学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

100 / 149
《祭華繚乱》編、これにて終了!


宣言

 「・・・穴があったら入りたい」

 

 控え室の隅っこで、体育座りをしながら両手で顔を覆う俺。

 

 結局二体のガーディアンは倒したものの、俺のルール違反とシルヴィの負傷でイベントは中止となった。

 

 「七瀬、元気出して下さい」

 

 「男らしくてカッコ良かったよ」

 

 虎峰とアーネストが慰めてくれるが・・・

 

 「『俺のシルヴィに・・・何してくれてんだあああああああああああああああッ!』」

 

 「止めてえええええええええええええええッ!」

 

 イレーネが嬉々として俺のモノマネをしてくるので、叫びながら耳を塞ぐ。

 

 大観衆の前であんなことを叫んでしまうとは・・・

 

 「《吸血暴姫》、少し黙りなさい」

 

 「ちょ、分かったから!悪かったって!」

 

 リムシィの左腕の砲身を向けられ、慌てるイレーネ。

 

 その時、控え室の扉が開いた。シルヴィと一織姉が入ってくる。

 

 「シルヴィアさん!」

 

 「怪我は大丈夫なのですか?」

 

 「うん、大丈夫。一織さんに治してもらったから」

 

 虎峰とリムシィに笑みを向けるシルヴィ。そして俺の方に視線を向け・・・

 

 「っ・・・///」

 

 赤面して視線を逸らした。グサッ・・・

 

 「アーネスト、今すぐ《白濾の魔剣》で俺を斬ってくれ」

 

 「落ち着きたまえよ」

 

 呆れているアーネスト。

 

 「今は恥ずかしがっている場合じゃない。今回のことで、七瀬とミス・リューネハイムの熱愛報道が再燃することは目に見えている。対応を考えるべきだろうね」

 

 「ドームの外はマスコミ関係者がうじゃうじゃいるわよ。七瀬とシルヴィが出てくるのを待ち構えてるんでしょうね」

 

 「マジか・・・」

 

 どうやら、覚悟を決める時がきたようだ。シルヴィに視線を向けると、気遣わしげに俺の方を見ている。

 

 「・・・ちょっと行ってくる」

 

 「・・・待って」

 

 控え室を出ようとしたところで、シルヴィが俺の手を掴んだ。

 

 「・・・私も行く」

 

 「・・・良いのか?」

 

 俺の問いに頷くシルヴィ。

 

 「言ったでしょ?ななくんの側にいたいって」

 

 「シルヴィ・・・」

 

 「どんな時でも・・・私はななくんの隣にいるから」

 

 ニッコリ笑うシルヴィ。ホントにコイツは・・・

 

 「・・・分かった。一緒に行こう」

 

 「うんっ」

 

 「七瀬、シルヴィ」

 

 一織姉が俺達の背中を叩く。

 

 「行ってらっしゃい。頑張って」

 

 「君達なら心配ないさ」

 

 「七瀬のこともシルヴィアさんのことも、僕は応援してますから」

 

 「気張れよ二人とも」

 

 「健闘を祈ります」

 

 アーネスト・虎峰・イレーネ・リムシィも声をかけてくれる。みんな・・・

 

 「ありがとう。行ってくる」

 

 「行ってきます」

 

 そう言って控え室を出る俺とシルヴィ。ドームの出口が近付くと、外に多くのマスコミ関係者が集まっているのが見えた。

 

 「・・・緊張するわぁ」

 

 「フフッ、大丈夫。リラックスリラックス」

 

 「・・・流石は世界の歌姫。慣れてんなぁ」

 

 俺は苦笑しつつ、シルヴィと共に出口へ向かうのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「あっ、出てきた!」

 

 「星野さん、リューネハイムさんと交際されているんですか!?」

 

 「先ほど『俺のシルヴィ』という発言がありましたが!?」

 

 「お答え下さい!」

 

 俺達が出た瞬間、あちこちでカメラのフラッシュが焚かれる。

 

 一斉に質問が投げかけられ、全員が俺達に近付こうとするのを警備員さん達が止めてくれる。

 

 「・・・一つずつお答えしますので、順番に質問をお願いします」

 

 俺がそう言うと、一番前にいた記者の人が手を上げた。

 

 「星野さんとリューネハイムさんは、お付き合いされているのでしょうか?」

 

 「はい、お付き合いさせていただいております」

 

 俺の答えに、周りが一斉にざわめく。

 

 「いつ頃からでしょう?」

 

 「昨年の《鳳凰星武祭》が終わってすぐですね」

 

 「星野さんが暴走された際、リューネハイムさんが止めに入りましたよね?あの時はまだ交際していなかったのですか?」

 

 「えぇ、あれが五年ぶりの再会でした」

 

 「それから間もなくして付き合い始めたと?」

 

 「そういうことになります」

 

 次々と投げかけられる質問に答えていく俺。

 

 「リューネハイムさんのファンの方々からは、星野さんがリューネハイムさんに相応しくないとの声も出ています。それについてどうお考えでしょうか?」

 

 「そんなことはありませんッ!」

 

 俺が答える前に、シルヴィが大きな声で反論する。

 

 「私はななくんを・・・星野七瀬を愛していますッ!側にいたいと思っていますッ!私の相手は彼以外有り得ませんッ!」

 

 「シルヴィ、落ち着いて」

 

 優しくシルヴィの背中を擦る。シルヴィが怒った姿を初めて見たのか、マスコミの方々も固まってしまっていた。

 

 「っ・・・怒鳴ってしまってごめんなさい・・・」

 

 気まずそうに謝るシルヴィ。

 

 「・・・確かに俺は、シルヴィに相応しくないのかもしれません」

 

 「ななくん!?」

 

 シルヴィが驚いているが、俺は言葉を続けた。

 

 「何せ幼い頃から、シルヴィにはずっと迷惑をかけてきました。こんな自分が、シルヴィの隣にいる資格は無い・・・そう思い、一度はシルヴィから離れました。でも・・・」

 

 隣のシルヴィを見つめる俺。

 

 「それでもやっぱり、俺はシルヴィが好きで・・・シルヴィのことを考えなかった日なんて、一日たりともなくて・・・だからシルヴィが同じ気持ちでいてくれたって分かった時、本当に嬉しかったんです。もうシルヴィの側を離れたくない・・・そう思いました」

 

 「ななくん・・・」

 

 「・・・俺はまだまだ未熟な人間です。きっとこの先もシルヴィを、怒らせたり悲しませたりしてしまうこともあると思います。それでも・・・」

 

 真っ直ぐ前を向く。そしてハッキリと宣言した。

 

 「俺はシルヴィア・リューネハイムを愛しています。この先もずっと、シルヴィと一緒に歩んでいきたい・・・それが俺の願いです」

 

 カメラに向かって、深々と頭を下げる。

 

 「どうか温かく見守っていただけると幸いです。よろしくお願い致します」

 

 「お願い致します」

 

 シルヴィも一緒に頭を下げてくれる。すると・・・

 

 「今、『この先もずっと一緒に歩んでいきたい』と仰りましたが・・・ひょっとしてプロポーズですか?」

 

 「・・・えっ」

 

 いや、まだそこまでは・・・答えようとした俺だったが、時既に遅しだった。

 

 「こ、公開プロポーズだーっ!《雷帝》が公開プロポーズしたぞーっ!」

 

 「明日の一面キタアアアアアッ!」

 

 「ちょ、待っ・・・まだ結婚とかそういうのは・・・!」

 

 「な、ななくん・・・大胆すぎるよぉ・・・///」

 

 「人の話を聞けええええええええええっ!」

 

 俺の絶叫が響き渡るのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「ななくん、機嫌直してよ」

 

 「もう嫌だ・・・俺の味方なんていないんだ・・・」

 

 ホテルの部屋のベッドで、頭から布団を被って恨み言を言う俺。本来は学園祭が終わる今日でチェックアウトの予定だったのだが、急遽もう一泊することになったのだ。

 

 どうやら例の交際宣言騒動で、星導館とクインヴェールにマスコミが押し寄せているらしい。先ほどクローディアに連絡したところ、『何とかしておくのでもう一晩外泊して下さい』と言われた。

 

 そこでシルヴィがクインヴェールの理事長に連絡をとり、ホテルにもう一晩泊まれるように口をきいてもらったのだ。

 

 「『《雷帝》が公開プロポーズ!《戦律の魔女》の返事やいかに!?』・・・もうホント勘弁してくれ」

 

 ネットニュースを見ながら溜め息をつく。

 

 「ってか、何でシルヴィはそんな機嫌良いんだよ?」

 

 「だってななくんともう一晩一緒にいられるんだもん♪」

 

 ニコニコしているシルヴィ。

 

 「それに公開プロポーズだなんて・・・キャッ///」

 

 「だからしてないっての」

 

 「えぇっ!?ななくんは私と結婚したくないの!?」

 

 ガーンとショックを受けているシルヴィ。あのなぁ・・・

 

 「俺だってゆくゆくは結婚したいと思ってるよ。でもまだ高校生だし、そういう話をするのは早いと思うんだ。二人でゆっくり将来のことを考えていけたらって思ってたのに、公開プロポーズなんて話が出てみろよ。周りが騒がしくなるに決まってるだろ」

 

 「あ、そういうことか」

 

 シルヴィが納得したように頷く。

 

 「まぁ良いじゃない。どっちみち交際宣言しちゃったんだから、周りが騒がしくなるのは変わらないと思うし」

 

 「それはそうなんだけどさぁ・・・」

 

 「でも安心したよ」

 

 シルヴィは微笑むと、俺に抱きついてきた。

 

 「ななくん、ちゃんと考えてくれてたんだね。私達の今後のこと」

 

 「・・・そりゃ考えるよ」

 

 シルヴィの頭を撫でる俺。

 

 「この先もずっと一緒に歩んでいきたい・・・あの言葉は俺の本心だから。俺は一生、シルヴィと一緒にいたいと思ってる」

 

 「ななくん・・・」

 

 「でも・・・今の俺は社会的に何の地位も無い、ただの高校生だ。序列三位だの《雷帝》だの、そんなものは星導館の中だけの話だしな」

 

 だからこそ、今は結婚について考えるのは早いと思う。今の俺では、シルヴィの人生を背負うことなど出来ないから。

 

 「だから・・・もう少し待っててほしい。その時がきたら、今度はちゃんと・・・シルヴィにプロポーズするから」

 

 「っ・・・ズルいなぁ、ななくんは」

 

 両頬が赤く染まっているシルヴィ。

 

 「全く・・・ななくんに惚れそうだよ・・・」

 

 「え!?惚れてるから付き合ってるんじゃないの!?」

 

 「そうなんだけどっ!惚れてるんだけどっ!でも惚れそうなのっ!」

 

 「・・・意味が分からん」

 

 「あー、もうっ!だから・・・!」

 

 いきなり俺を押し倒してくるシルヴィ。そのまま唇を奪われる。

 

 「んんっ!?」

 

 「んっ・・・ぷはぁっ・・・」

 

 唇を離したシルヴィの顔は真っ赤だった。

 

 「・・・今よりもっと惚れそうってこと。言わなくても分かってよ」

 

 「理不尽だなオイ・・・」

 

 「それが私なのっ!」

 

 「開き直った!?」

 

 「・・・こんな女の子は嫌?」

 

 「・・・バーカ」

 

 俺はシルヴィを抱き寄せ、再び唇を重ねた。

 

 今はただ、この温もりを感じていたい・・・自らの欲求に身を任せる俺なのだった。

 




二話連続投稿となります。

これにて《祭華繚乱》編は終了です。

シャノン「ついに交際宣言したねぇ」

やっとだよね。公開プロポーズもさせたいところではあるけど。

シャノン「あぁ、『刀藤綺凛の兄の日常記』の綺優くんみたいに?」

そうそう。あ、『刀藤綺凛の兄の日常記』といえば・・・

現在絶賛コラボ中ですので、よろしくお願いします!

シャノン「急に宣伝モード入ったね・・・」

あと作者の綺凛・凛綺さんが、新しい小説を書き始めました!

タイトルは『異世界チート魔導剣士』です!

皆さん、是非チェックしてみて下さい!

シャノン「原作は『異世界チート魔術師』だっけ?」

うん。原作まだ読んだことないんだよね・・・

これを機に読んでみようかな。

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。