学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

125 / 149
唐突ですが、今回でこの章は終了です。

次回から新章に入ります。


生きる価値

 部屋には重苦しい雰囲気が漂っていた。クローディアは俯き、俺の言葉をジッと待っている。

 

 さて、何から話そうか・・・

 

 「クローディア」

 

 目の前で今にも泣き出しそうな顔をしている、大切な仲間の名前を呼ぶ。

 

 「俺は《パン=ドラ》の悪夢を見たことが無いから、『お前の気持ちが分かる』なんて軽々しく言えないけど・・・俺も昔、死のうとしたことがあるんだ」

 

 「え・・・?」

 

 驚いているクローディア。俺は話を続けた。

 

 「両親を失ったあの日・・・零香姉に刺された俺は、しばらくして意識を取り戻した。目が覚めて、泣いて喜んでくれた皆に・・・俺は何て言ったと思う?」

 

 「・・・何を言ったんですか?」

 

 「『あのまま死にたかった』って」

 

 「っ・・・」

 

 ずっと味方でいてくれたシルヴィを殺しかけ、ずっと支えてくれていた両親は零香姉に殺された・・・

 

 俺はあの日、全てに絶望してしまったのだ。

 

 「特に一織姉には、ずいぶん酷いことを言ったよ。『一織姉が治癒能力に目覚めなかったら、あのまま死ねてたかもしれないのに』って」

 

 「・・・一織さんは何と?」

 

 「・・・ただ一言、『ゴメンね』って。泣いて謝ってたよ」

 

 本当に、あの時の自分をぶん殴ってやりたいわ・・・

 

 「で、その日の夜中・・・俺は自殺しようとした。《断罪の一撃》を、自分に向けて放とうとしたんだ。まぁ、寸前で一織姉に止められたんだけど」

 

 「一織さんが・・・?」

 

 「あぁ。ずっと俺の様子を見てたらしくてさ・・・思いっきり平手打ちされたよ」

 

 あの時の一織姉の怒りようは凄まじかったな・・・あんなに怒った一織姉を、今まで見たことが無かったし。

 

 「散々説教された後、俺にしがみついてきてさ・・・『お願いだから生きてくれ』って。『今は絶望してるかもしれないけど、死んでしまったら本当に希望なんて無くなってしまう。私達の為だと思って生きてくれ』って・・・号泣しながら言われたよ」

 

 『七瀬が死んだら、私も後を追う』とも言ってたっけ・・・

 

 一織姉にそこまで言わせてしまった自分が、本当に情けないと思った。

 

 「こんな俺でも、死んだら悲しんでくれる人がいる・・・それほど大切に思ってくれる人を、悲しませたくない・・・そう思ったから、俺は生きることにした。自分の為というより、俺を大切に思ってくれる人の為に」

 

 「七瀬・・・」

 

 「・・・まぁその考え方を、お前に押し付けるつもりは無いよ。考え方なんて人それぞれだし、夢を実現させようとしたお前の覚悟は相当なものだと思う。だから・・・俺の気持ちだけ伝えておく」

 

 クローディアを見つめる俺。

 

 「俺はクローディアに死んでほしくない。今の俺にとっては、クローディアのいる生活が日常になってるから・・・いなくなったら寂しい」

 

 「っ・・・」

 

 「生きることに価値が見出せないなら、俺がその価値を作る。『生きてて良かった』って思ってもらえるように、精一杯頑張るよ。だから・・・もう少しだけ生きてみないか?っていうか今すぐ価値を作るのは無理だから、マジでちょっと時間を下さい」

 

 「・・・フフッ」

 

 笑うクローディア。その目には涙が滲んでいた。

 

 「バカですね、七瀬は・・・私にそこまでする義理など無いでしょうに」

 

 「バカって言ったヤツがバカなんですぅ」

 

 「フフッ、子供みたいですね」

 

 クローディアはひとしきり笑うと、俺の手を握ってきた。

 

 「ですが・・・初恋の相手にそんなこと言われたら、私もそう簡単に命を投げ出せませんね」

 

 「クローディア・・・」

 

 「ですから・・・もう少しだけ生きてみることにします。七瀬が作ってくださるという『生きる価値』にも興味がありますし」

 

 「・・・ヤベェ、ハードル高くね?」

 

 「えぇ、高いです。エベレストより高いですよ」

 

 「そんなに!?」

 

 俺のツッコミに、面白そうにクスクス笑うクローディアなのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 《ユリス視点》

 

 「・・・どうやら大丈夫みたいですね」

 

 微笑みながら小声で言う綺凛。

 

 私達は病室の前で、七瀬とクローディアの会話に耳を傾けていた。二人には悪いと思ったのだが、どうしても様子が気になったのだ。

 

 「全くあの子ったら、あんな昔話までしちゃって・・・」

 

 溜め息をつく一織さん。

 

 「一織さんでも、七瀬に平手打ちとかするんですね」

 

 「まぁ、あの時はねぇ・・・」

 

 綾斗の言葉に苦笑する一織さん。

 

 「どうにか思い留まってくれたけど・・・『私達の為だと思って生きてくれ』っていうのは、言うべきじゃなかったかもしれないわね」

 

 「どうしてですか?」

 

 「それからの七瀬が、ますます自分のことを考えなくなっちゃったからよ。いつも私達を優先して、自分のことは後回し・・・もっと自分の為に生きてほしいんだけどね」

 

 「一織さん・・・」

 

 「だからこそ私達家族が、七瀬のことを考えてあげようって・・・そう決めたの。七瀬にとっては、余計なお節介かもしれないけどね」

 

 照れ臭そうに笑う一織さん。やはり、星野家の絆は深いな・・・

 

 「ただ、ここからが問題だと思う」

 

 紗夜がポツリと呟く。

 

 「エンフィールドは七瀬に恋をしている。だが七瀬には、既にリューネハイムという恋人がいる。これは修羅場の予感がする」

 

 「あぁ、それなら大丈夫よ」

 

 何でもないことのように言う一織さん。

 

 「シルヴィは器の大きい子だもの。これぐらいで修羅場になったりしないでしょう。後は七瀬次第よ」

 

 「心配じゃないんですか?」

 

 「全然」

 

 私の問いに、一織さんは笑顔で答えるのだった。

 

 「だって私の自慢の弟だもの」

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「まぁそんなわけで、銀河との交渉は上手くいったよ。ありがとな、皆」

 

 『全く、ななくんったら無茶するんだから・・・』

 

 『ハハッ、七瀬らしいじゃないか』

 

 『銀河を脅迫するとは、やりおるのう』

 

 溜め息をつくシルヴィに、笑っているアーネストと星露。

 

 星導館へと戻ってきた俺は、三人と空間ウィンドウ越しに通信で会話をしているのだった。

 

 「人聞きが悪いぞ星露。脅迫じゃなくて交渉だ」

 

 『相手が呑むしかない交渉など、脅迫同然じゃろうて』

 

 「それは迂闊なマネをした銀河が悪い。俺はそこに付け込んだだけだ」

 

 『ななくん、それを世間では脅迫って言うんだよ?』

 

 『まぁ良いじゃないか。ミス・エンフィールドも七瀬も無事だったんだから』

 

 苦笑するアーネスト。

 

 『チーム・エンフィールドの面々の身の安全も保障されたんだろう?これでもう、銀河から命を狙われることもないわけだ』

 

 「まぁな。ただ、今日の戦闘で皆ずいぶん疲弊しててさ・・・このコンディションで明日の準決勝を迎えるのは、正直ちょっと辛いわ」

 

 『それはご愁傷様じゃのう』

 

 星露も苦笑している。

 

 『暁彗達はやる気満々じゃぞ?コンディションもバッチリじゃ』

 

 「だよなぁ・・・まぁ、こっちも負けるつもりは無いけど」

 

 皆の願いを叶える為にも、クロエを助ける為にも・・・絶対に負けられないな。

 

 「そういやアーネスト、レティシアはどうした?」

 

 『先ほどミス・エンフィールドから通信があったから、楽しく会話してる最中だと思うよ。何だかんだ言いながら、凄く心配していたからね』

 

 「やれやれ、レティシアも素直じゃないな」

 

 レティシアって、何となくユリスに似てるよな・・・

 

 本当はとても心優しいのに、それを必死に押し隠そうとするところとか・・・

 

 「とりあえず、報告は以上だ。ホントにありがとな」

 

 『ホホッ、気にするでない。とにかく、明日に備えて早めに休むと良いぞ』

 

 『僕としては、是非七瀬と戦ってみたいからね。勝ち進むことを望んでいるよ』

 

 「おう。じゃ、お休み」

 

 星露とアーネストの空間ウィンドウがブラックアウトする。

 

 と、シルヴィだけ通信が繋がったままの状態になっていた。

 

 「シルヴィ?どうした?」

 

 『ねぇ、ななくん』

 

 俺を見つめるシルヴィ。

 

 『《千見の盟主》の気持ちに、どう応えるつもりなの?』

 

 「・・・どうすべきなんだろうな」

 

 実はクローディアとの会話後、シルヴィには全てを話していた。クローディアの行動の動機や、俺に恋をしていたという事実・・・

 

 それらを話し終えた後で、アーネストや星露に連絡をとったのだ。

 

 「先に言っておくけど、俺が好きなのは間違いなくシルヴィだよ。クローディアのことは、本当に大切な仲間だと思ってる。ただ・・・」

 

 『ただ・・・?』

 

 「・・・クローディアは、少し特別なんだ。一緒に暮らしてたからかもしれないけど、愛しさを感じるっていうかさ・・・」

 

 『つまり好きってこと?』

 

 「自分でもよく分からないんだよ。勿論クローディアのことは好きだけど、それが異性に対する好きなのかどうか・・・ゴメンな、こんな曖昧な答えで」

 

 『仕方ないよ。人の心は複雑なんだから』

 

 苦笑しているシルヴィ。

 

 『ただ、ちゃんと答えは出さないとね。向こうはずっとななくんに恋してるんだし』

 

 「・・・そうだな。ちゃんと答えは出すよ。ただ、これだけはハッキリ言っておくぞ」

 

 シルヴィを見つめる俺。

 

 「俺のシルヴィに対する想いは変わらない。だからシルヴィの手を離すことは有り得ない。それは絶対だから」

 

 『フフッ・・・つまり《千見の盟主》の気持ちを受け入れたら、ななくんは二股をかけることになるわけだね』

 

 「・・・そう言われると、何か自分がゲスい男に思えてきたわ」

 

 『冗談だよ』

 

 笑っているシルヴィ。

 

 『私はななくんの側から離れたりしないし、ななくんの決定に従うつもりだよ?もし《千見の盟主》の気持ちを受け入れるなら、重婚の認められてる国に移住したら良い話だし。あ、でも正妻の座は譲れないからね!』

 

 「・・・シルヴィには敵わないわ」

 

 苦笑する俺。

 

 「・・・ありがとな、シルヴィ。ちゃんと答えは出すから」

 

 『うん。それと、明日の準決勝頑張ってね』

 

 「あぁ、絶対に勝つよ」

 

 『フフッ、期待してるね。それじゃ、お休み』

 

 「お休み」

 

 シルヴィの空間ウィンドウがブラックアウトして、今度こそ全員と通信が切れた。

 

 俺はベッドに寝転がり、天井を見上げた。

 

 「とにかく今は、明日の準決勝・・・そこに全力を注ぐべきだな」

 

 暁彗、セシリー、虎峰、沈雲、沈華・・・界龍で世話になったヤツらと、全力で戦う時が遂にきた。

 

 そして・・・

 

 「八重・・・」

 

 愛しい妹の顔を思い浮かべる。

 

 星露の教えを受けている以上、かなり強くなっているはずだ。油断など出来ないし、俺も全力でいかないといけない。

 

 妹や親友達が相手とはいえ、絶対に負けるわけにはいかないのだ。

 

 「クローディア、ユリス、綺凛、綾斗、紗夜・・・」

 

 大切な仲間達と、それぞれの叶えたい願い・・・

 

 「クロエ・・・赫夜の皆・・・」

 

 どうしても助けたい人と、その仲間達から託された思い・・・

 

 「四糸乃姉・・・ルサールカの皆・・・」

 

 全力で俺に向かってきた愛する姉と、その仲間達の思い・・・

 

 「シルヴィ・・・」

 

 そして最愛の彼女・・・俺は力強く拳を握り締めるのだった。

 

 「待ってろよ黄龍、そしてランスロット・・・勝つのは俺達だからな」




どうも~、ムッティです。

シャノン「ななっちは、まだ答えが出せないみたいだね」

まぁすぐにはね・・・

おいおい答えは出る予定です。

シャノン「ゲスの極み七瀬の誕生かな?」

おい止めろ。

某キノコ頭とは違うんだよ。

そして今回でこの章は終了です。

次回からはいよいよ《獅鷲星武祭》の続きです。

シャノン「いよいよかぁ・・・果たして優勝できるのだろうか・・・」

さぁ、どうでしょう?

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。