捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

59 / 120
 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


真夏の扉

 雪ノ下の哀しい一面を見てしまった気がするが、気にしないでおこう。

 美女達が去って、しばらくしてから俺達はウォータースライダーに乗ることにした。同年代の連中で混み合っているので、20分程待たされたが、こちらの連れが賑やかな分、そこまで長くは感じなかった。

 

「二人一組か……」

 8の字型の浮き輪に二人で乗るという、あまりぼっちに優しくない仕様になっているが、今日の俺にはちっとも怖くない。

「よし、戸塚「八幡君、行くわよ!!!」は、はい……」

 ほら、こうやって組んでくれる相手がいるんだぜ!…………ふう。

 しかし、絵里さんとこれに乗るのは危険な気がする。俺が。

 雪ノ下と由比ヶ浜。小町と戸塚。東條さんと亜里沙。俺と絵里さんの順番で滑る事になった。

 皆が順番に滑るのを見送っていると、絵里さんがそっと手を握ってきた。その手はまだ濡れていて、いつもとは違う熱を持っていた。隣に目をやると、そこにあるのはいつもの笑顔だ。

「どう、楽しい?」

「……まあ、そこそこ。けっこう疲れますけど」

「ふふっ。楽しんでるなら良かった♪」

「……何よりタダですからね。楽しまないと損でしょう」

「え?私と一緒だから?も、もう!照れるじゃない!素直なんだから!」

「…………」

 どこをどうツッコめばいいんでしょうか。

「とりあえず、頭の方か。耳の方か」

「残念ね。どっちも至って正常よ!」

「絵里さんが残念なのはわかりました。とりあえず自覚症状はないみたいですね」

「むむっ!八幡君の思考回路を読んだだけなのに。しかもツッコミきついわね」

「あ、次ですよ」

「こら、話を逸らさないの!」

「話が通じないよりマシですよ」

「ご、ごめんってばぁ~」

 係員に誘導され、俺と絵里さんは浮き輪に乗っかった。

 

 俺が後方に乗り、足の間に挟みこまれる形で、絵里さんが寄りかかってくる。普段より肌が剥き出しになっている分、この密着具合は危険だが、考えている内に滑り出してしまった。

「ふふっ。楽しいわね!」

「え、あ、はい……」

 絵里さんから声がかかるが、それどころではない。

 いや、別に怖いわけではない。

 日常では体験できない疾走感。跳ねる水飛沫の清涼感。その感覚を共有できる一体感。どれを取っても楽しいと言えるだろう。しかし……

「あはっ♪」

 そう、俺の意識の半分以上を持っていってるのは、前方ではしゃぐ絵里さんの……胸だ。

 絵里さんは前にいるのだが、このウォータースライダーはそこそこの角度があるので、こちらからは絵里さんの胸を覗き込むような角度になってしまう。

 水着を着ている状態だから、常時胸の谷間は開放している状態なんだが、正面から見るのと、上方から覗き込むように見るのは全く違う。しかも、僅かな震動で胸が揺れる。さっきから色々とやばいです。はい。

 目のやり場に困るのではなく、刺激が強すぎて、目が離せない。おかしい。この前、事故とはいえ、裸を見たはずなのに……いつもと違う何かがあるのだろうか。こう、背徳感みたいな。

「……!」

 やばいやばいやばい。

 いくら俺がぼっちだろうが、自意識強かろうが、行動が理性的だろうが、思春期男子には変わりない。

 興奮すれば、体に変化は現れるわけで……

「!」

 そして密着している絵里さんはそこに気がつくわけで……

「も、もう、八幡君ったら♪」

 絵里さんは耳まで真っ赤にしながら、笑顔を向けてきた。

 だあぁぁぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!




 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。