学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

111 / 149
今日もスッキリしない天気だなぁ・・・


最後

 「本当に七瀬一人で勝ってしまうとはな・・・」

 

 呆れているユリス。

 

 俺達は勝利者インタビューを終え、控え室へと戻ってきていた。

 

 「試合映像を観たかぎり、なかなか手強い相手だと思っていたのだが・・・」

 

 「実際手強い相手だったはずですよ。七瀬が強過ぎただけです」

 

 クローディアも溜め息をつく。

 

 「昨日のミーティングで、『一人でやらせてくれ』と言われた時は驚きましたが・・・本当に一人で片付けてしまいましたね」

 

 「悪いな。アイツらが気に食わなかったもんだから」

 

 昨日のミーティングで、試合映像だけじゃなく勝利者インタビューも見たんだが・・・

 

 星露や星露の門下生達を見下す発言を繰り返していて、本当に腹が立ったんだよな・・・

 

 「こういうのは今回だけにするよ。わがまま聞いてくれてありがとな」

 

 「まぁ俺達としては有り難かったよね」

 

 綾斗が苦笑しながら言う。

 

 「体力は温存できたし、連携プレーも見せずに済んだしさ。今後のことを考えると、相当プラスなんじゃないかな」

 

 「確かに。私も新しい銃を見せずに済んだ」

 

 紗夜も頷く。そう言ってもらえると助かるわ・・・

 

 「次の試合は私達が動きますから、七瀬さんはサポートに徹して下さいね?」

 

 「あぁ、分かった」

 

 綺凛の言葉に頷く俺。

 

 俺は基本的には前衛なのだが、雷の力で遊撃や後衛に回ることも出来る。相手チームやその時の状況によって、役割が変わるのだ。

 

 「そういやクローディア、他のチームはどうなってる?」

 

 「有力なチームは、四回戦も順調に突破してきていますね」

 

 空間ウィンドウで、四回戦の結果をチェックしているクローディア。

 

 「ランスロットや黄龍は、既に昨日の試合で勝利して五回戦進出・・・あぁ、今日の試合でトリスタンとルサールカも五回戦進出を決めたようです。となると・・・」

 

 「・・・トリスタンとルサールカが、五回戦で当たるな」

 

 ポツリと呟く俺。

 

 一昨日の抽選会で組み合わせが決まった時、恐らくこのマッチアップになるだろうなとは思ったが・・・

 

 「姉同士が戦うというのは、やはり複雑か?」

 

 「・・・まぁな」

 

 ユリスの問いに苦笑する俺。

 

 「それに四糸乃姉にとっても、五和姉や六月姉にとっても・・・この《獅鷲星武祭》が最後の《星武祭》になるしな」

 

 「あれ?確か四糸乃さんって、これが二回目の《星武祭》出場ですよね?あと一回出場権があるんじゃないですか?」

 

 「今回で最後にするんだってさ」

 

 綺凛の疑問に答える俺。

 

 「四糸乃姉はあくまでも、ルサールカの皆で《星武祭》に出場したいらしいんだ。そうなると、必然的に《獅鷲星武祭》にしか出場できないわけだけど・・・四糸乃姉はもう大学部三年だから、次の《獅鷲星武祭》の時にはとっくに卒業してるんだよ」

 

 「それじゃあ、来年の《王竜星武祭》には・・・」

 

 「出場しないってさ。シルヴィは残念がってたけどな」

 

 つまり今回の《獅鷲星武祭》が、四糸乃姉にとって最後の《星武祭》になるのだ。そして、それは四糸乃姉だけではない。

 

 「五和姉と六月姉も、前回の《獅鷲星武祭》と去年の《鳳凰星武祭》に出場してるからな。三咲姉だって、前々回と前回の《獅鷲星武祭》に出場してるわけだし・・・俺の姉さん達は皆、これが最後の《星武祭》になるんだよ」

 

 今まで俺が背中を追ってきた姉さん達が、揃って《星武祭》を引退する・・・

 

 それは俺にとって、とても寂しいことだった。

 

 「全員が悔いなく終われたら良いんだけど・・・そうはいかないんだろうな・・・」

 

 「七瀬・・・」

 

 気遣わしげな視線を向けてくるクローディア。余計なこと言っちゃったかな・・・

 

 「とはいえ、優勝を譲る気は無い。俺はまだ願いを決めてないけど・・・皆の願いを叶えたいからな」

 

 全員を見回す俺。

 

 「皆・・・絶対優勝しような」

 

 「「「「「あぁ(はい)!」」」」」

 

 改めて心を一つにする俺達なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 四回戦は俺が一人で片付けたが、逆に五回戦は俺の出番が無かった。綾斗と綺凛の剣士コンビが無双し、あっさり勝負がついてしまった為だ。

 

 ベスト八進出を決めた俺達は、控え室の空間ウィンドウを見つめていた。次の試合の、トリスタン対ルサールカ戦を観戦する為である。

 

 「七瀬、本当によかったの?」

 

 綾斗が尋ねてくる。

 

 「試合前に、お姉さん達の所に行かなかったけど・・・」

 

 「いいんだよ。勝利者インタビューがあったから、時間もそんなに無かったし」

 

 苦笑しながら答える俺。

 

 「試合直前に邪魔するのも悪いからな。一応メッセージだけ送っといたよ」

 

 「返事は来たの?」

 

 「あぁ、さっきな」

 

 手元に空間ウィンドウを展開する俺。皆が覗き込んでくる。

 

 【四糸乃姉:ありがとう!頑張ってくるね!】

 

 【五和姉:私達の試合、ちゃんと観なさいよ?】

 

 【六月姉:宣誓。全力でぶつかってきます】

 

 「だってさ。後はミルシェ、パイヴィ、トゥーリア、モニカ、マフレナ、エリオ、ノエルからも返信が来てるぞ」

 

 「いや、知り合い多過ぎません?」

 

 綺凛のツッコミ。

 

 「どうしてそんなに多くの人と知り合いになってるんですか?」

 

 「主に家族絡みで」

 

 「納得です」

 

 溜め息をつく綺凛。この答えで納得されるって、ある意味凄いよな・・・

 

 「ちなみに、皆さんはどちらが勝つと思われますか?」

 

 クローディアが質問してくる。

 

 「この試合の勝利チームが、我々の次の相手になりますが」

 

 そう、俺達の次の相手はこの試合の勝利チームだ。

 

 どっちが勝っても家族と対戦することになるから、俺としてはちょっと気が重かったりするんだけどな・・・

 

 「私はトリスタンだと思う」

 

 まず答えたのはユリスだった。

 

 「ルサールカの連携は大したものだと思うが、トリスタンに比べて基礎戦闘力が低いからな。この戦力差は覆せまい」

 

 「俺もトリスタンかな。《鳳凰星武祭》で《輝剣》と戦ったけど、あの剣術は凄まじかったよ。ルサールカで彼の相手が出来るメンバーは、四糸乃さんぐらいじゃないかな?」

 

 「私もトリスタンですね。フォースターさんに加えて、五和さんと六月さんもいらっしゃいますから。正直、圧倒的な戦力差だと思います」

 

 綾斗と綺凛も、トリスタンが勝つと思っているようだ。一方・・・

 

 「私はルサールカが勝つと思う。根拠の無い勘だけど」

 

 紗夜がルサールカに一票を投じる。クローディアが俺に視線を向けた。

 

 「七瀬はどう思いますか?」

 

 「普通に考えたらトリスタンだろうな。五和姉・六月姉・エリオの前衛トリオは、今大会の中でも屈指の強敵だ。それに加えて、後衛にはノエルがいる。あの茨の能力は厄介だし、やっぱり戦力的にはトリスタンの方が上だろうな」

 

 ノエルの《魔女》の能力は、領域型とも言われる希少な能力だ。

 

 展開までに時間はかかるものの、効果範囲を自身の支配下に置くことが出来る。一度あの茨に囲まれてしまったら、脱出するのはなかなか難しいだろう。

 

 ただ・・・

 

 「相手がルサールカじゃなきゃ、トリスタンが勝つって断言できるんだけど・・・」

 

 「どういう意味だ?」

 

 ユリスが尋ねてくる。

 

 「ルサールカはチーム戦に限って、戦力差を覆せる可能性があるんだよ。前回の《獅鷲星武祭》で、ベスト八に入った実力は伊達じゃない。あれから三年が経って、果たしてどこまで進化したのか・・・この試合で、ルサールカの真の実力が見られると思うぞ」

 

 クローディア以外が首を傾げる中、実況の梁瀬さんの声が聞こえてきた。

 

 『さぁ、両チームの選手達が入場してまいりました!注目は何と言っても姉妹対決、四糸乃選手対五和選手&六月選手ですね!』

 

 『姉に軍配が上がるのか、妹達が下克上を果たすのか・・・注目の一戦ですな』

 

 解説の柊さんも興味津々の様子だ。両チームの選手達が出揃い、それぞれの位置へとつく。

 

 そしてブザーが鳴り響き、いよいよ試合が始まるのだった。

 




どうも~、ムッティです。

いよいよトリスタン対ルサールカの試合が始まりますね。

ただ、先に言っておくと・・・

試合の描写はありません。

シャノン「え、無いの!?」

無いです。次回は結果が明らかになります。

シャノン「そうなんだ・・・」

チーム・エンフィールドとの試合の描写はありますのでご安心を。

シャノン「流石にそれが無かったらダメだよね」

果たしてどちらが勝つのか・・・

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。