学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

112 / 149
お腹空いた・・・


譲れない

 「・・・ふぅ」

 

 ドアの前で息を吐いた俺は、意を決してチャイムを鳴らした。数秒経ってからロックが解除され、ドアが静かに開く。

 

 その室内では・・・

 

 「ひっぐ・・・えぐっ・・・」

 

 「ほら、そんなに泣かないで」

 

 「称賛。よく頑張りました」

 

 号泣するチームメンバー達を、五和姉と六月姉が励ましていた。

 

 先ほどの試合・・・トリスタンはルサールカに敗れ、今大会から姿を消すことになったのだ。

 

 「・・・七瀬さん」

 

 エリオが歩み寄ってくる。恐らく、ドアを開けてくれたのはエリオだろう。

 

 「お疲れ。急に来たりしてゴメンな」

 

 「いえ・・・謝らないといけないのは僕の方です」

 

 「え・・・?」

 

 エリオは目に涙を滲ませ、唇を噛んでいた。

 

 「七瀬さんから、五和先輩と六月先輩を頼むって言われてたのに・・・僕は結局、何の力にもなれませんでした・・・申し訳ありません・・・」

 

 「エリオ・・・」

 

 頭を下げてくるエリオ。覚えててくれてたのか・・・

 

 「・・・謝ることなんて何一つ無いだろ。エリオはよくやってくれたよ」

 

 「ですが・・・!」

 

 「お前がいたから、トリスタンはここまで来れたんだよ。何も恥じることなんて無い。堂々と胸を張れ」

 

 エリオの頭に手を置く。

 

 「お疲れさん。ありがとな、エリオ」

 

 「っ・・・」

 

 俯いて涙を流すエリオ。俺は泣いているノエルの側に歩み寄った。

 

 「っ・・・七瀬さん・・・」

 

 ノエルの顔は、涙でぐしゃぐしゃになっている。俺はハンカチを取り出し、優しく涙を拭いてやった。

 

 「ほら、可愛い顔が台無しだぞ?」

 

 「っ・・・七瀬さん・・・!」

 

 俺の胸にしがみついてくるノエル。

 

 「ゴメンなさい・・・本当にゴメンなさい・・・!」

 

 「だから謝るなって」

 

 苦笑しながら、ノエルの頭を撫でる。

 

 「ノエルは頑張ったよ。五和姉も六月姉もエリオも、ノエルが後衛にいてくれたから思い切って戦えたんだ。もっと自分の活躍に自信を持って良いんだぞ」

 

 「でも・・・負けちゃいました・・・!」

 

 肩を震わせるノエル。

 

 「五和先輩も・・・六月先輩も・・・最後の《星武祭》だったのに・・・!」

 

 「あー・・・やっぱり気にしてくれてたんだね」

 

 申し訳なさそうな五和姉。

 

 「確かに、今回が最後だけどさ・・・その最後の《星武祭》をこのチームで戦えて、凄く幸せだったよ。ね、六月?」

 

 「首肯。良い思い出になりました」

 

 微笑んで頷く六月姉。

 

 「何より、六月達の為に泣いてくれる後輩達がいる・・・先輩として、これほど嬉しいことはありません。本当にありがとうございました」

 

 「五和先輩・・・六月先輩・・・」

 

 表情を歪め、涙を溢れさせるメンバー達。

 

 と、来訪者を告げるチャイムが鳴った。五和姉がロックを解除すると、開いたドアからレティシアが入ってきた。

 

 「あら七瀬、いらしてたのですね」

 

 「あぁ、可愛い後輩達を労う為にな」

 

 「え、私達は!?」

 

 「おっつ~」

 

 「軽っ!?もっと労いの言葉とか無いの!?」

 

 「ざまぁみやがれ」

 

 「労う気ゼロかっ!」

 

 「・・・相変わらず仲良しですわね」

 

 苦笑するレティシア。

 

 「皆さん、本当にお疲れ様でした。貴方達トリスタンの思いを背負って、我々ランスロットが必ず優勝してみせますわ」

 

 「いや、優勝するのは俺達だから」

 

 「七瀬!?励ましの言葉を邪魔しないでくださいまし!」

 

 「だって五和姉と六月姉は、打倒ランスロットを目指してここまで頑張ってきたんだぞ?もしこれでランスロットが優勝したら、ぶっちゃけ二人とも複雑じゃね?」

 

 「「・・・確かに」」

 

 「五和!?六月!?」

 

 五和姉と六月姉の様子に、レティシアが慌てている。

 

 「我々は同じ学園の仲間ですわよ!?応援するのが当然でしょう!?」

 

 「いや、ランスロットに限っては敵対心しか無いわ。ぶっちゃけ早く負けてほしい」

 

 「五和!?」

 

 「首肯。四糸乃姉様のいるルサールカ、七瀬のいるエンフィールド、八重のいる黄龍、九美のいる赫夜のいずれかに優勝してもらいたいです」

 

 「六月!?」

 

 「『【悲報】《銀翼騎士団》が内部分裂なう』っと・・・」

 

 「七瀬!?何を呟いていますの!?」

 

 ツッコミを連発するレティシア。相変わらずのツッコミ上手だな・・・

 

 「とにかく帰りますわよ!アーネストも学園で待っていますわ!」

 

 「・・・レティシア、三咲姉は大丈夫なのか?」

 

 心配になってレティシアに尋ねる俺。

 

 家族に対する愛情が人一倍深い三咲姉は、今回の結果をちゃんと受け止められているんだろうか・・・

 

 「・・・大丈夫ではありませんわね」

 

 溜め息をつくレティシア。

 

 「実は今日、三咲と一緒に試合を観戦していたのですが・・・先に帰らせましたわ。泣きすぎて酷い顔でしたから」

 

 「あー、やっぱり・・・」

 

 四糸乃姉が勝った嬉しさと、五和姉と六月姉が負けた悲しみ・・・

 

 二つの相反する感情がごちゃ混ぜになって、涙が止まらなかったんだろう。

 

 「さぁ、帰りますわよ。ただ・・・」

 

 五和姉と六月姉に視線を向けるレティシア。

 

 「五和と六月は、後で帰ってきなさいな。せっかく七瀬と会えたのですから、色々と話したいこともあるでしょうし」

 

 「レティシア・・・」

 

 恐らく、レティシアなりに気を遣ってくれているのだろう。この部屋を、俺達だけにしようとしてくれている。

 

 「・・・ありがとな、レティシア」

 

 「礼には及びませんわ」

 

 微笑むレティシア。

 

 「ほら皆さん、帰りますわよ」

 

 「っ・・・七瀬さん、お先に失礼します」

 

 「おう、またなエリオ。ノエルもまたな」

 

 「っ・・・はいっ」

 

 涙を拭い、俺に一礼して部屋を出て行く皆。

 

 最後にレティシアが出て行こうとしたところで、こちらを振り返った。

 

 「七瀬・・・クローディアに伝えて下さいまし」

 

 「ん?何を?」

 

 「今すぐその愚かしい夢を捨てなさい、と。本気で叶えようというのなら・・・必ずや私が木っ端微塵に打ち砕いてみせます、と。そう伝えて下さいまし」

 

 レティシアの表情は、いつになく険しいものだった。

 

 「レティシア、お前・・・何か知ってるのか?」

 

 「・・・申し訳ありませんが、教えるわけにはいきませんの。ただ、これだけはハッキリ言えますわ」

 

 俺を見つめるレティシア。

 

 「クローディアを救えるとしたら・・・それは七瀬、貴方だけですわ」

 

 「俺だけ・・・?」

 

 どういう意味だ・・・?

 

 俺が考え込んでいると、レティシアが柔和な表情に戻った。

 

 「では七瀬、今度は決勝の舞台でお会いしましょう。それと・・・五和と六月のこと、任せましたわよ」

 

 「・・・あぁ。ありがとな、レティシア」

 

 レティシアは微笑むと、控え室から出て行った。

 

 「全く、レティシアったら・・・一人前に気を遣っちゃってさ」

 

 「驚嘆。すっかり良い女になってしまいました」

 

 苦笑する五和姉と六月姉。俺は二人に向き直った。

 

 「二人ともお疲れ。負けちゃったけど、良い試合だったよ」

 

 「ちょっと、急にどうしたのよ?」

 

 笑っている五和姉。

 

 「負けた私達をからかいに来たんじゃないの?」

 

 「・・・そんなわけないだろ」

 

 俺はそう言うと、五和姉と六月姉を抱き締めた。

 

 「ちょ、七瀬!?」

 

 「どうしたのですか!?」

 

 「・・・二人とも、最高にカッコ良かったよ」

 

 俺は素直な言葉を口にした。

 

 「これまで二人が戦ってきた姿を、俺はずっと見てきた。その姿を見る度に思ったよ。やっぱり五和姉は凄い、六月姉は凄いって」

 

 「七瀬・・・」

 

 「三年前の《獅鷲星武祭》も、昨年の《鳳凰星武祭》も、今回の大会も・・・二人の活躍を見る度に嬉しくなった。二人の弟であることが・・・本当に誇らしいと思った」

 

 「「っ・・・」」

 

 二人が俺の顔を見て驚く。

 

 俺の目からは・・・涙が溢れていた。

 

 「正直、ホントに寂しいよ・・・二人がもう《星武祭》に出られないなんて・・・叶うならもう一度・・・二人と戦いたかったな・・・」

 

 俺は泣きながら笑うと、二人の背中に回す手に力を込めた。

 

 「今までお疲れ様。五和姉、六月姉・・・よく頑張ったね」

 

 「っ・・・ありがとね・・・七瀬・・・ひっぐ・・・!」

 

 「六月達も・・・えぐっ・・・七瀬ともう一度・・・戦いたかったです・・・!」

 

 限界だったのか、嗚咽を漏らす二人。

 

 俺達は抱き合いながら、涙が枯れるまで泣き続けたのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「送ってくれてありがとね」

 

 「感謝。ありがとうございます」

 

 五和姉と六月姉が、笑顔でお礼を言ってくる。

 

 俺達は控え室を後にして、ガラードワースの正門前へとやってきていた。

 

 「質問。四糸乃姉様のところへは顔を出しませんでしたが、よかったのですか?」

 

 「・・・四糸乃姉には、どんな言葉をかけていいか分からないからな」

 

 溜め息をつく俺。

 

 「試合が終わった後、マフレナから連絡がきたけど・・・試合に勝ったっていうのに、もの凄く落ち込んで泣いてたみたいだぞ」

 

 「あー・・・何と言うか、四糸乃姉らしいね」

 

 苦笑する五和姉。

 

 「四糸乃姉は優しすぎるんだよ。試合に勝ったんだから、もっと喜んで良いのに・・・」

 

 「割り切れないんだろうな。俺も次は四糸乃姉と対戦するけど・・・正直ちょっと気が重いよ。四糸乃姉にとって、最後の《星武祭》なんだから」

 

 勿論勝利は譲れないけど、最後の《星武祭》で頑張ってほしい気持ちもあるしな・・・

 

 「・・・嘆息。ここにもいましたね。底無しのお人好しが」

 

 六月姉は苦笑すると、俺の右手を握った。

 

 「請願。七瀬はいつも通り、全力で勝利を掴みにいって下さい。きっと四糸乃姉様も、それを望んでいると思います」

 

 「六月姉・・・」

 

 「そうだよ、七瀬」

 

 俺の左手を握る五和姉。

 

 「優勝したいんでしょ?だからこそ四糸乃姉は、全力で勝ちにきてたよ。誰が相手であれ、七瀬もそうしなきゃダメだと思う」

 

 「五和姉・・・」

 

 そうだよな・・・

 

 ここで俺が迷ったら四糸乃姉にも、一緒に戦ってくれてる仲間達にも申し訳ないよな・・・

 

 「・・・ありがとな、二人とも。次の試合、全力で勝ちにいくわ」

 

 俺の言葉に笑みを浮かべる二人。と・・・

 

 「五和っ!六月っ!」

 

 校舎の方から三咲姉が走ってくる。そのまま二人に抱きついた。

 

 「ちょ、三咲姉!?どうしたの!?」

 

 「私・・・頑張りますから・・・貴女達の分まで・・・頑張りますから・・・!」

 

 「・・・感謝。ありがとうございます」

 

 三咲姉の頭を撫でる五和姉と六月姉。

 

 「それじゃ七瀬、私達はこの辺で」

 

 「激励。次の試合も頑張って下さい」

 

 「おう。三咲姉をよろしくな」

 

 五和姉と六月姉は俺に手を振り、号泣している三咲姉を連れて校舎へと歩いていった。

 

 さて・・・

 

 「隠れてないで出てきなよ・・・四糸乃姉」

 

 「・・・やっぱりなーちゃんにはバレてたか」

 

 物陰から出てくる四糸乃姉。泣き腫らしたのか、両目が赤くなっていた。

 

 「俺達が控え室で泣いてた時から、ずっと隠れて様子を窺ってただろ」

 

 「そこからバレてたんだ・・・なーちゃんには敵わないね」

 

 苦笑する四糸乃姉。

 

 「いっちゃんとむっちゃんに、どんな顔して会ったらいいか分からなくて・・・盗み聞きするつもりは無かったの。ゴメンね・・・」

 

 「・・・そんなことだろうと思ったよ。最後まで声をかけなかったけど、良いのか?」

 

 「うん。また改めて、二人とはちゃんと話すよ」

 

 四糸乃姉はそう言うと、真剣な表情で俺を見つめた。

 

 「・・・零香お姉ちゃんのこと、あれから色々考えたの。でも、私の気持ちは変わらなかった。やっぱり私達は、零香お姉ちゃんを連れ戻すべきだと思う」

 

 「・・・俺もそう思うよ」

 

 頷く俺。

 

 「連れ戻して、きちんと罪を償わせる・・・それが俺達家族に出来ることだと思う」

 

 「うん・・・色々と話も聞きたいしね」

 

 「・・・そうだな」

 

 何を思って《蝕武祭》なんかに参加したのか、何を思って父さんと母さんに手をかけたのか・・・

 

 正直、聞きたいことはたくさんある。

 

 「まぁとりあえず・・・今は次の試合だな」

 

 「そうだね」

 

 見つめ合う俺と四糸乃姉。

 

 「悪いけど優勝は譲れない。俺達が勝たせてもらう」

 

 「いっちゃんとむっちゃんに勝った身として、負けるわけにはいかないの。たとえ相手がなーちゃんでもね」

 

 お互い譲れないものがある以上、戦って決着を着けるしかない。

 

 自分の意思を貫き通したいなら・・・勝つしかない。

 

 「なーちゃんと真剣勝負って、今までしたことないよね?」

 

 「そういやそうだな・・・四糸乃姉とは、模擬戦もやったことないし」

 

 四糸乃姉は優しいから、俺や妹達とは戦いたがらなかったんだよな・・・

 

 まさかその四糸乃姉と戦うことになるとは・・・

 

 「フフッ、お姉ちゃんの力を見せてあげるよ」

 

 「楽しみにしてるわ。じゃ、またな」

 

 「うん。次の試合でね」

 

 四糸乃姉と別れ、星導館へと歩き出す俺。

 

 「さて・・・ここからが正念場だな」

 

 次の準々決勝の相手は、ルサールカに決まった。

 

 もしそこで勝ったら、準決勝の相手は恐らく黄龍になるだろう。そこでも勝ったら決勝は、ランスロット・赫夜・へリオンのいずれかになるはずだ。

 

 どこと当たるにせよ、強敵なのは間違いない。

 

 「ここからは総力戦・・・温存とか言ってられないな」

 

 俺が決意を固めていると、不意に端末に着信が入る。相手はクローディアだった。

 

 「もしもし、クローディア?」

 

 『七瀬、今お時間よろしいでしょうか?』

 

 空間ウィンドウに、クローディアの申し訳なさそうな表情が映る。

 

 「大丈夫だけど・・・何かあったのか?」

 

 『実は大事な話がありまして・・・今から私の部屋に来ていただけないでしょうか?』

 

 クローディアの言葉に、首を傾げる俺なのだった。

 




二話連続投稿となります。

シャノン「次の相手はルサールカだね」

うん。いよいよ四糸乃との戦いになるよ。

その前にちょっと、クローディアとの話があるけど。

シャノン「会長を救えるのはななっちだけ・・・意味深だね」

果たしてどうなっていくのか・・・

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。