学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

105 / 149
今日で五月も終わりなんだなぁ・・・


負けられない理由

 「七瀬ええええええええええっ!」

 

 俺の名前を叫びながら抱きついてきたのは、五和姉ではなく一織姉だった。

 

 「本戦出場おめでとう!流石は私の弟ね!」

 

 「今日の一織姉、ホント五和姉みたいだな・・・」

 

 あれから俺達は二回戦・三回戦を順調に勝ち進み、無事に本戦への出場を決めていた。今日は休養日で本戦の組み合わせ抽選会があり、そちらにはクローディアが行ってくれている。

 

 なので俺は綾斗と共に、アスタリスク中央区にある治療院を訪れていた。

 

 「綾斗くんもおめでとう!本戦も頑張ってね!」

 

 「ありがとうございます、一織さん」

 

 「ってか一織姉、テンション高すぎだって。まだ予選を突破しただけなんだから」

 

 「だって凄いじゃない!三咲、四糸乃、五和、六月、七瀬、八重、九美・・・皆が予選を突破してるのよ!?姉として鼻が高いわ!」

 

 ランスロット・ルサールカ・トリスタン・黄龍・赫夜も、無事に予選を突破して本戦に進んでいた。

 

 まぁ、勝負はここからなんだけどな・・・

 

 「・・・私にとって、《獅鷲星武祭》は苦い思い出なのよ。三連覇がかかってたのに、負けちゃったからね」

 

 悔しそうな表情の一織姉。《王竜星武祭》と《鳳凰星武祭》を制していたのに、《獅鷲星武祭》でランスロットに敗れたんだよな・・・

 

 一織姉の中では、それがずっと心残りとしてあるんだろう。

 

 「しかも最後は、リーダーの私がアーネストくんに校章を破壊されちゃって・・・悔しかったなぁ、あの時は」

 

 「一織姉・・・」

 

 「試合終了後は大号泣しちゃって、二葉や三咲に情けない姿見られて・・・ホント苦い思い出になっちゃったわ。だからね、七瀬・・・」

 

 俺の頭を撫でる一織姉。

 

 「死ぬ気で勝ちにいきなさい。たとえ相手が家族でも・・・全力でぶつかりなさい」

 

 「・・・あぁ、分かってる」

 

 俺はそう答えると、一織姉を抱き締めた。一織姉の無念を晴らす為にも、絶対に優勝してみせる・・・

 

 改めて心に誓った俺なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 一織姉と別れた俺達は、綾斗が持っていたパスを使って専用通路を歩いていた。

 

 やがて綾斗が部屋番号らしきプレートの前で立ち止まり、光学キーボードを操作する。すると壁が透過して、向こう側が見えるようになった。

 

 「七瀬、あの人が俺の姉さんだよ」

 

 綾斗がガラスの向こう側を指差す。その部屋の中央のベッドで、一人の女性が眠っていた。

 

 あの人が綾斗のお姉さん・・・天霧遥さんか。

 

 「綺麗な人だな・・・五年前から眠ってるんだって?」

 

 「うん。どうやら自分の能力・・・禁獄の力を自分自身に施したみたいなんだ」

 

 複雑な表情で遥さんを見つめる綾斗。

 

 「五年前・・・治療院の院長に、姉さんを目覚めさせるように依頼してきた人がいたんだって。ダニロ・ベルトーニって名前、聞いたことある?」

 

 「あぁ。マディアス・メサ委員長の前に、《星武祭》の運営委員長を務めてた人だよな?確か事故で亡くなったんだっけ?」

 

 「うん。どうやらその人、色々と裏でやってたみたいで・・・《蝕武祭》の主催者も、その人だった可能性が高いらしいよ」

 

 《蝕武祭》・・・《星武祭》と違って非合法な、ルール無用のバトルゲームだ。ギブアップは存在せず、選手が気を失うか命を落とすまで試合は続く。

 

 まぁそんなものをヘルガさんが見逃すはずもなく、既に潰されているわけだが。

 

 「で・・・その《蝕武祭》に、遥さんが出てたんだって?」

 

 「どうやらそうみたい。《悪辣の王》もそう言ってたし」

 

 俺も後から聞いたのだが、去年の《鳳凰星武祭》の最中に綾斗は《悪辣の王》からの接触を受けたらしい。その時に遥さんのことを聞いたそうだ。

 

 あのブタ野郎、一体何を考えてるんだ・・・?

 

 「《悪辣の王》が見てた試合で姉さんは負けて、その後のことは知らないって言ってたけど・・・多分何らかの事情があって、姉さんは自分に封印を施したんだと思う」

 

 「なるほど・・・で、何でここに遥さんがいるって分かったんだ?」

 

 「それは私が説明しよう」

 

 背後から声がする。振り向くと、ヘルガさんがこちらへ歩いてくるところだった。

 

 「ヘルガさん?どうしてここに?」

 

 「彼女の様子を見に来たんだ。少しでも変化は無いかと思ってな」

 

 遥さんを見つめるヘルガさん。

 

 「それより、どうしてここに彼女がいることが分かったかについてだが・・・私がダニロと《蝕武祭》について再調査をした結果、資金の流れが見つかったんだ。その一つが、ここの院長と繋がっていたのだよ」

 

 「あぁ、なるほど・・・表沙汰にしたくないから、裏で金を支払って依頼していたと」

 

 「そういうことだ。我々としては甚だ不本意ではあるが、これは珍しいことではない」

 

 不機嫌そうに鼻を鳴らすヘルガさん。

 

 「ここは極めて秘匿性の高い場所なんだ。一度引き受けた患者に関しては、一切秘密を漏らさないし詮索もしない。だから彼女が運ばれてきたことが、誰にも分からなかった」

 

 「そういうルールだ。文句を言うな」

 

 今度は前方から、白衣を着た老人がやってきた。あぁ、この人が・・・

 

 「ヤン・コルベル院長ですね?いつも姉がお世話になってます」

 

 「一織の弟か・・・お前の姉には、むしろこっちが助けられている。あれほどの治癒能力者が来てくれて、本当に助かっとるわ」

 

 「こっちはエースを引き抜かれて、大変な思いをしたがな」

 

 「治癒能力者に関しては、既に取り決めがされておる。グチグチと文句を言いおって、見苦しいにもほどがあるぞ」

 

 睨み合う二人。どうやらこの二人、あまり仲がよろしくないようだ。

 

 「とりあえず経緯は分かりましたが・・・ヘルガさん、質問いいですか?」

 

 「ん?何だ?」

 

 「《星武祭》の運営委員長を務めていたということは、ダニロ・ベルトーニは統合企業財体の幹部だったってことですよね?」

 

 「あぁ、ダニロはソルネージュの幹部だった」

 

 「それなら、精神調整プログラムを受けていたはずですよね?幹部になる為には、徹底的に我欲を排除する必要があるはずです。なら普通、私利私欲には走れないですよね?」

 

 「ほう、よく知っているな・・・あまり表沙汰になっていない話なのだが」

 

 感心しているヘルガさん。

 

 「精神調整プログラムは、部署や立場によって調整レベルが異なるのだ。《星武祭》関連の部署はクリエイティブな判断が求められる為、比較的調整が緩いのだよ」

 

 「じゃあ、マディアス・メサ委員長も?」

 

 「あぁ、彼は《星武祭》優勝の望みとして運営委員会入りしているからな。名目上は銀河に所属しているが、もしかすると調整そのものを受けていない可能性もある」

 

 へぇ、そういうものなのか・・・

 

 「つまりダニロ・ベルトーニには、我欲が残っていた可能性があると?」

 

 「あぁ。それともう一つ・・・精神操作系の能力者が関与していた可能性もある」

 

 「っ・・・もしそうなら、とんでもないことですね・・・」

 

 精神操作系の能力を持つ《魔術師》や《魔女》なんて、治癒能力者と同じぐらい極めて少ない。その脅威から、治癒能力者以上に管理が徹底されていると聞く。

 

 もしそんな能力者が、ダニロに協力していたのだとしたら・・・

 

 「我々も現在、全力で捜査中だが・・・やはり彼女から事情を聞くのが、一番手っ取り早いだろうな」

 

 遥さんをチラリと見たヘルガさんは、今度はコルベル院長に視線を移した。

 

 「どうにかならないのか?能力の解除はお前の専門だろう」

 

 「わしとて万能ではない。この五年間、思いつくかぎりの治療は試してみたが・・・結果はご覧の通りだ」

 

 拗ねたように口を尖らせるコルベル院長。

 

 「悔しいが、わしにはどうにも出来ん。一番可能性があるのは・・・やはり《大博士》だと言わざるをえない」

 

 「・・・やっぱりそうですか」

 

 険しい表情の綾斗。

 

 《大博士》ことヒルダ・ジェーン・ローランズは、アルルカントの《超人派》の代表だ。綾斗に接触してきて、遥さんを目覚めさせることが出来ると言ってきたらしい。

 

 その代わり《獅鷲星武祭》で優勝して、自身に課せられたペナルティを解除してほしいのだそうだ。何でも数年前に事故を起こし、その責任を取らされたらしい。

 

 そういや《超人派》は、数年前に大きく勢力を減退させたってクローディアも言ってたな・・・

 

 「《大博士》なら、遥さんを目覚めさせられるんですか?」

 

 「あぁ。《大博士》が話していたという、彼女を目覚めさせる方法を聞いたが・・・理論的に可能だ。そしてその方法をとることが出来るのも、やはり《大博士》だけだろう」

 

 俺の問いに頷くコルベル院長。マジか・・・

 

 「でも・・・《大博士》は信用できない」

 

 拳を握りしめる綾斗。

 

 「アイツは・・・ユリスの親友を変えてしまったヤツなんだから」

 

 「・・・《孤毒の魔女》か」

 

 前にユリスが話してくれた、後天的に《星脈世代》を作り出す研究・・・その研究の主任を努めていたのが、《大博士》だったらしい。

 

 つまりオーフェリア・ランドルーフェンが《孤毒の魔女》になってしまったのは、《大博士》のせいということだ。ユリスにとって《大博士》は、決して許すことの出来ない相手なのである。

 

 「・・・でもユリスは、《大博士》と取引しても非難したりしないって言ったんだろ?」

 

 「確かにそう言ってくれたけど・・・でも俺はやっぱり、あんなヤツ頼りたくないよ」

 

 綾斗が唇を噛み締める。

 

 「アイツは《孤毒の魔女》のことを、人間じゃなくて研究対象としてしか見ていなかった。人間らしい感覚が著しく欠如してるんだよ。会話していて、本当に不愉快だった」

 

 吐き捨てるように言う綾斗。あの綾斗がここまで言うとは・・・

 

 「だから俺は、《大博士》の力を借りずに姉さんを目覚めさせたいんだよ。統合企業財体の力なら、きっと可能なはず・・・だから俺は、絶対《獅鷲星武祭》で優勝したいんだ」

 

 「・・・なるほどな」

 

 笑みを浮かべる俺。

 

 「ユリスの国を変える為、綺凛の父親を助ける為、クローディアの望みを叶える為、そして綾斗のお姉さん・・・遥さんを目覚めさせる為。こりゃ絶対負けらんねぇわ」

 

 「七瀬・・・」

 

 「絶対優勝しような、綾斗。俺も全力で力を貸すから」

 

 「っ・・・あぁ、ありがとう!」

 

 拳を合わせる俺と綾斗。と、そこへ・・・

 

 「七瀬ええええええええええっ!」

 

 「ぐはっ!?」

 

 後ろから走ってきた二葉姉が、勢いよく俺に抱きついてくる。

 

 「本戦出場おめでとう!流石は私の弟ね!」

 

 「空気読めやバカ姉!あとそのくだり二回目だわ!」

 

 「えぇっ!?何で怒ってんの!?」

 

 戸惑う二葉姉に、苦笑する綾斗・ヘルガさん・コルベル院長なのだった。

 




二話連続投稿となります。

次の投稿は、来週の半ばになりそうです。

是非お待ちいただけると幸いです。

シャノン「そう言ってまた七ヶ月も待たせるんですね。分かります」

いや違うから!ちゃんと執筆して投稿するから!

・・・・・多分(ボソッ)

シャノン「おいいいいいっ!?そこは言い切ってよ!?」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。