学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

119 / 149
高橋未奈美さんと佐倉綾音さんの歌う『明日への扉』が良すぎる・・・


緊急事態

 ニーナをチーム・赫夜の病室へと送り届けた俺は、ロビーにあるソファに座って一息ついていた。

 

 ニーナから聞いたのだが、チーム・赫夜の皆はもう少し入院が必要らしい。少なくとも、《獅鷲星武祭》が終わるまでは入院するように言われているそうだ。

 

 まぁ、あれだけの重傷を負ったわけだしな・・・と、いきなり後ろから目隠しされる。

 

 「だ~れだっ♪」

 

 「《狂暴治癒師》」

 

 「だからその二つ名は止めてよ!?」

 

 涙目の一織姉。やれやれ・・・

 

 「仕事はどうしたんだ?」

 

 「今は休憩時間中よ」

 

 俺の隣に座る一織姉。

 

 「七瀬こそ、こんな所に来てて良いの?明日は準決勝なのに」

 

 「午後から皆でトレーニングするよ。といっても、今日は軽めにするけどな。明日に疲れを残すわけにもいかないし」

 

 「遂にチーム・黄龍との試合だもんね。勝てそう?」

 

 「勝てるか勝てないかじゃないさ。勝つよ」

 

 「おっ、頼もしいねぇ」

 

 笑っている一織姉。

 

 「でもその為には・・・《万有天羅》の一番弟子をどうにかしないとね」

 

 「・・・暁彗か」

 

 アイツには一回も勝てないまま、界龍での修行は終わったんだよな・・・

 

 最後の手合わせも、良いところまではいったけど負けちゃったし・・・

 

 「まぁそれを言ったら、他のメンバーも強敵だけどな。八重も順調に力をつけてるみたいだし、侮れないよ」

 

 「八重はずっと、七瀬を目標にして頑張ってたからね。七瀬と八重が《星武祭》で戦う日が来るなんて、私も歳をとったなぁ・・・」

 

 「年寄り臭いぞ」

 

 溜め息をつく俺。と、一織姉がポツリと呟いた。

 

 「・・・零香姉さんのこと、二葉から聞いたわ」

 

 「・・・そっか」

 

 二葉姉、やっぱり一織姉に話したんだな・・・

 

 「正直、驚きすぎて声も出なかったわ。まさか零香姉さんが当時、《蝕武祭》に参加してたなんて・・・全く気付かなかった」

 

 悔しそうに唇を噛む一織姉。

 

 「もし私が、少しでも異変に気付いていたら・・・」

 

 「止めろよ」

 

 強い口調で一織姉の言葉を遮る俺。

 

 「一織姉と二葉姉が、何も異変に気付かなかったんだ。だったら他の誰が零香姉と一緒にいたところで、誰も異変に気付けるわけがない。自分を責めるようなマネは止めろ」

 

 「七瀬・・・」

 

 「もしもの話をしたって仕方ないだろ。俺達のすべきことは変わらない。零香姉を連れ戻して、ちゃんと罪を償わせる・・・あの時そう決めただろ」

 

 「・・・うん、そうだね」

 

 微笑む一織姉。

 

 「ゴメン、ちょっと落ち込んじゃってさ・・・七瀬の言う通り、私達のすべきことは変わらないよね。しっかりしなくちゃ」

 

 「・・・まぁ、俺も七海に気付かせてもらったんだけどな」

 

 苦笑する俺。

 

 「だからまぁ、あまり偉そうなことは言えないけど・・・自分を責めないでくれ。誰も一織姉のせいだなんて思ってないし、一織姉が自分を責めるところを見るのは・・・もう見たくないから」

 

 一織姉は責任感が強いから、何かあるとすぐ自分を責めるのだ。前々回の《獅鷲星武祭》の時もそうだった。

 

 『私のせいで負けてしまった』と言って号泣する一織姉を中継で見て、どれほど胸が痛かったか・・・

 

 「一織姉、俺・・・絶対優勝するから」

 

 「・・・うん、期待してる」

 

 笑みを浮かべ、俺に寄りかかってくる一織姉。

 

 「・・・ありがとね、七瀬」

 

 返事の代わりに、そっと一織姉の手を握る俺なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「う~っす」

 

 集合時間ギリギリにトレーニングルームへ行くと、既にユリス・綺凛・綾斗・紗夜が待っていた。

 

 「遅いぞ七瀬」

 

 「ゴメンゴメン。ちょっと治療院に行ってたもんだから」

 

 ユリスに苦笑しながら謝る俺。

 

 一織姉とまったりお喋りしてたら、いつの間にか時間ギリギリだったんだよな・・・

 

 「四糸乃さんや九美さん達はどうでしたか?」

 

 「もう大丈夫っぽいぞ。すっかり元気になってたし」

 

 「それなら良かった」

 

 綺凛の問いに頷くと、紗夜がホッとしたような表情を見せる。

 

 「色々と心配かけてゴメンな。もう大丈夫だから。とにかく今は、次のチーム・黄龍との戦いに集中しないとな」

 

 暁彗、セシリー、虎峰、沈雲、沈華、八重・・・全員が強敵であり、何の策も無しに勝てるような相手ではない。

 

 しっかり対策を練らないと・・・

 

 「そういや、クローディアはどうした?姿が見えないけど」

 

 「まだ来てない」

 

 「え・・・?」

 

 紗夜の返事にポカンとしてしまう俺。マジか・・・

 

 「いつも一番早く来てるのに・・・珍しいな」

 

 「まぁ大方、生徒会の業務が長引いているのだろう。それより・・・」

 

 俺をジト目で見てくるユリス。

 

 「七瀬、お前・・・クローディアと何があった?」

 

 「エ?何モ無イヨ?」

 

 「相変わらず嘘をつくのが下手だな・・・」

 

 呆れているユリス。

 

 「ここ最近のお前達は、どこかギクシャクしているからな。今までのような距離の近さが無くなっているし、何かあったことはバレバレだぞ」

 

 「・・・別に大したことじゃないさ」

 

 溜め息をつく俺。

 

 「俺がクローディアに信頼されていない・・・それだけの話だ」

 

 「それは無いでしょう」

 

 言い切る綺凛。

 

 「会長が一番信頼しているのは、間違いなく七瀬さんだと思いますよ?」

 

 「・・・その根拠は?」

 

 「信頼もしていない人を、自分の部屋に住まわせるなんて有り得ないでしょう。ましてや異性ですよ?会長は身持ちの堅い方ですし、普通そんなことしないと思います」

 

 「俺も綺凛ちゃんの意見に同感だな」

 

 綾斗までそんなことを言う。

 

 「何か困ったことが起きた時、クローディアはいつも七瀬を頼ってるじゃないか。そのクローディアが、七瀬を信頼してないなんて有り得ないよ」

 

 「・・・どうだろうな」

 

 本当の目的を何も教えてくれず、聞き出そうとしたら拒絶される・・・

 

 それで本当に信頼があると言えるのだろうか・・・?

 

 「力になりたいのに、それを許してくれない。もっと頼ってくれても良いのに、それをしようとしてくれない。俺としては、それが一番悲しいんだけどな・・・」

 

 「七瀬・・・」

 

 その場が重い雰囲気になりかけていた時、俺の端末に着信が入った。

 

 クローディアか・・・?

 

 「・・・って、レティシアじゃん」

 

 端末を操作すると、空間ウィンドウにレティシアの顔が映った。

 

 『もしもし!?七瀬!?』

 

 「レティシア?そんなに慌ててどうした?」

 

 『そこにクローディアはいまして!?』

 

 「クローディア?まだ来てないけど・・・珍しく遅刻みたいだぞ」

 

 『あぁ、やっぱり・・・!』

 

 焦っている様子のレティシア。どうしたんだ・・・?

 

 「クローディアに直接かけたら繋がるんじゃないか?」

 

 『繋がらないから七瀬にかけていますの!事は一刻を争うのですわ!』

 

 「・・・何かあったのか?」

 

 どうやらただ事ではないらしい。ユリス達も真剣な表情で聞いていた。

 

 『七瀬、今すぐクローディアを探し出して下さいまし!このままでは、クローディアが危険ですわ!』

 

 「ッ!?まさか、銀河が動いたのか!?」

 

 『そのまさかですわ!』

 

 苦々しい表情のレティシア。

 

 『先ほどガラードワースの諜報機関・・・《至聖公会議》から連絡が入りましたの!銀河の実働部隊が、アスタリスクに入ったそうですわ!』

 

 「実働部隊って・・・まさか、クローディアを消す為に!?」

 

 『その可能性が極めて高いですわ!』

 

 「ッ!ユリスと綺凛はクローディアの部屋へ向かってくれ!綾斗と紗夜は生徒会室の方を頼む!」

 

 「分かった!」

 

 「了解!」

 

 四人が大急ぎで走っていく。俺はレティシアへと視線を戻した。

 

 「レティシア、もう四の五の言ってる場合じゃない。クローディアの本当の目的を教えてくれ。それが分からないと、クローディアを救えないかもしれない」

 

 『・・・もう隠している場合ではありませんわね』

 

 溜め息をつくレティシア。

 

 『直接会って話しましょう。一応《至聖公会議》用に対策して通信していますが、もう長くはもたないでしょうから』

 

 「分かった。何処で落ち合う?」

 

 『人気の少ない場所が良いですわ。七瀬、密談に向いていそうな場所に心当たりは?』

 

 「いや、そんな心当たりあるわけ・・・あっ」

 

 一つ思い当たる場所があった。空間ウィンドウを操作し、マップをレティシアに送る。

 

 「そこで落ち合おう。すぐに向かう」

 

 『了解ですわ。ではまた後ほど』

 

 通信が切れる。俺はすぐにトレーニングルームを出て、走って現地へと向かう。

 

 「クローディア・・・!」

 

 クローディアの身を案じる俺なのだった。




どうも~、ムッティです。

遂に事態が動き出しました。

シャノン「会長の身に危険が・・・」

ヤバいよね・・・よし、シャノンを影武者にしよう。

シャノン「私に死ねと!?」

あ、そもそも外見が違いすぎて無理か。

特に・・・チラッ。

シャノン「ちょ、今どこを見て言ったの!?」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「答えろおおおおおっ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。