学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

113 / 149
『あさがおと加瀬さん。』が観たい・・・


拒絶

 「久しぶりだな、この感じ・・・」

 

 女子寮を壁伝いに登り、クローディアの部屋のベランダへやってきた俺。

 

 もうクローディアの部屋に住んでいないので、本来は女子寮へ入る為の手続きをしないといけないのだが・・・

 

 クローディアから、『面倒なので登ってきて下さい』と言われてしまったのだ。それで良いのか生徒会長・・・

 

 開いていた窓から中へ入り、リビングへと向かう。

 

 「クローディア、来たぞ」

 

 「あぁ七瀬、わざわざスミマセン」

 

 ソファから立ち上がり、頭を下げるクローディア。

 

 その向かい側には、見知らぬ女性が座っていた。しっとりとした金髪を結い上げ、仕立ての良い黒のスーツを身にまとっている。

 

 どことなくクローディアに似てるな・・・

 

 「・・・クローディアのお姉さん?」

 

 「まぁ、お上手ですね」

 

 クスクス笑う女性。クローディアが溜め息をついた。

 

 「こちらは私の母です」

 

 「マジで!?」

 

 「初めまして、星野七瀬さん」

 

 ソファから立ち上がり、俺に一礼する女性。

 

 「イザベラ・エンフィールドと申します。以後お見知りおきを」

 

 「あ、どうも・・・星野七瀬です」

 

 一礼する俺。

 

 ってか若いな・・・一体いくつぐらい・・・

 

 「フフッ、女性の年齢を探るのはマナー違反ですよ?」

 

 「何で俺の思考って簡単に読まれるんですか?」

 

 そんなに分かりやすいのかな・・・

 

 「それで、どうしてクローディアのお母さんがここに?」

 

 「イザベラで結構ですよ。母が娘に会いに来るのに、理由が必要ですか?」

 

 「あ、じゃあ俺のことも七瀬で。イザベラさんの場合、立場が立場ですからね」

 

 イザベラさんは銀河の最高幹部・・・そしてクローディアは、現在進行形で銀河を敵に回そうとしている。

 

 普通に考えて、まず間違いなくクローディアの望みの件で来ているはずだ。

 

 「そう警戒しなくても、少し話を聞きに来ただけですよ」

 

 溜め息をつくイザベラさん。

 

 「説得が無意味だということは、私もよく分かっています。ですので、何故このような愚行に走ったのか・・・それを聞きに来たのです。するとこの子が、七瀬さんを交えて話をしたいと言い出しまして」

 

 「俺を・・・?」

 

 「七瀬にも聞いていただきたい話ですので。どうぞお座り下さい」

 

 クローディアに促され、俺はクローディアの隣へと腰掛けた。

 

 「私の目的も動機も、お母様に教えるわけにはいきませんが・・・多少の手の内は晒してあげましょう。銀河が絶対に私の行動を阻止しないといけない理由、というのはいかがでしょうか?」

 

 「・・・それは興味深いですね」

 

 眉をピクリと動かすイザベラさん。

 

 クローディアのヤツ、何を話すつもりなんだ・・・?

 

 「ラディスラフ・バルトシーク教授は、《翡翠の黄昏》の精神的指導者です。星導館に在籍していたことが世間に知られてしまうと、銀河のイメージは大きく損なわれてしまいます。だからこそ銀河は教授を拘束し、他の統合企業財体に小さからぬ権益を譲ってまで裁判を凍結した・・・それが他の統合企業財体の認識でしょうね」

 

 「ちょっと待て!?他の統合企業財体は、教授の件を知ってんのか!?」

 

 「えぇ、既に手打ち済みです」

 

 「初めて聞いたんだけど!?銀河が他の統合企業財体に弱みを握られたくないから、教授との面会を求めるクローディアを何とかしようとしてるんだと思ってたぞ!?」

 

 運営委員会に望みを告げるということは、全統合企業財体に望みの内容が伝わるということだ。

 

 そうなると、教授の件が銀河以外の統合企業財体に知られてしまう。だから銀河は、クローディアの行動を阻止しようとしてるんだと思っていたが・・・

 

 既に手打ち済みだというのなら、話は全く変わってくる。

 

 「他の統合企業財体が教授の件を知ってるなら、お前が世間に教授の件を伏せりゃ良かっただけの話じゃないのか!?世間にさえバレなきゃ、銀河だってお前の命を狙おうなんて考えなかったんじゃないのか!?」

 

 「それがそう単純な話でもないんですよ」

 

 苦笑するクローディア。

 

 「銀河としては、私と教授を面会させるわけにはいかないんです。何しろ教授は、銀河にとってとてつもなく不利益な情報を持っていますから。銀河は万が一にも、その情報を外部に漏らしたくないんですよ」

 

 不利益な情報という言葉に、再びイザベラさんの眉がピクリと動く。面白そうに笑うクローディア。

 

 「銀河が本当に隠したかったのは、教授ではありません。教授が創り出してしまった、《星脈世代》さえも自在に操る力を持つ純星煌式武装・・・《ヴァルダ=ヴァオス》の存在を隠したかったんです」

 

 「ッ!?」

 

 息を呑む俺。

 

 《ヴァルダ=ヴァオス》・・・ヴァルダ・・・まさか・・・!

 

 「・・・何故それを知っているのですか?」

 

 イザベラさんも、若干声が震えている。

 

 「銀河の最高幹部にしか知らされていない、最上級の機密情報ですよ・・・?」

 

 「幼い私に貴女が与えてくださった、この子のおかげですよ」

 

 《パン=ドラ》の発動体を取り出すクローディア。

 

 「《パン=ドラ》の代償は、夢の中であらゆる己の死の可能性を体験することです。あくまでも不確定の未来ではありますが・・・その知識を基に、確定している過去の情報を推測することは可能なんですよ」

 

 ニッコリと笑うクローディア。ただし、目は全く笑っていない。

 

 「話を戻しますが・・・《翡翠の黄昏》は、《ヴァルダ=ヴァオス》の能力によって引き起こされた事件なんですよ。これは銀河にとって致命的となる真実です。何しろ《ヴァルダ=ヴァオス》は、人間を洗脳して自在にテロリストを量産できるのですから。世界中で起きているあらゆる事件に、《ヴァルダ=ヴァオス》が関与している可能性を否定できない・・・しかもそれを創ったのが教授だなんて知られたら、銀河がどれだけの責任を追及されるか・・・他の統合企業財体に知られたら、銀河は間違いなく終わりでしょうね」

 

 クローディアの説明に、俺は言葉を失っていた。なるほど、銀河が教授との面会を阻止しようとするわけだ。

 

 だが、銀河にとって最大の誤算は・・・自分達が一番知られたくない真実を、既にクローディアが知っていたということだろう。

 

 「・・・よく分かりました」

 

 深く長い息を吐くイザベラさん。

 

 「どうやら貴女は、我々の想像よりもずっと危険な存在のようです」

 

 「フフッ、ようやくお気付きですか?」

 

 二人の視線がぶつかり合う。と、イザベラさんが俺へと視線を向けた。

 

 「ですが・・・この場に七瀬さんを呼んだのは、どういった了見ですか?彼は今、意図せず銀河が知られたくない真実を知ってしまった・・・このままだと貴女だけでなく、彼まで命を狙われることになりますが?」

 

 「ご心配には及びません」

 

 笑みを浮かべるクローディア。

 

 「七瀬は既に、《ヴァルダ=ヴァオス》と接触しているのです」

 

 「何ですって・・・?」

 

 そう、俺はクローディアに実家でのことを話している。四回戦の前のミーティングの時に、チームメンバーには一通りのことを話した。

 

 特に綾斗と紗夜には、色々と心配をかけたしな・・・

 

 「現在《ヴァルダ=ヴァオス》は、ある女性の身体を乗っ取っているそうですよ。ですよね、七瀬?」

 

 「あぁ、ウルスラ・スヴェントっていう女性らしい」

 

 これはシルヴィから聞いた名前だ。

 

 どういう経緯で、ウルスラさんが身体を乗っ取られたのかは分からないが・・・

 

 「そして現在《ヴァルダ=ヴァオス》は、七瀬の一番上のお姉様と行動を共にしているとのことです。名前は星野零香・・・しかも七瀬はその零香さんから、一緒に来ないかと勧誘されているそうですよ」

 

 「・・・本当なのですか?」

 

 「本当です。まぁ受けるつもりはありませんが」

 

 俺は万理華さん達と、零香姉を連れ戻すと決めている。零香姉についていくつもりなどない。

 

 「つまり零香さんは、それほど七瀬に関心を抱いているということです。その七瀬が銀河に命を狙われていると知ったら、恐らく黙ってはいないでしょう。そして零香さんが動くということは、行動を共にしている《ヴァルダ=ヴァオス》も動く可能性があるということです。そのようなリスクを背負ってまで、銀河に七瀬の命を狙う理由がありますか?」

 

 「・・・全て計算済みですか」

 

 イザベラさんは嘆息すると、俺の方を見た。

 

 「七瀬さん、先ほどの話は口外しないことをオススメします。でないと《ヴァルダ=ヴァオス》の動向に関わらず、銀河は貴方の命を狙うことになるでしょう」

 

 「・・・口外するつもりはありません。姉が関わっている以上、俺としてもヴァルダの問題は他人事ではありませんから」

 

 「・・・よろしい。貴方の言葉を信じて、今の話は私の胸の内に留めておきます」

 

 「お心遣い感謝します」

 

 もっとも、俺が口外したら即座に命を狙われるハメになるんだろうけどな・・・

 

 「ですがクローディア・・・貴女については看過出来ません。今日の話について、他の最高幹部達にも報告させていただきますよ」

 

 「ご自由に。銀河が私にとって、望ましい結論を導き出してくれることを願います」

 

 クローディアがそう返すと、イザベラさんは俺に一礼して出て行った。

 

 「・・・大丈夫か?このままだとお前、マジで命を狙われるんじゃ・・・」

 

 「私は大丈夫ですよ」

 

 笑みを浮かべるクローディア。

 

 「七瀬をここに呼んだのは、《ヴァルダ=ヴァオス》の話をする為です。ミーティングの時は皆さんがいましたから、このことは話せなかったんですよ。ちょうど今日お母様がいらしたので、ついでに七瀬にも話しておこうかと」

 

 「・・・ついでにしてはヤバい話だよな。危うく銀河に命を狙われるところだったぞ」

 

 「そこも計算済みです。現にお母様は、胸の内に留めてくださったでしょう?」

 

 「そうだけどさぁ・・・この話、流石にシルヴィにはできないよな・・・」

 

 「オススメはしません。彼女を危険に晒したくはないでしょう?」

 

 「そりゃ勿論」

 

 シルヴィには悪いが、ヴァルダの正体については伏せておくべきだな・・・

 

 「なぁクローディア・・・お前、何を企んでるんだ?」

 

 「はて、企んでいるとは?」

 

 「惚けるなよ」

 

 クローディアを睨む俺。

 

 「教授と面会するまでもなく、お前は銀河にとって最も不利益な情報を持っている。銀河はそれを知られたくなかったから、教授との面会を阻止しようとしてたわけだ」

 

 「えぇ、そうですね」

 

 「ならそもそも、お前が教授との面会を求める理由は何だ?しかもどうしてイザベラさんに、バカ正直に真実を知っていることを教えたりしたんだ?あんなの、自分の命を狙ってくれって言ってるようなもんだぞ」

 

 そう、クローディアの行動はあまりにも不可解すぎる。この間の勝利者インタビューの時もそうだ。

 

 黙っているべきことをあえて話し、どんどん自分に不利な状況にしているようにしか見えない。

 

 「お前の目的は何だ?何処に向かって動いてる?」

 

 「・・・申し訳ありませんが、話すことは出来ません」

 

 キッパリと拒絶するクローディア。

 

 「何度も言いますが、全て計算済みです。今のところ、全てが上手くいっています。ご心配には及びません」

 

 「・・・そっか」

 

 これまでの付き合いで分かったが、クローディアは頑固な性格だ。

 

 勿論その状況に応じて柔軟な思考は出来るが、基本的に一度決めたら最後まで自分の意思を貫き通す。俺が今何を言ったところで、クローディアが考えを改めることはないだろう。

 

 それでもせめて、クローディアの目的ぐらいは教えてほしかったが・・・こうも拒絶されるとはな・・・

 

 「少しは信頼してくれてると思ってたけど・・・俺の思い上がりだったみたいだな」

 

 「七瀬・・・」

 

 「・・・帰るわ。邪魔したな」

 

 リビングを出ようとしたところで、あることを思い出して足を止める。

 

 「あぁ、そういや・・・レティシアから伝言を預かってるぞ」

 

 「レティシアから・・・?」

 

 「『今すぐその愚かしい夢を捨てなさい。本気で叶えようというのなら、必ずや私が木っ端微塵に打ち砕いてみせます』だとさ・・・じゃ、また明日」

 

 今度こそリビングを出る俺。

 

 恐らくレティシアは、クローディアの真の目的を知ってるんだろう。だからこそ、それを阻止しようとしてるんだろう。

 

 「何が『クローディアを救えるのは七瀬だけ』だよ・・・俺よりレティシアの方が、よっぽどクローディアに信頼されてんだろ・・・」

 

 力なく呟く俺なのだった。




三話連続投稿となります。

シャノン「ななっちと会長、大丈夫かな・・・」

二人の仲に、ちょっと亀裂が入ったよね・・・

今後の展開の為ではあるんだけど・・・

やっぱりこういうシーンを書くのはちょっと心が痛いわ・・・

シャノン「作者っちにも人の心があったんだね・・・」

おいコラ、今すぐこの作品から消してやろうか。

シャノン「すいませんでしたあああああっ!」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

次回からシャノンは消えます。

シャノン「勘弁してええええええええええっ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。