捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

74 / 120
 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


ピーク果てしなく ソウル限りなく

「さて……説明してもらいましょうか」

「う、海未。どうしたの?もしかして……怒ってるの?」

「当たり前です!何を考えているのですか!私達は仮にもスクールアイドルなのですよ!公衆の面前で、キ、キ、キスなど!誰かに見られたらどうするのですか!貴方だけはまともだと思っていたのに……」

 園田さんは耳まで真っ赤にしながら絵里さんを叱りつける。そういや学校では猫を何匹もかぶっているんだっけか。喫茶店で音ノ木坂の生徒から話しかけられていたが、別人が降臨していた。ガヴちゃんも真っ青の変わり様だった。

 園田さんのあまりの剣幕に、絵里さんはしゅんとして頭を下げる。

「ごめんなさい……」

「…………」

 素直に謝る絵里さんに、園田さんは何を言おうか迷っているようだ。

 まあ、あれだ。今回に関しては俺も当事者だ。何も言わずにいるのも居心地が悪い。

「あー、その……」

「何でしょうか?」

 ギロリと向けられた鋭い視線に体の芯から縮み上がりそうだ。怖っ!こいつ本当にアイドルかよ!防御力下がったじゃねーか!

「いや、その……今回は俺も悪かった。普段からこんな事をやってるわけじゃ……」

 言っている内に、これまでの事が思い出される。

 これまでの数回は、今日よりダントツでヤバイ奴ばかりじゃん……校門前とか観覧車とか。

 自然と口が回らなくなる。

「な……い……」

「どうしたのですか?もっとハキハキと喋りなさい」

 すると、絵里さんが割って入ってきた。

「海未は私達のお付き合いに……反対?」

「……私は交際に反対しているわけではありません。しかし、高校生である以上は節度ある交際を心がけて欲しいのです」

 確かにその通りだ。反論の余地など全くない。むしろ俺もその方が……いや、正式な付き合いではないけど。

 絵里さんはいきなり立ち上がり、はっきりとした声で告げた。

「わかったわ!彼から外で求められても、ちゃんと断るから!」

 おい。後で覚えてろよ。

「……わかりました」

 いいのかよ。こっちはいいけど。

 意外とあっさり全てが丸く納まろうとしたその時。

 高坂さんがいらぬ一言を呟いた。

「海未ちゃん……もしかして羨ましいの?」

「はぁ!?」

 驚愕に顔を歪める園田さんを余所に、今度はエレン先生が口を開く。

「ねえ、比企谷君。これが日本で言うシュラバ?彼女もアナタの事がスキナノ?」

「はあぁ!?」

 止めて!二人共黙って!園田さん凄い怖い顔してるから!ほら、右手で幻想どころか現実までぶっ壊しちゃいそうだから!

「二人共、な、何をバカな……ふざけた事を言わないでください!」

「そうだよ!海未ちゃんは公園で抱き合ってるカップルを見たら、恥ずかしがって目を背けちゃうくらいピュアなんだから!」

「こ、ことりまで!」

「そういえばコンビニのエッチな本のコーナーの前は絶対に行かんよね」

「作詞でも恋愛系の歌詞は書いていないわね」

「た、確かに!μ'sにはアイドルの王道であるラブソングがありません!」

「あ、え、そ、そんな事は……うぅ」

 止めたげて!園田さんのHPはゼロだから!

「仕方ないじゃない。海未にはまだ恋愛経験がないから」

「なさそうだにゃ~」

 ……な、何なんだ。皆薮蛇すぎんだろ。それどころか藪鬼だぞこれ。

「…………」

 園田さんが俯き、何も言わなくなった。それと同時に辺りが静まり返り、張り詰めたような緊張感で息苦しくなる。

 やがて彼女はゆらりと立ち上がり、その顔を上げた。

「貴方達……覚悟はいいですね」

 その後の事は思い出したくもない。

 




 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。