学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

114 / 149
スッキリしない天気が続くなぁ・・・


リーダー

 『今回の《獅鷲星武祭》も、準々決勝までやってまいりました!本日最初の試合は、星導館学園のチーム・エンフィールド対クインヴェール女学園のチーム・ルサールカです!』

 

 梁瀬さんの声が会場に響き渡る。俺達チーム・エンフィールドは、いよいよルサールカとの試合当日を迎えていた。

 

 「さて、いっちょやりますか」

 

 所定の開始位置につき、不敵な笑みを浮かべるミルシェ。

 

 「前回の試合同様、また番狂わせをさせてもらおうじゃないの」

 

 「そんなもの起こさせない」

 

 紗夜が力強く宣言する。

 

 「お前達に負けるつもりはない。勝つのは私達だ」

 

 「へぇ・・・言ってくれるじゃん」

 

 紗夜とミルシェが火花を散らす中、俺はマフレナに声をかけた。

 

 「マフレナ、この間の怪我は大丈夫なのか?」

 

 「えぇ、問題ありません」

 

 笑みを浮かべるマフレナ。

 

 「ちょっと頭を強く打って、意識が朦朧としてしまっただけですから。ご心配をおかけしました」

 

 「ならいいけど・・・」

 

 チーム・へリオンは参加資格を剥奪されるべきだよな・・・厳重注意で済んでる時点でおかしいと思う。

 

 まぁルサールカも厳重注意で済んでるから、それは良かったけど。

 

 「無理だけはすんなよ?」

 

 「大丈夫です。七瀬さんも本気できて下さい」

 

 挑戦的な目をしているマフレナ。

 

 「ボク達は本気で七瀬さん達に勝つつもりですよ。手加減なんてしないで下さいね」

 

 「言われなくてもしないさ。手加減して勝てるほど、お前らは甘い相手じゃない」

 

 「そうだよ七瀬!こう見えてモニカは甘くないからね?」

 

 「おい邪魔すんな腹黒ロリ年増。今はマフレナとの会話を楽しんでるんだから」

 

 「アンタホント辛辣すぎない!?」

 

 涙目のモニカ。と、四糸乃姉が近寄ってくる。

 

 「・・・なーちゃん」

 

 「・・・四糸乃姉」

 

 一瞬見つめ合う俺達。言葉を交わさなくても、お互い言いたいことは分かっている。

 

 軽く拳を合わせると、それぞれ所定の位置へと戻った。

 

 「今回のリーダーは、ミルシェではなく四糸乃さんか・・・」

 

 ユリスが呟く。

 

 《獅鷲星武祭》では、試合に応じてリーダーを変えることが出来るのだ。リーダーの校章が破壊されたら試合終了なので、誰をリーダーにするのかよく考える必要がある。

 

 ルサールカはここまでミルシェがリーダーをやっていたが、今回は四糸乃姉がリーダーらしい。その証拠に、胸の校章が発光している。

 

 対する俺達も、これまではずっとクローディアがリーダーを務めていたが・・・

 

 「頼んだよ、七瀬」

 

 「任せとけ」

 

 綾斗の言葉に頷く俺。今回リーダーを務めるのは俺だ。

 

 試合前にクローディアから告げられた時は、俺も驚いたけどな。

 

 「七瀬」

 

 声をかけてくるクローディア。

 

 「任せましたよ」

 

 「あぁ」

 

 頷く俺。

 

 先日の一件以来、クローディアとは少しギクシャクしてしまっている。別に喧嘩をしたわけではないし、普通に会話だってするが・・・以前と比べると、多少ぎこちなくなってしまっているのだ。

 

 他の皆も薄々気付いているようだが、あえて指摘しないでくれている。

 

 「俺は作戦通り動く。そっちは任せたぞ」

 

 「えぇ、大丈夫です」

 

 それだけ会話した後、お互い試合に集中する。今は引きずっている場合じゃない。

 

 『そろそろ試合開始時間が迫ってまいりました!』

 

 梁瀬さんの興奮した声が聞こえてくる。

 

 『果たしてどちらが準決勝へと進むのでしょうか!?』

 

 そして次の瞬間、機械音声の宣告が響くのだった。

 

 『《獅鷲星武祭》準々決勝戦第一試合、試合開始!』

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 《綾斗視点》

 

 試合が始まった途端、俺達を重苦しい衝撃が襲った。先制攻撃を仕掛けようとしていた俺は、思わず膝をつきかけてしまう。

 

 「ふっふーん!どんなもんよ!」

 

 ベース型の純星煌式武装を持ち、ドヤ顔をしているモニカさん。

 

 「この《ライアポロス=メルポーネ》の阻害弱体化能力、たっぷり味わってね!」

 

 これはモニカさんの純星煌式武装である、《ライアポロス=メルポーネ》によるものだ。相手の集中力を阻害した上、弱体化させてしまう能力・・・

 

 予想以上に厄介だ。これでは識の境地が使えそうにない。

 

 「ひゃっはーっ!」

 

 「ぐっ・・・!」

 

 トゥーリアさんが放ってきた破砕振動波を、何とか《黒炉の魔剣》で防ぐ。

 

 「いやぁ、流石はマフレナ!身体の底から力が漲ってくるぜ!」

 

 「だからって無茶しないで下さいね」

 

 楽しそうに笑っているトゥーリアさんと、溜め息をつくマフレナさん。

 

 トゥーリアさんの純星煌式武装である《ライアポロス=ポリムニア》はギター型で、トライデント型に刃を展開している。先ほどの破砕振動波が能力だが、それだけなら大した脅威ではない。

 

 問題はマフレナさんの純星煌式武装である、《ライアポロス=タレイア》だ。空間放射キーボード型で、能力は活性強化・・・味方全員を強化することが出来るのだ。

 

 こちらはモニカさんによって弱体化しており、あちらはマフレナさんによって強化されている・・・相当不利な状況だった。

 

 と、マフレナさんが空間放射キーボードの上で指を躍らせる。周囲に無数の光弾が出現し、こちらへ向かって高速で飛んでくる。

 

 「咲き誇れ!赤円の灼斬花!」

 

 ユリスの放った戦輪が光弾を弾き返すも、どこか威力が弱々しい。

 

 いくつかの戦輪がルサールカの方へ飛んでいくも、パイヴィさんが浮遊ドラムを叩くと消えてしまった。

 

 「無駄よ。今の貴女の攻撃なら、私の音圧防壁で簡単に防げるわ」

 

 淡々と告げるパイヴィさん。

 

 パイヴィさんの純星煌式武装である《ライアポロス=エラード》はドラム型で、音圧防壁を展開する能力だ。

 

 今の俺達の攻撃力では、突破することは難しいだろう。

 

 「くっ・・・星辰力の集中が上手くいかん・・・!」

 

 苦々しい表情のユリス。

 

 確かに、この状況下で一番苦しいのはユリスと七瀬だろう。《魔女》や《魔術師》にとって、星辰力の集中が阻害されるというのは致命的だ。

 

 それは試合前から分かっていたことだが、それでもクローディアは七瀬をリーダーに指名したのだ。

 

 何か考えがあるのか・・・?

 

 「あらあら、厳しいですね・・・!」

 

 「予想以上に強いです・・・!」

 

 「ふんっ、どうだ!」

 

 声のした方を見ると、ミルシェさんがクローディアと綺凛ちゃんを一人で抑えていた。

 

 いくら二人が弱体化してて、ミルシェさんが強化されてるとはいえ・・・相当な実力が無いと出来ない芸当だ。

 

 「果たしていつまで避け切れるかな!」

 

 ミルシェさんがギター型の純星煌式武装で、破砕振動波を放つ。

 

 ミルシェさんの純星煌式武装である《ライアポロス=カリオペア》は、トゥーリアさんのものと同じ能力だ。ただしこちらは、剣型に刃を展開している。

 

 ミルシェさんの攻撃を、何とか避けているクローディアと綺凛ちゃん。と・・・

 

 「隙ありッ!」

 

 「ッ!?」

 

 トゥーリアさんが、七瀬に向かって破砕振動波を放つ。

 

 マズい!今の七瀬じゃ、あの攻撃を避けるのは・・・!

 

 「悪く思うなよ、七瀬!」

 

 「そりゃこっちのセリフだ」

 

 「ッ!?」

 

 七瀬が一瞬にして姿を消し、トゥーリアさんの真正面へと姿を現した。

 

 速い!?阻害弱体化されてて、何であんなに速く動けるんだ!?

 

 「悪く思うなよ、トゥーリア」

 

 《神の拳》を装着した七瀬の拳が、トゥーリアさんの校章へと放たれる。

 

 しかしその拳を、間に入った四糸乃さんがマイク型の純星煌式武装で受け止めた。

 

 「させないよ・・・なーちゃん」

 

 「来ると思ってたよ・・・四糸乃姉」

 

 ニヤリと笑みを浮かべる二人なのだった。

 




どうも~、ムッティです。

シャノン「いよいよ準々決勝が始まったね」

やっとルサールカ戦を書けるわ・・・

まぁそんなわけで、シャノンの出番は本格的に無くなったな。

シャノン「準々決勝に進んでるっていう設定とかどう?」

却下。シャノンは予選敗退がオチだろ。

シャノン「酷い!?」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「私は諦めないぞおおおおおっ!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。