学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

110 / 149
イヤホン壊れたあああああッ!?


バカ

 「零香お姉ちゃんが・・・《蝕武祭》に・・・?」

 

 驚愕している四糸乃姉。おいおい・・・

 

 「・・・本当なのか?」

 

 「あぁ、間違いない」

 

 ヘルガさんが頷き、手元の書類に目をやる。

 

 「星野零香・・・九年前、星導館学園高等部に入学。公式序列戦への参加は一切無く、《星武祭》にも出場していない。高等部卒業後は進学せず、そのままアスタリスクで就職。その後両親を殺害した容疑で指名手配され、現在に至る・・・合っているか?」

 

 「えぇ、合ってます」

 

 頷く俺。正直、ずっと疑問だったんだよな・・・

 

 あれほど強かった零香姉が、どうして公式序列戦や《星武祭》に参加しなかったのか・・・

 

 「彼女は星導館在籍時から、《蝕武祭》の選任参加者だったようだ。要は先ほど話したリベリオと、同じ立場だったわけだな」

 

 「選任参加者・・・」

 

 零香姉がそんなことをしていたなんて・・・

 

 「この事実が判明したのは、つい最近のことだ。天霧くんの姉を捜索する為、ダニロや《蝕武祭》について調査したことは、七瀬には話しただろう?天霧くんの姉が見つかった後も、我々は調査を続けていてな。その結果、この事実が判明したのだ」

 

 「正直、私も信じられなかったわ」

 

 唇を噛む二葉姉。

 

 「私は星導館で、一年だけ零香姉さんと一緒に過ごしたけど・・・そんな気配は微塵も感じられなかったわ。少なくとも私には、いつもと変わらないように見えた」

 

 「・・・なら、一織姉も同じだろうな」

 

 あの零香姉が《蝕武祭》に・・・信じたくないな・・・

 

 「我々星猟警備隊としても、現在彼女の行方を追っている。君達の故郷に現れたということも、二葉から聞いているが・・・その時の状況を、君達からも詳しく聞かせてもらえないか?特に七瀬と四糸乃くんは、最初に彼女と接触したそうだからな」

 

 「・・・分かりました」

 

 気持ちが整理出来ない中、ヘルガさんに当時の状況を説明する俺と四糸乃姉なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「・・・ハァ」

 

 俺は自室のベッドに潜り込み、そのまま横たわっていた。

 

 三月に男子寮の増設工事が完了し、俺は四月からそっちへと移っていた。《冒頭の十二人》の特権で個室をもらったものの、ずっとクローディアと二人暮らしだったので少し寂しさもあったりする。

 

 「・・・零香姉」

 

 一番上の姉の名前を呟く。

 

 二葉姉には四糸乃姉を送ってもらい、俺達はヘルガさんに星導館まで送ってもらったが・・・帰りの車の中で、俺はずっと放心状態だった。

 

 綾斗や紗夜は心配そうに視線を向けてくるし、ヘルガさんも何も話すことは無かった。

 

 「《蝕武祭》、か・・・」

 

 零香姉は、どうして《蝕武祭》に参加することになったんだろう・・・《蝕武祭》に参加したから、零香姉は変わってしまったのだろうか・・・

 

 封印されていた《神の拳》を俺に渡したり、父さんと母さんに手をかけたり・・・

 

 「・・・もう訳が分からん」

 

 【マスター、もう休んで下さい】

 

 七海が人型になり、ベッドの横に現れた。

 

 「今日は色々あって、お疲れになったでしょうから。次の試合が明後日に決まったということで、明日はミーティングがあるんでしょう?」

 

 先ほどクローディアからの連絡で、俺達の試合は明後日になったことが告げられた。明日は対戦相手となるチームの情報を共有する為、ミーティングが行なわれることになっている。

 

 いよいよ本戦だし、気を引き締めなきゃいけないんだが・・・

 

 「正直、頭の中がグチャグチャで・・・眠れそうにないわ」

 

 「マスター・・・」

 

 「俺の知ってる零香姉は・・・もういないのかな」

 

 溜め息をつく俺。と、七海がいそいそとベッドに潜り込んできた。

 

 「・・・何してんの?」

 

 「いえ、添い寝しようかと」

 

 あっけらかんと言う七海。

 

 「ほら、マスターはずっとクローディアさんと寝てたじゃないですか。誰かと一緒に寝た方が落ち着くかなと思いまして」

 

 「女の子が簡単にそんなことするんじゃありません」

 

 「大丈夫です。マスターにしかしませんから」

 

 「いや、そういう問題じゃないんだけど」

 

 俺のツッコミも虚しく、俺の隣に寝そべる七海。

 

 コイツ、純星煌式武装なのにスタイル良いんだよな・・・けしからんヤツめ。

 

 「・・・私、少しだけ覚えてるんです。零香さんが私の封印を解いた時のこと」

 

 ポツリポツリと語り出す七海。

 

 「零香さん、ずっと呟いてました。『ゴメンね、七瀬』って」

 

 「零香姉が・・・?」

 

 俺に《神の拳》を渡した時は、確か笑ってたはずだけど・・・

 

 「零香さんが私に触れた時、零香さんの感情が伝わってきたんですが・・・とても悲しんでました。封印が解かれた直後のことなので、記憶がちょっと曖昧ですけど・・・それだけは確かです」

 

 「悲しんでた・・・?」

 

 「えぇ、何と言いますか・・・マスターを刺した時と、同じ表情をしていました」

 

 そういや、あの時の零香姉・・・悲しそうな表情してたっけ・・・

 

 「零香さんが犯した罪は、決して許されないことです。ですが、もし零香さんに何か事情があったなら・・・マスターの知る零香さんは、いなくなってないかもしれません」

 

 「七海・・・」

 

 「ですからもう少しだけ、零香さんを信じてみませんか?マスターにとって、零香さんは今でも・・・大切な家族なんでしょう?」

 

 「っ・・・」

 

 バカだな、俺は・・・実家に帰った時に、皆と話し合って分かってたはずなのに・・・

 

 大切な家族だから、皆で零香姉を連れ戻そうって決めたんじゃないか・・・

 

 「・・・ありがとな、七海」

 

 七海の頭を撫でる。嬉しそうに笑う七海。

 

 「さぁ、もう休みましょう。明日からまた頑張らないと」

 

 「・・・そうだな。一緒に寝てくれるか?」

 

 「フフッ・・・仰せのままに」

 

 俺の頭を胸に抱く七海。俺は七海の温もりを感じながら、眠りについたのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 翌々日・・・俺達は《獅鷲星武祭》四回戦を迎えていた。

 

 「破ッ!」

 

 「やぁっ!」

 

 辮髪の青年の掌打をいなし、三つ編みの少女の肘打ちを避ける。さらに相手の《魔術師》の能力である、獣の顎による攻撃もしゃがむことで回避。

 

 そこに残りの三人がまとめて襲いかかってくるが・・・

 

 「ぐあっ!?」

 

 「がはっ!?」

 

 「きゃあっ!?」

 

 お馴染みの見えない札に引っかかり爆発。後方へと吹き飛んでいく。

 

 『こ、これは何ということだーっ!七瀬選手一人で、相手チームを圧倒していますっ!一対六だというのに、界龍のチーム・饕餐は七瀬選手に傷一つ付けられませんっ!』

 

 『いやはや・・・凄いとしか言いようがありませんな』

 

 梁瀬さんと柊さんの声が聞こえてくる。と、《魔術師》の青年が悔しそうに俺を睨んだ。

 

 「くっ・・・何故だッ!何故貴様に攻撃が当てられんのだッ!」

 

 「お前らの実力不足だろ」

 

 バッサリ切り捨てる俺。

 

 実際、コイツらは決して弱くない。《冒頭の十二人》ではないものの、全員序列二十位以内の実力者達だ。

 

 ただ、俺はコイツらが気に食わなかった。

 

 「お前ら、打倒星露を目指してるらしいな?」

 

 「然り!《万有天羅》の門下だけが界龍ではない!」

 

 三つ編みの少女が叫ぶ。

 

 「我らは打倒《万有天羅》を掲げている!その為にまず、《万有天羅》の教えを受けた貴様を倒す!そして次にチーム・黄龍を倒す!それがこの大会における我々の目標だ!」

 

 「その通り!」

 

 辮髪の青年も声を張り上げる。

 

 「我が学園で大きい顔をしているあの小娘が、そんな小娘に媚びへつらう門下生達が、我らはどうしても気に食わん!我らの誇り高き界龍を、あのような恥知らず共に汚されるなど・・・到底我慢できるものではない!」

 

 「・・・冗談も大概にしとけよ」

 

 「「「「「「ッ!」」」」」」

 

 俺の殺気に、六人が一歩後ずさる。

 

 コイツらが気に食わない理由・・・それは星露と、星露の門下生達を見下しているからだ。

 

 「別にお前らがどんな目標を掲げてようが、俺の知ったことじゃない。ただ、これだけは言っておくが・・・アイツらは、お前らみたいなバカが見下して良いヤツらじゃない」

 

 「貴様、我らを愚弄するのかッ!」

 

 《魔術師》の青年が、怒りに表情を歪める。

 

 「そっちこそアイツらを愚弄してんだろ。大体、お前らがチーム・黄龍に勝てるわけないだろうが。お前らの実力じゃ、あの六人の中の一人も倒せねぇよ」

 

 「貴様ッ!」

 

 「黙れッ!」

 

 辮髪の青年と三つ編みの少女が、同時に攻撃を仕掛けてくるが・・・

 

 「・・・遅いんだよ」

 

 二人の胸倉を掴み、お互いの頭を思いっきりぶつける。その場に崩れ落ちる二人。

 

 「攻撃が生温い。暁彗や虎峰どころか、八重より遅いぞ」

 

 「くっ・・・こうなったら一斉攻撃だッ!」

 

 正面・右・左から三人が、後ろから獣の顎が攻撃してくる。だが・・・

 

 「だからバカだって言ってんだよ」

 

 俺の周囲に雷の剣山が出現する。三人は貫かれ、獣の顎は掻き消えた。

 

 「ひぃっ!?」

 

 その場に倒れた三人を見て、《魔術師》の青年が悲鳴を上げる。

 

 「セシリーや黎兄妹なら、今の攻撃にもきっちり対応してくるぞ。何より・・・ビビッて一斉攻撃なんてバカなマネ、アイツらは絶対にしない」

 

 俺は《魔術師》の青年に向かって歩き出す。恐怖に怯え、一歩一歩後ずさっていく《魔術師》の青年。

 

 そして・・・俺が罠を仕掛けた位置に足を踏み入れてしまった。

 

 「チェックメイト・・・《逆襲の雷蛇》」

 

 足元の魔法陣から現れた雷の大蛇に呑まれる《魔術師》の青年。

 

 

 

 『試合終了!勝者、チーム・エンフィールド!』

 

 

 

 こうして俺達は、五回戦進出を決めたのだった。

 




二話連続投稿となります。

シャノン「おぉ、吹っ切れたななっちが無双してる・・・」

原作では、チーム・饕餐はこんなヤツらじゃないんだけどね。

今回は悪役として犠牲になっていただきました。

シャノン「うわぁ・・・ドンマイ」

本当は、シャノンのチームを相手に無双させようとか考えてたんだけどね。

シャノン「嘘でしょ!?鬼!悪魔!」

まぁ止めたけど。その代わり、シャノンの出番が無くなったんだよね。

シャノン「出たかったような、出たくなかったような・・・」

ゴメンね、モブキャラ。

シャノン「その呼び方止めてくれる!?」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「モブキャラ上等おおおおおっ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。