学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

109 / 149
今日は雨かぁ・・・

明日も雨らしいし、何か憂鬱だわ・・・


衝撃の事実

 「なーちゃんッ!」

 

 勢いよく抱きついてくる四糸乃姉。俺達はヘルガさん達に連れられ、星猟警備隊の本部へとやってきていた。

 

 一通りの事情聴取を終えた俺達は、同じく事情聴取を終えた四糸乃姉達と合流したのだった。

 

 「大丈夫!?怪我してない!?」

 

 「してないよ。心配かけてゴメン」

 

 「・・・良かったぁ」

 

 泣き出す四糸乃姉。俺は四糸乃姉の頭を撫でつつ、後ろの綾斗・トゥーリア・モニカに視線を向ける。

 

 「お前らも無事そうで良かったよ。あの後どうなったんだ?」

 

 「あの混乱に乗じて、傭兵生達は退散しちゃったよ。俺達は何とか崩落から逃れて、駆け付けた二葉さん達に事情を説明したんだ」

 

 「それで救援が来たのか・・・サンキュー、助かったよ」

 

 「マフレナは!?マフレナは何処にいるの!?」

 

 「落ち着けミルシェ」

 

 トゥーリアがミルシェを宥める。

 

 「マフレナなら手当てを受けた後、一足先にクインヴェールへ戻ったよ。星猟警備隊の人が車で送ってくれるっていうから、パイヴィにも付き添いで戻ってもらったんだ。ついでに理事長への報告も頼んどいた」

 

 「・・・そっか」

 

 その場にへたりこむミルシェ。慌ててモニカが支える。

 

 「リーダー!?大丈夫!?」

 

 「ゴメン、安心したら力が抜けちゃって・・・」

 

 「ルサールカの皆さんは、自分がクインヴェールまでお送りしましょう」

 

 柊さんが申し出てくれる。ミルシェはあんな状態だし、その方が有り難いな・・・

 

 「ただ、大変申し訳ないのですが・・・四糸乃さんだけ残っていただけますか?隊長からお話があるそうなので」

 

 「分かりました」

 

 頷く四糸乃姉。話って何だろう・・・?

 

 「んじゃシノン、モニカ達は先に行くね?」

 

 「うん。ミーちゃんのことよろしくね」

 

 「おう、任せとけ」

 

 「・・・七瀬」

 

 不意にミルシェが俺を呼ぶ。

 

 「ん?」

 

 「その・・・色々ありがとね」

 

 恥ずかしそうにそう言うミルシェ。こういうところは素直なんだよな・・・

 

 「おう。頑張れよ・・・リーダー」

 

 「っ・・・うんっ!」

 

 「柊さん、コイツらをよろしくお願いします」

 

 「任されたであります」

 

 笑って頷いてくれる柊さん。

 

 「んじゃ七瀬、またね!」

 

 「《獅鷲星武祭》、お互い頑張ろうぜ!」

 

 「おう、またな。パイヴィとマフレナによろしく」

 

 ミルシェ・モニカ・トゥーリアは、柊さんに連れられて去っていった。俺は四糸乃姉へと視線を移す。

 

 「ヘルガさんから話って、心当たりある?」

 

 「いや、何もないんだよね・・・何だろう?」

 

 首を傾げる四糸乃姉。と・・・

 

 「すまないな、残ってもらって」

 

 背後からヘルガさんと二葉姉がやってくる。

 

 「七瀬・天霧くん・沙々宮くんには、事情を説明しないといけないと思ってな。それから・・・」 

 

 俺と四糸乃姉を見るヘルガさん。

 

 「二人には、少し話しておきたいことがある。少々時間をいただきたい」

 

 「えぇ、構いませんけど・・・」

 

 「話しておきたいこと・・・?」

 

 顔を見合わせる俺と四糸乃姉なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「まず再開発エリアでの私闘の件だが、七瀬・天霧くん・沙々宮くんに関してはお咎め無しということになった」

 

 星猟警備隊本部の一室で、説明してくれるヘルガさん。

 

 「七瀬と沙々宮くんはチーム・へリオンのロヴェリカを攻撃しているが、いずれも仲間を守る為の正当防衛と認められた。よって君達の所属する、チーム・エンフィールドに処罰が下ることは無い」

 

 「良かった・・・」

 

 ホッとする俺。四糸乃姉を守る為だったとはいえ、チームに迷惑をかけたくはなかったからな・・・

 

 「それからチーム・ルサールカについてだが、何らかの処分が下ることになるだろう。四糸乃くんには、先ほど説明したな?」

 

 「はい、皆も受け入れています」

 

 「・・・ルサールカは被害者のはずでは?」

 

 四糸乃姉が頷く一方、紗夜が首を傾げる。

 

 「まぁ確かに、先に攻撃してきたのはロヴェリカなんだが・・・その後、リーダーのミルシェが私怨でやり返してしまっているからな。お咎め無しというわけにもいかないのだ」

 

 溜め息をつくヘルガさん。

 

 「恐らく、大して重い処分にもならないだろう。それはチーム・へリオンにも言えることではあるがな」

 

 「・・・アイツらこそ、重い処分を課すべきだと思いますけど」

 

 「仕方ないのよ」

 

 悔しそうな表情の二葉姉。

 

 「《星武祭》に関連する処分は、運営委員会の領域だから。私達は違反を取り締まることは出来ても、処分に口出しすることは出来ないの」

 

 「まぁそういうわけだ。我々としても大いに不服だが、致し方あるまい」

 

 口ではそう言うものの、ヘルガさんの表情は苦いものだった。

 

 「大体、ああいう危険なチームには厳罰を課すべきなのだ。とはいえ、この都市のルールから逸脱するわけにもいかない・・・もどかしいものだよ」

 

 「そもそも、傭兵生制度なんてものがあるからダメなんだと思いますけどね」

 

 持論を述べる俺。

 

 「いくらポイントを稼ぎたいからって、PMCの力を借りるのは如何なものかと思います。俺達がやってるのは、戦争なんかじゃないんですから」

 

 「おぉ・・・!」

 

 ヘルガさんの目がキラキラしている。

 

 「七瀬もそう思うか!?実は私も全く同じことを思っていたのだ!こんな制度は間違っている!」

 

 「ヘルガさん・・・!」

 

 「七瀬・・・!」

 

 ガシッと握手を交わす俺達。いやぁ、ヘルガさんとは気が合うなぁ!

 

 「まぁ傭兵生制度のことは置いといて・・・ここからが本題ね」

 

 二葉姉の表情が真剣なものになる。

 

 「今回七瀬達が迷い込んだあの場所は、かつて《蝕武祭》が開かれていた場所よ」

 

 「っ・・・《蝕武祭》・・・!」

 

 息を呑む綾斗。そういや、綾斗にはまだ説明してなかったな・・・

 

 「あの場所はバラストエリアの底・・・つまり水中にあるの」

 

 「バラストエリア・・・」

 

 そういや、一度綺凛と一緒に落ちたっけ・・・あの水底にあったのか・・・

 

 「七瀬達が乗ったエレベーターは、参加者用のエレベーターね。六つ全てが地下ブロックにあるんだけど、隠し扉とかで偽装されてるわ」

 

 「でもあの隠し扉、最近誰かが開けた形跡があったぞ?そうじゃなきゃ、俺達も隠し扉の存在に気付かなかっただろうし」

 

 「チーム・へリオンの連中さ」

 

 ヘルガさんが答えてくれる。

 

 「ヤツらの所属するPMCは、HRMSというところでな。代表を務めているリベリオ・パレートという男は、かつて《蝕武祭》の選任参加者だったんだ」

 

 「・・・ロクでもないヤツが集まるわけですね」

 

 溜め息をつく俺。そんなヤツがPMCやってんのかよ・・・

 

 「リベリオには妙なカリスマ性があってな。チーム・へリオンの連中も、すっかり信奉者のようだ。事情聴取で問い詰めたら、あの場所へ行ったことをあっさり認めたよ」

 

 「アイツらはどうやって脱出したんですかね?あのエレベーター、下り専用だと思ったんですけど・・・」

 

 「確かに参加者用エレベーターは、原則片道切符だ。だがリベリオのような選任参加者は、特殊なIDカードで自由にエレベーターを利用出来たらしい。どうやら連中は、リベリオからそのIDカードを渡されていたようだ」

 

 マジか・・・最初から来る気満々だったってことじゃん・・・

 

 「でも、《蝕武祭》は無くなったんですよね?だったらどうしてエレベーターが機能していたり、会場が残っていたりするんですか?」

 

 「・・・ダニロ関連の捜査は、統合企業財体の圧力で進められないのが現状なんだ」

 

 悔しげな表情のヘルガさん。

 

 「《蝕武祭》はその最たるもので、会場には一切手をつけるなという命令がきている。未だに証拠の一つも持ち出せないくらいだ」

 

 マジかよ・・・まぁ申し訳ないことに、俺は持ち出しちゃってるんだけどな・・・

 

 「とまぁ、あの場所に関する説明は以上だ。何か他に質問はあるか?」

 

 ヘルガさんの問いに、首を横に振る俺達。それを見て、ヘルガさんが軽く頷いた。

 

 「よし、ではこの話は終えるとしよう。次は七瀬と四糸乃くんへの話だが・・・天霧くんと沙々宮くんには、席を外してもらった方が良いか?」

 

 二葉姉へと視線を向けるヘルガさん。二葉姉は逡巡した後、俺の方を見た。

 

 「七瀬の判断に任せます」

 

 「え、俺?」

 

 驚く俺。二葉姉が苦い顔をする。

 

 「これから話すことはね・・・『あの人』に関することなのよ」

 

 「っ・・・なるほどな・・・」

 

 『あの人』のことは、二人にはまだ話してないからな・・・

 

 「・・・綾斗、紗夜、席を外してもらえるか?」

 

 「・・・分かった」

 

 綾斗と紗夜が部屋から出て行く。二葉姉が俺と四糸乃姉を見つめた。

 

 「・・・このことは、まだ一織姉さんにも話してないんだけどね」

 

 その後に二葉姉が語った事実は、俺達にとって衝撃的なものなのだった。

 

 「かつて零香姉さんは・・・《蝕武祭》に参加していたみたいなの」

 




どうも~、ムッティです。

シャノン「零香さん、《蝕武祭》に参加してたんだね・・・」

この設定も前々から考えてたのよね。

零香については、これから色々と明らかにしていきたいと思います。

シャノン「ところで作者っち、私の出番は・・・」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「人の話を聞けえええええ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。