学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

116 / 149
次の話で、この章は終わります。

《獅鷲星武祭》は続きますが、原作九巻の話に入りたいので。


覚悟

 『どうやら、七瀬選手と四糸乃選手の一騎打ちになる模様です!』

 

 『尋常ではないパワーアップをしている四糸乃選手に、七瀬選手がどう挑むのか・・・これは目が離せませんな』

 

 梁瀬さんと柊さんの声が聞こえる中、俺は四糸乃姉を見つめていた。

 

 既に汗だくとなっており、かなり辛そうだ。

 

 「話は終わったの?」

 

 「あぁ、待たせたな」

 

 四糸乃姉の問いに頷く俺。

 

 「・・・凄いよ、四糸乃姉は」

 

 「え・・・?」

 

 「正直、そこまで勝利への執念が強いとは思わなかった。辛い精神侵食に耐えてまで、最後にルサールカを優勝に導こうとしてるなんて・・・」

 

 「・・・ミーちゃん達、話しちゃったんだね」

 

 苦笑する四糸乃姉。

 

 「最後に、この六人で優勝しようって・・・これからも続いていくルサールカの名を、もっと多くの人に知ってもらおうって・・・そう決めたの。だから・・・」

 

 《ライアポロス=ディーヴァ》を構える四糸乃姉。

 

 次の瞬間、阻害弱体化が俺を襲う。

 

 「ぐっ・・・!」

 

 先ほどのモニカのものとは、比べ物にならないほど強力だ。今にも地面に膝をついてしまいそうになる。

 

 一方、四糸乃姉のオーラは膨れ上がっていった。自身に活性強化を使ったんだろう。

 

 「悪く思わないでね、なーちゃん。こうでもしないと、私は絶対なーちゃんには勝てないから・・・」

 

 「・・・そのセリフ、そっくりそのまま返すよ」

 

 俺は足に力を込めて踏ん張ると、ありったけの雷を迸らせた。

 

 「っ・・・強力な阻害弱体化をくらってるのに、まだこれだけの雷を出せるの・・・?」

 

 「生憎、《魔術師》としての能力は強いみたいでさ・・・産んでくれた万理華さんと、顔も名前も知らない血縁上の父親に感謝だな」

 

 俺は苦笑すると・・・その雷を自分へと向けた。雷に呑み込まれる俺。

 

 「なっ!?なーちゃん!?」

 

 『これはどういうことでしょう!?七瀬選手、まさかの自爆か!?』

 

 『いえ、これは恐らく・・・』

 

 柊さんが言い終える前に、俺の周囲の雷が霧散する。

 

 雷の中から現れた俺は・・・全身が黄金の光に包まれていた。

 

 「ッ!?まさか・・・雷と一体化したっていうの!?」

 

 「ご名答」

 

 四糸乃の問いに、バチバチ雷を迸らせながら頷く俺。

 

 「《雷帝化》・・・界龍での修行で編み出した、俺の奥の手さ。まさかここで使うことになるとはな」

 

 この奥の手は星露しか知らない為、ギリギリまで出し惜しみしたかったが・・・

 

 この際そんなことも言ってられないよな・・・

 

 「悪いけど、この状態の俺に阻害弱体化は効かないぞ。雷が守ってくれてるからな」

 

 「・・・ホント、なーちゃんはつくづく驚かせてくれるよ」

 

 そう言う四糸乃姉は・・・楽しそうに笑っていた。

 

 「じゃあ・・・やろうか」

 

 「あぁ」

 

 お互いに構える。そして・・・

 

 「はああああああああああっ!」

 

 四糸乃姉が破砕衝撃波を繰り出してくる。俺はそれを避け、四糸乃姉の懐へ入った。

 

 「なっ・・・」

 

 「らぁっ!」

 

 ありったけの力で、拳を四糸乃姉の腹部へと叩き込む。フィールドの壁へと叩きつけられる四糸乃姉。

 

 『は、速いなんてもんじゃないッ!?消えたようにしか見えませんでしたッ!』

 

 『自分も全くついていけなかったであります・・・』

 

 動揺している梁瀬さんと、唖然としている柊さん。

 

 並みの相手だったらこれで終わりだが・・・

 

 「ゲホッ・・・ゴホッ・・・!」

 

 苦しそうにしながらも、何とか立ち上がる四糸乃姉。

 

 やっぱりか・・・

 

 「流石に・・・今のは効いたね・・・ゴホッ・・・」

 

 「・・・よく立ち上がれるな。本気で殴ったのに」

 

 「フフッ・・・活性強化のおかげかな・・・ゲホッ・・・」

 

 フラフラになりながらも、《ライアポロス=ディーヴァ》を構える四糸乃姉。

 

 「最後の勝負といこうか・・・いくよ・・・なーちゃん・・・」

 

 「四糸乃姉・・・」

 

 こんな状態の四糸乃姉を、これ以上傷付けたくはない。

 

 でも・・・

 

 「・・・受けて立つ」

 

 拳を構える俺。四糸乃姉が思いっきり息を吸い込んだ。

 

 そして・・・

 

 「ああああああああああああああああああああッ!」

 

 あらんかぎりの声で叫ぶ。今日一番の威力の音波が、瓦礫を撒き散らしながら迫ってきた。

 

 最後にこんな力が出せるなんて・・・

 

 【マスター・・・終わりにしましょう】

 

 「・・・あぁ」

 

 七海の声が響く。俺が頷くと、《神の拳》が光り輝く。

 

 「《断罪の流星》ッ!」

 

 俺が拳を振りぬくと、白い光の線が一直線に突き進んでいく。それは流星のように音波を切り裂き、そして・・・四糸乃姉の校章に、寸分違わずぶち当たった。

 

 もろにくらった四糸乃姉は、再びフィールドの壁へと叩きつけられる。

 

 『星野四糸乃、校章破損』

 

 『試合終了!勝者、チーム・エンフィールド!』

 

 機械音声が流れた瞬間、観客席から大歓声が沸き起こった。

 

 倒れている四糸乃姉の元へ歩み寄る俺。そのまま四糸乃姉を抱き起こす。

 

 「大丈夫か?」

 

 「アハハ・・・もうボロボロだよ・・・」

 

 弱々しく笑う四糸乃姉。

 

 「体力も使い果たしちゃったし・・・何だかよく眠れそう・・・」

 

 「・・・お疲れ、四糸乃姉。カッコ良かったよ」

 

 俺の言葉に、四糸乃姉が満足そうに微笑む。

 

 そしてそのまま、俺の腕の中で意識を失うのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「・・・ふぅ」

 

 試合終了後、俺は一人で控え室にいた。

 

 他の皆は勝利者インタビューを終えた後、一足先に星導館へと戻っていった。俺は少し一人になりたかったので、こうして控え室に残っているのだ。

 

 皆も察してくれたのか、俺を気遣いながらも帰っていったのだった。

 

 「これで準決勝進出か・・・」

 

 素直に喜べなかった。頭に浮かぶのは、やっぱり四糸乃姉の顔だった。

 

 「四糸乃姉、大丈夫かな・・・」

 

 あの後、四糸乃姉は治療院へと搬送されていった。俺から受けたダメージに加え、精神侵食は四糸乃姉の身体に相当な負担をかけていたらしい。

 

 治療院にはコルベル先生や一織姉もいるし、ミルシェ達も付き添っているから大丈夫だとは思うが・・・

 

 俺が四糸乃姉の身を案じていると、来訪者を告げるチャイムが鳴った。

 

 「誰だ・・・?」

 

 空間ウィンドウを見た俺は、一瞬固まってしまった。急いでドアのロックを解除する。

 

 開いたドアから入ってきたのは・・・

 

 「ヤッホー、ななくん」

 

 「シルヴィ・・・」

 

 優しく微笑んでいるシルヴィ。俺に歩み寄ってくる。

 

 「どうしてここに・・・仕事は・・・?」

 

 「言ったでしょ?試合に来れるように頑張るって」

 

 悪戯っぽく笑うシルヴィ。

 

 「朝方に仕事を終わらせて、そのままこっちに来たんだ。ななくんとシノンの試合、ちゃんと観たかったから。まぁ、この後また仕事あるんだけどね」

 

 シルヴィは苦笑すると、俺を抱き締めてきた。

 

 「シルヴィ・・・?」

 

 「お疲れ、ななくん・・・頑張ったね」

 

 「っ・・・」

 

 あぁ、ホントにもう・・・シルヴィには敵わないな・・・

 

 「・・・四糸乃姉は凄かったよ」

 

 「・・・そうだね」

 

 「・・・強い覚悟で、今回の大会に臨んでた」

 

 「・・・知ってた」

 

 「・・・でも敗退した。俺が四糸乃姉を倒した」

 

 「・・・そうだね」

 

 「・・・俺が・・・四糸乃姉の願いを潰した・・・!」

 

 「・・・うん」

 

 涙を流しながら呟く俺の言葉を、シルヴィは優しく聞いてくれた。

 

 あやすように頭を撫でながら、ポンポンと背中を叩きながら・・・

 

 「・・・自分の意思を貫くって・・・こんなにしんどいんだな・・・」

 

 「・・・そうだよ」

 

 優しい声で答えるシルヴィ。

 

 「この都市では、色々な人がそれぞれの願いを持って戦ってる。自分の願いを叶える為には、相手を倒さなくちゃいけない。自分の意思を貫くには、相手の意思を退けなきゃいけない。本当に覚悟がいることなんだよ」

 

 分かっていたはずだった。アスタリスクに来た時点で、その覚悟は出来ていたはずだった。

 

 はずだったのに・・・

 

 「本当の意味での覚悟が・・・俺には出来てなかったんだな・・・」

 

 今さら気付くなんて、本当に情けない・・・

 

 「それなら・・・今、しなよ」

 

 シルヴィが俺を見つめる。

 

 「優勝したいんでしょ?仲間達の願いを叶えたいんでしょ?だったら・・・ちゃんと覚悟を決めなきゃ。誰がどんな願いを持って挑んでこようが、最後まで自分の意思を貫き通す覚悟を・・・今、ここでしなよ」

 

 「シルヴィ・・・」

 

 ユリスの為、綺凛の為、綾斗の為、紗夜の為、そして・・・クローディアの為。

 

 俺は絶対に負けられない。

 

 「俺は・・・いや、俺達は絶対に優勝する。たとえ相手が、家族や友達でも・・・勝って仲間達の願いを叶える。それが俺の意思だ」

 

 「・・・うん、よく出来ました。流石は私の彼氏だね」

 

 満足そうに笑うシルヴィなのだった。

 




どうも~、ムッティです。

ルサールカ戦が終わった・・・

シャノン「お疲れ。ななっち達が勝ったね」

うん。これで次は準決勝だけど・・・

ここでクローディアの話に入ります。

その為、この章は次の話で終わりです。

シャノン「あぁ、ついに会長の話か・・・」

やっと書けるよね・・・

果たしてクローディアの運命や如何に・・・

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。