学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

120 / 149
久々にポケモンやりたい・・・


運命の相手

 「確かにここなら、密談には向いているでしょうけど・・・」

 

 呆れているレティシア。

 

 「ビルの屋上を指定されるとは思いませんでしたわ・・・」

 

 「仕方ないだろ。ここぐらいしか思い当たらなかったんだから」

 

 俺とレティシアは、《歓楽街》にあるビルの屋上に来ていた。以前フローラが誘拐された時、シルヴィと待ち合わせした場所である。

 

 どうやらこのビルは長いこと使われていないらしく、中には入れないが屋上なら人の目を気にすることも無い・・・って、前にイレーネが教えてくれたんだよな。

 

 シルヴィとの待ち合わせにこの場所を使ったのも、イレーネの助言があったからだったりする。

 

 「まぁ良しとしましょう・・・それより、クローディアは見つかりましたの?」

 

 「・・・どうやら遅かったらしい。クローディアは、既に襲撃を受けたみたいだ」

 

 「ッ!?」

 

 息を呑むレティシア。

 

 先ほどユリスから連絡があり、クローディアの部屋の内部を見せてもらったが・・・酷い有り様だった。

 

 メチャクチャに荒らされており、ところどころ血痕が飛び散っていたのだ。恐らく、多人数でクローディアを襲ったのだろう。

 

 「では、クローディアはもう・・・」

 

 「いや、逃げた可能性が高いらしい」

 

 絶望の表情を浮かべるレティシアに対し、首を横に振る俺。

 

 「もし実働部隊がクローディアの暗殺に成功したなら、現場の後始末ぐらいはしていくだろう。それをしなかったということは、それをするだけの余裕が無かった・・・つまりクローディアに逃げられ、後を追うことを優先した結果である可能性が高い・・・って、これは現場を見た綺凛の推測だけどな」

 

 血の量も多くなかったらしく、致命傷を負ったとは考えにくいそうだ。

 

 それなら、まだクローディアは生きていると考えて良いだろう。

 

 「良かった・・・まだクローディアは生きているのですね・・・!」

 

 「あぁ。ただ、一刻も早く見つけないと危険だ。実働部隊から逃げてるだろうしな」

 

 綾斗からも連絡があったが、生徒会室の方にはいなかったそうだ。

 

 まぁ、星導館の内部にいる可能性は低いだろうな・・・恐らく、学園の外まで逃げているはずだ。

 

 「俺も早くクローディアを探しに行きたいけど・・・その前に聞いておかないとな」

 

 レティシアを見つめる俺。

 

 「レティシア、教えてくれ。クローディアの目的は何だ?アイツは何が目的で、こんな自殺行為みたいなことをしてるんだ?」

 

 「・・・誰にも口外しないという約束でしたが、この状況では致し方ありませんわね」

 

 溜め息をつくレティシア。

 

 「順を追って話しましょう。私とクローディアは子供の頃から、欧州の武闘大会で毎年のように優勝を競い合うライバルでした・・・まぁ、私は一度も勝てなかったのですが」

 

 悔しそうなレティシア。

 

 それでレティシアは、クローディアに勝つことに執念を燃やしてるわけか・・・まるで一時期のレスターだな・・・

 

 「ところが、ある年の武闘大会でのクローディアは・・・いつもと様子が違いました。明らかに調子が悪そうであるにも関わらず、珍しく浮かれた表情を見せていたのです。どうやらその時、彼女は《パン=ドラ》を手に入れた直後だったようですわね」

 

 「・・・《パン=ドラ》って、星導館の学有純星煌式武装だよな?まだ星導館の学生じゃなかったクローディアが、その時にはもう《パン=ドラ》を保有していたのか・・・?」

 

 「えぇ。まぁ彼女の場合、母親が母親ですから。娘に純星煌式武装を渡すなんて、容易いことだったと思いますわ」

 

 「・・・俺には理解出来ないわ」

 

 イザベラさんが、《パン=ドラ》の代償を知らなかったはずが無い。

 

 それを知ってて娘に渡すとは・・・とてもじゃないが、母親のやることとは思えない。

 

 「まぁそれは置いておくとして・・・クローディアはその時、こう言っていたのです。『やっと私にも、叶えたい望みというものが出来ました』と」

 

 「叶えたい望みって?」

 

 「私も聞いたのですが、教えてもらえませんでしたわ。そこで私は、決勝戦で勝利したら教えてくれと賭けを持ち出したのです」

 

 「結果レティシアは負けて、結局何も教えてもらえなかったと・・・お疲れさん」

 

 「ちょっと待ちなさいな!?」

 

 クローディアを探しに行こうとした俺の襟首を、レティシアが掴んだ。

 

 「何故私が負けたと決め付けるのですか!?」

 

 「だって一度も勝てなかったって言ってたじゃん」

 

 「それはそうですが!引き分けという可能性もあるでしょう!」

 

 「・・・フッ」

 

 「あっ!?鼻で笑いましたわね!?」

 

 「寝言はそのモッサモサの髪を刈ってから言えや」

 

 「私の髪は羊の毛ではありませんわよ!?とにかく話を聞いて下さいまし!」

 

 レティシアは一通りツッコミを入れると、真剣な表情で話し出した。

 

 「明らかに体調を崩していたクローディアとの決勝戦は、引き分けという結果になりましたの。これは本当のことですわよ!?」

 

 「大丈夫、疑ってないから・・・フッ」

 

 「明らかにバカにしてますわよねぇ!?」

 

 「そんなわけないだろ。ツッコミとか良いから、早く続きを話してくれよ」

 

 「・・・納得いきませんが、まぁ良いでしょう。試合終了後、クローディアは私にこう言ったのです。『誰にも口外しないなら、私の望みを半分だけ教えて差し上げましょう』と」

 

 「半分・・・?」

 

 つまりクローディアの望みは二つあるのか・・・?

 

 「それで、クローディアの望みって?」

 

 「運命の相手に身を捧げること、だそうですわ」

 

 「・・・クローディアってそんなキャラだったっけ?」

 

 「私もポカンとしてしまいましたわ。しかもその運命の相手とやらを聞いても、『まだお会いしたことがない』とのことでしたから」

 

 「いや、会ったことがないって・・・」

 

 そこまで言いかけたところで、俺は一つの可能性に思い至った。

 

 《パン=ドラ》・・・運命の相手・・・会ったことがない・・・

 

 「おい、まさか・・・」

 

 「そのまさかでしょうね」

 

 溜め息をつくレティシア。

 

 「クローディアは、《パン=ドラ》の悪夢の中で運命の相手に出会った・・・そう考えて間違いないでしょう」

 

 「その相手に身を捧げる為、アイツはアスタリスクへ来たのか・・・?」

 

 ちょっと待てよ?そういやクローディアのヤツ、綾斗を『先見の明』とか言って特待生として星導館に迎え入れてたよな・・・

 

 生徒会長としての権力を使って、スカウト陣の猛反発を押し切ってまで・・・

 

 「まさか、クローディアの言う運命の相手って・・・綾斗か!?」

 

 「私も最初はそう思いましたが・・・違いましたわ」

 

 首を横に振るレティシア。

 

 「確かにクローディアは、天霧綾斗を強引に特待生として推挙しています。ですが、もし天霧綾斗が運命の相手だとするなら・・・辻褄が合わないのです」

 

 「どういうことだ?」

 

 「クローディアはどのような相手に対しても、一定の距離を置く傾向にあるのですわ。身内や友人に対しても、ある一定の距離から先へは踏み込もうとしません。相手にも踏み込ませず、常に一定の距離を保つ・・・天霧綾斗も、その例外ではありませんでした」

 

 「・・・まぁ確かにアイツ、そういうところがあるよな」

 

 常に笑顔で愛想は良いが、心の奥底は誰にも見せない・・・それがクローディア・エンフィールドという人間だ。

 

 「ですが・・・ただ一人だけ、クローディアが心を許している人物がいるのです」

 

 俺を見つめるレティシア。

 

 「七瀬、貴方ですわ」

 

 「俺!?」

 

 思わず驚きの声を上げてしまう。そんなバカな・・・

 

 「えぇ、貴方です」

 

 レティシアが頷く。

 

 「クローディアの七瀬に対する態度は、他の方々に対する態度とは違いますわ。私が初めて七瀬と出会った時のことを覚えていて?」

 

 「あぁ、《鳳凰星武祭》の開会式の後だろ。アーネストと一緒に、俺と綺凛の控え室に来てくれて・・・確かあの時、クローディアもいたよな」

 

 「そうですわ。あの時のクローディアの笑顔・・・『望みができた』と言って、珍しく浮かれていた時のクローディアの笑顔そのものでしたわ」

 

 「・・・そうか?いつもと変わらなかったと思うけど・・・」

 

 「クローディアとは子供の頃からの付き合いですから、これでも表情の違いくらいは分かりますわ。いつものクローディアの笑顔は、あくまで外面を良くする為のもの・・・要は作りものの笑顔なのです。ですが七瀬と一緒にいる時のクローディアは、本当の笑顔でした。七瀬がクローディアの言う運命の人なのだと、あの時分かりましたわ」

 

 「・・・その運命の相手が俺だったとして、だ。それならそもそも、銀河を敵に回すような行動を取る意味は無いはずだよな?」

 

 「そこがクローディアの望みの、残りの半分の部分だと思いますの。七瀬、何か心当たりはありませんの?」

 

 「・・・全く無いな。クローディアに本当の目的を聞いてみたけど、『教えられない』の一点張りでさ・・・」

 

 クローディアの望みの半分は、運命の相手に身を捧げる・・・

 

 ・・・身を捧げる?

 

 「なぁレティシア、身を捧げるってまさか・・・命を捨てるってことじゃないよな?」

 

 「っ・・・運命の相手の為に、自分自身の命を投げ出すということですの・・・?」

 

 「でもそれだと、銀河を敵に回す意味が無いよな・・・わざわざそんなシチュエーションを用意するなんて、自殺行為にもほどがあるし・・・」

 

 「自殺・・・」

 

 そこでレティシアが、ハッとした表情を浮かべる。

 

 「まさか、クローディア・・・《パン=ドラ》によって何度も死を体験させられて、生きる価値を見出せなくなってしまったのでは・・・」

 

 「でもそれだと、運命の相手とやらはどうなるんだよ?」

 

 「もしもクローディアが、運命の相手が出てきた夢を再現しようとしているのだとしたら・・・その夢の結末が、クローディアにとって幸せな死だったとしたら・・・」

 

 「確か《パン=ドラ》の見せる悪夢は、不確定ではあるけど有り得る未来・・・つまりクローディアの行動次第で、それを現実に出来る可能性がある・・・」

 

 つまりクローディアは、本気で命を捨てようとしているってことか・・・?

 

 「・・・あくまでも推測の域を出ませんが、有り得ない話ではありませんわ」

 

 顔が青ざめているレティシア。

 

 「そう考えると、これまでのクローディアの行動に辻褄が合います。あえて自分を不利な状況に追い込んでいたのも、最初から命を捨てる気だったから・・・」

 

 「・・・嘘だろオイ」

 

 じゃあアイツは、死ぬ為にアスタリスクへやって来たっていうのかよ・・・

 

 「もしそれが本当なら・・・俺はクローディアを許せないわ」

 

 「七瀬・・・」

 

 「・・・とにかく今は、クローディアを探すことが先決だな」

 

 深く息を吐く俺。

 

 「ありがとな、レティシア。後は俺達に任せて、お前はガラードワースに戻ってくれ。お前が動いていることがバレたら、運営母体のE=Pが黙ってないだろうから」

 

 E=Pを含めた他の統合企業財体は、恐らく今回の銀河の動きを静観するだろう。銀河がクローディアの暗殺に成功しても失敗しても、銀河の弱みを握ることができるのだから。

 

 その意向に逆らったら、レティシアに何かしらの処罰が下されてもおかしくない。レティシアもそれが分かっているようで、悔しそうに唇を噛む。

 

 「・・・申し訳ありませんわ」

 

 「いや、謝るのはこっちだよ。クローディアとの約束、破らせちゃってゴメンな」

 

 レティシアは静かに首を横に振ると、俺に小さなお守りを渡してきた。

 

 「これは・・・?」

 

 「昔、クローディアから誕生日にプレゼントされたお守りです。何でも、幸運が巡ってくるのだとか・・・彼女を見つけたら、それを渡して下さいませ」

 

 真剣な表情のレティシア。

 

 「七瀬・・・クローディアを頼みましたわ」

 

 「あぁ、任せとけ」

 

 レティシアは俺に一礼すると、ビルから飛び降りて姿を消した。

 

 さて・・・

 

 「盗み聞きとはいい度胸だな・・・夜吹」

 

 「ありゃ・・・バレてたか」

 

 物陰から姿を現す夜吹。

 

 「いつから気付いてた?」

 

 「最初からだよ。俺が学園を出た時から、ずっと後をつけてただろ」

 

 「おいおいマジか・・・じゃあ何でずっと黙ってたんだよ?」

 

 「お前に聞きたいことがあったからだよ・・・《影星》のエージェントであるお前にな」

 

 「ッ!?」

 

 驚愕している夜吹。

 

 「お前・・・何でそれを・・・」

 

 「その反応・・・やっぱりそうか」

 

 俺は溜め息をつくと、夜吹を睨むのだった。

 

 「クローディアは何処だ・・・『ナイトエミット』」

 




どうも~、ムッティです。

シャノン「会長にとって、ななっちが運命の相手だったと・・・」

この設定は最初から考えてたんだけどね・・・

問題は、ヒロインがシルヴィということなんだ・・・

シャノン「ここでヒロイン複数化構想が再燃するわけか・・・」

まぁどうなるか分からないけどね。

とりあえず話を進めていきたいと思います。

シャノン「私にもヒロインになれる可能性が・・・」

それだけは絶対に無い。

シャノン「断言!?」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「どうせモブキャラだよおおおおおっ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。