 「おい!アイツを捕まえろ!」

 

 「任せろ!」

 

 「逃がすかよ!」

 

 ギャラリーの皆も襲撃に気付いたらしく、ぞろぞろとフードの奴を追っていった。

 

 「ユリス、大丈夫か!?」

 

 「あ、あぁ・・・大丈夫だ・・・んっ」

 

 何やら変な声を出すユリス。

 

 「どうした!?」

 

 「七瀬っ・・・手を・・・離せっ・・・あっ」

 

 「手・・・?」

 

 そういや、何か柔らかいものを掴んでいるような・・・むにっ。

 

 「あぁっ!」

 

 喘ぐユリス。下を見てみると・・・ユリスの両胸を、両手で思いっきり揉んでいた。

 

 「うわっ!」

 

 「んんっ!」

 

 ビックリして、思わず手に力を込めてしまった。ビクッとするユリス。

 

 「は、早く手を・・・離せっ・・・」

 

 「あ、あぁ!」

 

 俺は手を離そうとしたが、ふと気付いたことがあった。

 

 「・・・ユリス、ゴメン」

 

 「え・・・?」

 

 俺は右手に力を込め、ユリスの左胸を強く揉んだ。

 

 「あぁんっ!?」

 

 ユリスが叫ぶのと同時に、左胸に付いていた校章にひびが入った。

 

 『決闘決着!勝者、星野七瀬!』

 

 俺の校章から機械音が鳴り響く。

 

 「・・・よし、勝った」

 

 『いやいやいやいや!?』

 

 綾斗、夜吹、レスターのツッコミが入る。

 

 「どんな勝ち方!?」

 

 「いや、俺もどうかとは思ったんだが・・・勝ちは勝ちだし」

 

 「それで良いのか七瀬!?」

 

 「良いんじゃね?勝てたんだから」

 

 「まさかこんな決着の仕方とはな・・・」

 

 「おぉ、レスター。《冒頭の十二人》復帰おめでとう」

 

 「このタイミングで祝われても困るわ!」

 

 と、ユリスがふらりと身体を起こした。胸を腕で覆い、涙目で俺を睨みつけている。

 

 「お、お前という奴は・・・!」

 

 身体から炎を迸らせるユリス。

 

 「私の胸を・・・あんなに激しく揉みしだきおって・・・!」

 

 「いやー、ユリスにも揉めるだけの胸あったわ。悪かったな」

 

 「それだけで済むかあああああっ!」

 

 叫ぶユリス。俺はユリスの頬に手を添えた。

 

 「な、何をする!?」

 

 「ケガ・・・無いよな?」

 

 「え・・・?」

 

 「良かった・・・ちゃんと守れたな」

 

 あー、良かった。これでユリスがケガしてたら、マジで洒落にならなかった・・・

 

 「七瀬・・・って、お前その手どうした!?」

 

 ユリスが俺の右手を見て驚く。ま、血だらけだもんなぁ・・・

 

 「いやー、さっきの壁を砕いた時にやっちゃってさぁ。突然のことだったから、星辰力を十分に集めきれなくて・・・」

 

 「そんな手で決闘を続けてたのか!?」

 

 「言ったろ?本気で勝ちにいってるって。こんなケガでリタイアなんか出来ないだろ」

 

 「どうしてそこまで・・・」

 

 「負けたら絶交とか言われたら、そりゃ負けられないだろうよ」

 

 苦笑する俺。

 

 「お前に絶交されたら・・・またお前を一人にしちまうからな」

 

 「・・・ッ!」

 

 俯くユリス。涙が地面に滴り落ちる。

 

 「え、ちょ!?何で泣くの!?」

 

 「う、うるさい!泣いてなどいない!」

 

 ユリスはそう言うと、俺に抱きついてきた。

 

 「ユ、ユリス!?」

 

 「・・・私がお前と、本気で絶交などするわけないだろう」

 

 震える声で言うユリス。

 

 「お前は私の・・・大切な友人なのだから」

 

 「ユリス・・・」

 

 俺はユリスの頭を撫でた。

 

 「これからも・・・友人でいてくれるか?」

 

 「当たり前だ。俺の気持ちは、最初から変わってねぇよ」

 

 俺の言葉に、抱きしめる力をより一層強くするユリス。

 

 「ただユリス、忘れんなよ・・・綾斗への借りは認めろ」

 

 「うっ・・・」

 

 「確か、借りはちゃんと返すって言ってたよな?」

 

 「うぅ・・・」

 

 「というわけだ。綾斗、ユリスに何をしてほしい?」

 

 「え!?えっと・・・じゃあ、学園内と街を案内してほしいかな。ここって広いから、ある程度知っておかないと迷子になりそうだし・・・」

 

 「だそうだ。ちゃんと案内してやるんだぞ」

 

 「わ、分かった・・・」

 

 渋々頷くユリス。と・・・

 

 「ななっちー!」

 

 シャノンが駆け寄ってきた。

 

 「おー、シャノン。いたのか?」

 

 「最初からいたよ!襲撃犯を追ってたんだけど、見失っちゃって・・・今、皆で手分けして捜索してるところだよ」

 

 「そうか・・・」

 

 逃げ足だけは速いみたいだな・・・

 

 「ありがとな。すぐクローディアに報告するから、引き続き捜索を頼む」

 

 「了解・・・って、ななっち!?その手どうしたの!?すぐ手当てしないと!」

 

 「大丈夫だよ、これくらい」

 

 「いや、早く手当てしてもらった方が良いよ。クローディアには俺が報告しとくから」

 

 「綾斗・・・」

 

 「そういうこった。俺とレスターは襲撃犯を探しに行くか」

 

 「おう。七瀬、お前は早く手当てしてもらってこい。ユリス、付き添ってやれ」

 

 「う、うむ!」

 

 「お前ら・・・」

 

 コイツら・・・ホント良い奴らだな。

 

 「ほら七瀬、行くぞ」

 

 俺はユリスに手を引かれ、医務室へ連れていかれたのだった。

 




こんにちは、ムッティです。

今回、七瀬VSユリスだったわけですが・・・

勝ち方が酷い(笑)

七瀬、ユリスの胸を堪能した感想は?



七瀬「いやー、柔らかかったな。大きくはなかったけど」

ユリス「その一言は余計だあああああっ!」

七瀬「ギャアアアアアッ!?」



・・・ドンマイ七瀬。

それではまた次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。