捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

69 / 120
 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


BEAUTIFUL DREAMER

「八幡君……」

 絵里さんが切なそうな顔をして、俺の正面に立つ。

 立ち入り禁止の屋上に、他校の生徒会長。しかもクォーターの美人が男装して立っているのは、かなりシュールだ。

 絵里さんの言葉を待っていると、急に笑顔になり、ガッツポーズをしてきた。

「ナイスな作戦ね!他の女の子を押し倒したのはマイナスだけど、100エリー上げるわ」

「……何すか、その謎のポイント」

「八幡君が私を自由にできるポイントよ」

「初耳ですね。今、何ポイントですか?」

「8万ポイントよ!」

「いや高すぎでしょ。……待ってください。もしかして俺の名前にちなんで8万ポイントとか、そんなつまらないギャグですか?」

「…………」

 少し顔を赤らめながら、こちらを不安そうに窺う絵里さんを見ていると、元気づけてくれようとしているのが伝わってきた。

 その事が微笑ましかったのか、頬が緩みそうになる。

「……ありがとうございます」

「…………んっ」

 一歩踏み出して来たかと思えば、いきなり唇を重ねられる。

 あまりの不意打ちに全身の力が抜け、壁に押しつけられてしまう。

「……っ」

「……んく」

 絵里さんはこちらを限界まで押しつけて、ゆっくりと離れていった。

 二人の唇が離れる際につぅっと糸を引き、体がやけに火照っていた。周りの空気が甘さで満たされている気がした。

「……いきなり、ですね。つっても、これまでもそうでしたけど」

「ご褒美よ。本当にお疲れ様」

 最初から最後まで予想外の事しか起こらない文化祭。

 まあ、これはこれでよかったのかもしれない。

 ちなみに、相模を押し倒した件は、男装版絵里さんと手を繋いでいた件と共に、瞬く間に広がり、同時に周りの人間との距離がさらに広がった気がした。

 

 文化祭が終わり、10月に入ると、もう季節はすっかり秋だった。夏の暑さに別れを告げ、冬の厳しい寒さの足音が近づいてくるこの季節は割と好きだ。独書の秋というから、独書好きのぼっちには過ごしやすい季節だろう。漢字が違う?まあ、気にしないでくれ。別に平塚先生の真似じゃない。

「えー、先日一身上の都合により帰国したルーシー先生に代わる新しい英語の先生を紹介します。どうぞ……」

 のんびり考え事をしている内に、どうやら授業が始まっていたようだ。そういや海外から来ている先生が帰国したから、今日代わりの先生が入ってくるとか……。

 ぼーっと黒板の辺りを見ていると、新しい先生とやらが教室に入ってきた。

 そして、その姿に俺は…………体がギクリと反応した。

 何とその先生は見事なまでの金髪碧眼だった。

 ……一瞬、絵里さんかと思ったじゃねえか。

 その金髪先生(読み方だけ少し紛らわしい)は少し不慣れな手つきで、黒板に自分の名前を英語で書き、振り返って、ニコリと笑顔を浮かべた。近くにいる男子二人のテンションが目に見えて上がっている。

「エレン・ベーカーです。ヨロシク、お願いシマス」

「あー、皆。エレン先生はまだ日本に来て日は浅いが、日本の事についてはかなり勉強してきているらしい。皆も色々と話してやってくれ。休み時間にな」

『はい』

「それと比企谷」

「?」

「エレン先生に手を出すなよ。絶対だぞ!絶対だからな!」

「え?あ、はい……」

 やたら血走った目の英語教師に、つい頷いてしまう。やだ何この展開。

「お前らもしっかりエレン先生を守るんだぞ!」

『はい!!!』

 おい、何だよ。このいらない包囲網。いつからこんな協力関係が生まれたんだよ。教壇前の席の福島とか『あいつの授業ツマンネ』とか言ってたじゃねーか。

 エレン先生はドン引きしているかと思いきや、こちらをニコニコと見ている。……気を遣ってくれているのかもしれない。彼女は何かに納得したように頷き、俺の方に向かって言った。

「ヒキガヤ君、デスネ。覚えマシタ」

 ……こんな形で覚えられたくない!

 

 その日の夜。

「そういや今日、海外から新しい先生がきました」

「へえ、どんな先生かしら」

「金髪碧眼の……」

「ファッ!!!!?」

 

 




 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。