捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

86 / 120

 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします!


逢いたい気持ち ♯3

 

 数分前……。

「むう……比企谷君はどうやら告白を止めるつもりやね」

「…………」

「エ、エリチ。何を準備しとるん?……ラ、ライフル?」

「安心して。弾はコルクよ」

「いや、そういう問題やなくて。な、何故?」

「八幡の行動くらいお見通しよ」

「この場に亜里沙ちゃんがいなくてよかった……」

「見てなさい、八幡。……狙撃!」

 

 謎の衝撃に態勢を崩した俺は、二人を巻き込んで倒れた。

 戸部と海老名さんも何が起こったかわからない、というような顔をしていた。本当に何だ、今のは。

 さらに、口を開こうとした瞬間、どこかから自分の声が聞こえてくる。

『二人共。俺と付き合ってくれ』

 その言葉に、戸部は青ざめ、海老名さんは顔を赤くした。わあ、リトマス試験紙みたい!って何だよ、今のは!

「ヒ、ヒキタニ君!?俺そっちの趣味はねーし!」

「ヒキタニ君がとべっちと私に告白……道ならぬ複雑な三角関係……嫉妬する葉山君……ぶはぁっ!」

 興奮が最高潮に達した海老名さんの鼻血が竹藪に舞う。観光名所を汚すな。

『…………』

 海老名さんの気絶により、場に白けた空気が流れる。

 これは依頼達成という事でいいのだろうか?

 

 皆が気を取り直し、戸部が海老名さんを背負って宿まで帰る事になった。これはこれで、戸部大勝利ではなかろうか。

「すまない。君はこんなやり方しかできないと知っていたのに……」

 いや、俺も想定外の事が起こったんだが……つーか、お前これを想像してたの!?凄すぎだろ!

 葉山はゆっくりと歩き去って行った。相模の時といい、こいつは天然なのだろうか。

「ヒキタニ君、ぱねぇわ」

「ぱねぇな」

 大岡と大和もそれに続き、去って行った。

 俺も戻ろうとすると、目の前に奉仕部の二人が立ちはだかる。

「比企谷君」

 雪ノ下はにっこりと笑いながら言った。

「あなたが非常に性に対する好奇心が強いのは知ってるわ。でもね……あなたのやり方、嫌いだわ」

 由比ヶ浜は顔を真っ赤にしながら言った。

「ヒッキー、あたしよりとべっちが好きだったなんて……てか、あたしの前でとべっちと姫菜に同時告白するなんて……バカッ!……人の気持ち考えてよ!」

 二人はそれだけ言い残し、さっさとその場を後にした。あれ?……な、納得いかねえ。

 

「八幡、元気出して」

「絵里さん……」

 いきなり背後から聞き慣れた声がする。ああ、全ての疑問が一瞬にして解決した。つーか、何でライフル背負ってんだこのポンコツ可愛い生徒会長は。

 ひとまず絵里さんのほっぺを両側から引っ張る。自然とそうしていた。

「ふぁひ?ふぁひ?」

「いや、何となく……」

「いふぁい、いふぁい」

 絵里さんは俺の考えなどお見通しだったのだろうか。

 じゃあ、後で思いきり謝ろう。絵里さんが許してくれるまで。

 そう思いながら、しばらく頬の柔らかさを堪能した。

 

 





 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。