学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

12 / 149
ナイツ面白いわぁ・・・


地雷

 「あー、とゆーわけで。こいつが特待転入生の天霧だ。テキトーに仲良くしろよ」

 

 「あ、天霧綾斗です・・・よろしくお願いします・・・」

 

 朝のホームルームにて、谷津崎先生にもの凄くおざなりな紹介をされる綾斗。あまりの素っ気無さに、綾斗が戸惑っているのが窺える。

 

 「・・・先生、もっと転入生に対して温かい対応とか出来ないんですか?」

 

 「そんなもん、あたしに求める方が間違ってるぞ」

 

 「ですよねぇ・・・」

 

 ため息をつく俺。この人に期待した俺がバカだったわ・・・

 

 「改めてよろしくな、綾斗」

 

 「よっ、特待転入生!」

 

 「よろしくねー!」

 

 夜吹やシャノンものってくれる。それを皮切りに、クラスから拍手が沸き起こった。ホッとした様子の綾斗。

 

 「じゃあ席は・・・夜吹の隣だな。ってか星野、沙々宮はどうした?」

 

 「連絡がつかないんで、まだ寝てるんじゃないですか?」

 

 「チッ、アイツ・・・」

 

 お怒りのご様子の谷津崎先生。紗夜、お前マジで殺されるぞ。

 

 「・・・沙々宮?」

 

 「ん?どうした綾斗?」

 

 「あぁ、いや。何でもないよ」

 

 綾斗はそう言うと、夜吹の隣の席に着いた。

 

 「お前らも寝坊とかすんじゃねーぞ。リースフェルトみたいに火遊びもすんなよ」

 

 「ひ、火遊びなんてしてません!」

 

 先生に抗議するユリス。

 

 「今朝してただろうが。《冒頭の十二人》がこんな時期に決闘なんざ吹っ掛けてんじゃねーよ。うちはレヴォルフじゃねーんだぞ」

 

 「レヴォルフにいそうなガラの悪い先生はいますけどね」

 

 「誰のことだゴラァ!」

 

 自分のガラが悪いという自覚のある谷津崎先生なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「紗夜の奴、大丈夫かなぁ・・・」

 

 ため息をつく俺。結局、紗夜は登校してこなかったのだった。

 

 「連絡は取れたのか?」

 

 「昼休みに連絡が来たよ。案の定、大寝坊したらしい」

 

 「予想通りだな・・・」

 

 呆れているユリス。まぁ紗夜の寝坊癖は、今に始まったことじゃないしな。

 

 「谷津崎先生が激おこぷんぷん丸だって言ったら、怖いから今日は行かないってさ」

 

 「大丈夫なのかアイツ・・・」

 

 「ま、明日は来るだろ。土下座で済むと良いけど・・・」

 

 最悪、明日が紗夜の命日になるかもしれないな・・・合掌する俺。

 

 「いや、まだ死んでないからな?」

 

 ユリスのツッコミ。と、夜吹が声を掛けてくる。

 

 「じゃあ二人とも、俺と天霧は先に帰るぜ」

 

 「あー、そっか。同じ部屋だもんな・・・綾斗、ドンマイ」

 

 「え、何が?」

 

 キョトンとしている綾斗。

 

 「夜吹と同じ部屋=プライバシーの侵害は確定だからな」

 

 「酷い言われようだな!?」

 

 「お前が書いた記事、忘れたわけじゃないよな?」

 

 「うっ・・・」

 

 言葉に詰まる夜吹。

 

 「・・・何か俺、部屋に帰るのが凄く嫌になったよ」

 

 「天霧!?」

 

 「最悪、夜吹を廊下に放り出せ。それで全て解決だ」

 

 「何も解決してなくね!?廊下で寝泊りしろってか!?」

 

 「分かった。じゃあ、帰ったら早速・・・」

 

 「天霧いいいいい!勘弁してくれえええええ!」

 

 泣きながら土下座する夜吹。

 

 「全く・・・相変わらずバカな奴だ」

 

 ユリスはため息をつくと、綾斗の方を向いた。

 

 「おい、天霧」

 

 「綾斗で良いよ」

 

 「・・・じゃあ綾斗、一つ言っておく」

 

 ユリスは綾斗を睨んだ。

 

 「お前と馴れ合うつもりは無いからな」

 

 「悪いな綾斗、ユリスはツンデレなんだ」

 

 「誰がツンデレだ!」

 

 叫ぶユリス。ホントにこのバカ姫は・・・

 

 「助けてもらっておいてそれは無いだろ。綾斗が助けてくれなかったら、お前ヤバかったかもしれないんだぞ」

 

 「そんなもの、着替えを覗かれたのと胸を揉まれたので相殺だ!」

 

 「胸を揉まれた・・・?」

 

 「あっ・・・」

 

 途端に赤面するユリス。

 

 「え、いつの間にそんな関係に?」

 

 「ち、違うんだ!」

 

 綾斗も顔が真っ赤だった。

 

 「ユリスを助ける為に押し倒した時、偶然触っちゃって・・・」

 

 「あー・・・それであの後、ユリスに謝ってたのな」

 

 それにしても、着替えを見ちゃうわ胸を揉んじゃうわ・・・

 

 「・・・どっかのマンガの主人公みたいなラッキースケベっぷりだな」

 

 「そ、そんなつもり全く無かったんだって!」

 

 「うっひょー!こりゃあ特大スクープを掴んじまったぜ!」

 

 嬉々としてメモる夜吹。と、その肩に手が置かれた。

 

 「やーぶーきー?」

 

 「ヒッ!?」

 

 ユリスの迫力に怯える夜吹。

 

 「このことを他言した場合・・・分かっているな?」

 

 「は、はいいいいいっ!」

 

 地面にひれ伏す夜吹。あーあ、調子に乗るから・・・

 

 「でもそれを差し引いても、綾斗には借りがあるだろ」

 

 「乙女の下着姿を見た挙句、胸を揉んだのだぞ!?」

 

 「何が乙女だよ。そう思うなら、もう少し乙女っぽい態度とれや」

 

 「うぐっ・・・」

 

 言葉に詰まるユリス。

 

 「ってか、そもそもユリスに揉めるだけの胸があるのか?」

 

 「なっ・・・!」

 

 ユリスが固まった。あ、今のはマズかったか・・・?

 

 「な、七瀬・・・」

 

 「今のは地雷を踏んだぞ・・・」

 

 震えている綾斗と夜吹。と、ユリスが身体から炎を迸らせる。

 

 「七瀬・・・お前は今、私を侮辱した・・・あの時のレスター以上にな・・・」

 

 「そこまで!?」

 

 「人が気にしていることをおおおおおっ!」

 

 「気にしてたんだ!?」

 

 そんな素振り全く無かったけど!?と、ユリスが俺をビシッと指差した。

 

 「七瀬!私と決闘しろ!」

 

 「はい!?」

 

 「もしお前が勝ったら、私は綾斗への借りを認めよう。当然その借りは返す。ただし私が勝ったら、今日限りでお前とは絶交だ!」

 

 「ええええええええええ!?」

 

 負けたら絶交!?嘘だろ!?

 

 「マジで言ってんの!?」

 

 「大マジだ!決闘を受けなくても絶交だからな!」

 

 「逃げ道無し!?」

 

 「七瀬、諦めて決闘を受けろ。お姫様の性格は、お前もよく知ってるだろ?」

 

 「何かゴメンね、七瀬・・・」

 

 「マジかあああああっ!?」

 

 こうして俺は、ユリスと決闘することになったのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 ≪綾斗視点≫

 

 「何だか大変なことになっちゃったなぁ・・・」

 

 俺はため息をついた。ユリスと七瀬が決闘するということで、既に多くのギャラリーが集まっていた。

 

 「注目されてるなぁ・・・」

 

 「そりゃそうさ」

 

 録画用端末を片手にスタンバイしている夜吹は、当然といった表情をしていた。

 

 「何といっても、《冒頭の十二人》同士の決闘だしな」

 

 「え、七瀬も《冒頭の十二人》なの!?」

 

 ユリスは自分で言ってたから知ってたけど、まさか七瀬も《冒頭の十二人》とは・・・

 

 「何だ、知らなかったのか?序列九位の《覇王》星野七瀬といったら、お姫様に負けず劣らずの有名人だぜ?何せ、入学初日に序列九位の座に着いた男だしな」

 

 「嘘だろ!?」

 

 入学初日に、いきなり《冒頭の十二人》になったっていうのか!?

 

 「マジだよ。当時序列九位だった生徒を、一撃で倒したんだ。その時の決闘の記録映像があるから、後で見せてやるよ」

 

 「公式序列戦ならともかく、決闘に記録映像なんてあるんだ?」

 

 「公式のじゃないけどな。俺が録ったんだ」

 

 「じゃあ夜吹は、その時の決闘を見てたのかい?」

 

 「まぁな。あの決闘を見てたのは、決闘の当事者を除くとたったの四人だ。そのうちの二人が、お姫様と俺さ」

 

 「ユリスも?」

 

 「あぁ。ってか、そもそもお姫様が決闘するはずだったんだがな」

 

 「どういうこと?」

 

 「それは俺が説明してやるよ」

 

 後ろから声がした。振り向くと、大柄な男子生徒が立っていた。

 

 「おぉ、レスターか。噂の人物のご登場だな」

 

 「けっ、お前に噂されるなんざ胸糞悪いぜ」

 

 「手厳しいねぇ」

 

 苦笑している夜吹。ひょっとして、この人が・・・

 

 「元序列九位の・・・?」

 

 「レスター・マクフェイルだ。今は序列十二位さ」

 

 「今月の公式序列戦で《冒頭の十二人》に返り咲いたんだっけか。おめでとさん」

 

 「ふん、ありがとよ」

 

 鼻を鳴らすレスター。入学初日の七瀬に負けたってことは、一度は序列外まで落ちたってことか・・・そこから《冒頭の十二人》に返り咲くなんて凄いな。

 

 「お前が特待転入生か?」

 

 「あぁ、天霧綾斗っていうんだ。よろしく」

 

 「あのユリスを相手に善戦したらしいじゃねぇか。やるな」

 

 「いやいや、必死だったよ」

 

 苦笑する俺に、遠い目をするレスター。

 

 「それでもすげぇよ。俺なんざ、ユリスに三度も負けたからな」

 

 「え、三度も!?」

 

 「あぁ。最初に負けた時、俺は《冒頭の十二人》から落ちたんだ」

 

 「レスターは、元は序列五位だったんだよ。今お姫様が五位なのは、レスターに勝ったからなんだ」

 

 夜吹が説明してくれる。じゃあレスターは《冒頭の十二人》から二度落ちて、二度返り咲いてるのか・・・ますます凄いな。

 

 「その後、公式序列戦で二回負けちまってよ。もうユリスを指名できなくなった俺は、ユリスに執拗に決闘を迫った。全て断られたけどな」

 

 苦笑するレスター。

 

 「そんなある日、いつもみたくユリスに決闘を挑んだ。案の定断られて頭にきた俺は、ユリスを侮辱したんだ。友達のいないお前に、ここにいてほしいと思う奴なんざ誰もいねぇってな」

 

 「・・・ユリスはどんな反応を?」

 

 「キレられたよ。あの時のユリスの怒った顔には、悲しそうな感じも見受けられた。傷つけちまったんだろうな。そのまま決闘・・・っていうところで、七瀬が現れた」

 

 「七瀬が?」

 

 「寮に帰る途中で、レスターの怒鳴り声を聞いてな。二人で様子を見に行ったんだよ。で、一部始終を見てたわけだ」

 

 再び夜吹の説明。それで現場にいたわけか・・・

 

 「アイツはこう言ったんだ。『ユリスは俺の友達だ。これ以上、俺の友達を侮辱するな』ってな。で、俺はアイツと決闘することになった。結果は夜吹の言った通り俺の負けさ。文字通り瞬殺されたよ」

 

 「《冒頭の十二人》を瞬殺・・・」

 

 七瀬ってどんだけ強いの・・・?

 

 「逆に清々しかったけどな。今の俺じゃ七瀬には勝てねぇって、自分でも驚くほどあっさり認められた。ユリスに拘ってた自分が小さく思えたし、もっと強くなりてぇって思ったよ。だから今、必死で頑張ってるんだがな」

 

 「まぁそんなことがあって、お姫様は七瀬に心を開くようになったのさ。七瀬はお姫様にとって、この学校で唯一友人と呼べる存在になったんだ。前と比べて雰囲気も柔らかくなったし、お姫様にとって七瀬の存在は大きいと思うぜ?」

 

 「なるほど・・・」

 

 そんなことがあったのか・・・道理で七瀬に対して気を許してると思ったよ。

 

 っていうか、そんな二人が決闘だなんて・・・

 

 「俺のせいで・・・」

 

 「お前のせいじゃねぇよ。七瀬が地雷を踏んだせいだ」

 

 うなだれる俺を、夜吹が慰めてくれる。クエスチョンマークを浮かべているレスター。

 

 「よく分からんが・・・夜吹、お前はどっちが勝つと思う?」

 

 「んー、難しいな。お姫様の強さはよく知ってるが、七瀬も強いからなぁ・・・公式序列戦じゃ、三ヶ月連続で防衛成功してるし。しかも煌式武装を使わずに」

 

 「は・・・?」

 

 思わず顔を上げる俺。

 

 「煌式武装を使ってないの!?」

 

 「あぁ、全部素手で勝ってる。アイツ星辰力の量が尋常じゃないから、普通のパンチやキックでとんでもない威力を出せるんだ。体術も相当なものだしな」

 

 「そういやアイツが煌式武装を使ってるとこ、誰も見たことねぇよな」

 

 「あれで煌式武装を使ったら、マジでヤバいんじゃね?」

 

 「確かにな」

 

 何で煌式武装を使わないのか、疑問に思う俺なのだった。

 




二話続けての投稿となります。

七瀬がユリスの地雷を踏みました(笑)

まさかの七瀬VSユリスとなりましたが、果たしてどうなるのでしょうか?

次は明日投稿する予定です。

それではまた次回!



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。