捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

34 / 120
GLOBAL COMMUNICATION

「八幡君、体の力抜いて?」

「絢瀬さん……」

「緊張しなくていいのよ。焦らずゆっくりやればいいわ」

「じゃあ、いきます」

「ええ…………来て」

 

 *******

 

 2時間前。

 

「じゃあ、私と亜里沙ちゃんは出かけてくるから♪」

「お姉ちゃん、八幡さん、お土産期待しててくださいね」

 

 先程の出来事の刺激を引きずったまま、のろのろと階段を降りると、小町と亜里沙がもう出かける寸前だった。あれ?お兄ちゃんはお留守番なのかな?かな?

 

「二人共、気をつけるのよ」

「うん、行ってくるね」

「お兄ちゃん、絵里さんと仲良くね!」

「え?あ……」

 

 俺の返事を聞く事もなく、あっという間に外へ出て行った二人を呆然と見送りながら、さてどうしたものか、と頭をかいていると、絢瀬さんがぴょんっと俺の前に立った。

 

「ひとまず朝食にしましょ♪」

 

 そんなにニコニコされても、何か企んでいるような気しかしないんですが……だが、さっきの出来事を思い出すと、あまりその顔を見れない。

 そして食後……。

 

「ひとまずツイスターゲームにしましょ♪」

 

 やはりおかしな事になってきた。

 

「あ、あれは封印したはずじゃ……」

「封印は解かれたわ!」

 

 絢瀬さんが手をばっとかざそうとして、テーブルにがんっと強かにぶつける。

 

「いったぁ~……」

「だ、大丈夫ですか?」

 

 たまにこういうポンコツかますんだよな、この人……。

 

「う~、ポンコツって言ったぁ」

「心を読まないでください」

「ツイスターゲームするの~!」

 

 近寄ってきて、手をジタバタさせる。この姿を亜里沙にも見せてやりたい……少し可愛いけど。

 まあ、いくら可愛くても、それとこれとは話が別である。

 

「いえ、やめときます」

「胸触ったくせに……」

 

 絢瀬さんの言葉に、体がびくぅっと跳ね上がる。それと同時に、右手にさっきの感触が蘇ってきた。

 

「い、いや、あれはですね……」

「八幡君になら……何されてもいいんだけどね」

 

 いいのかよ……あんまそういう事連発すんなよ……さっきの唇の感触はまだ鮮烈に刻まれているので、あまり刺激しないで欲しい。

 表情は演技だろうが、しゅんとされると、やはり強くは出れない。思春期男子の性である。

 

「……じゃあ、少しだけ」

 

 *******

 

 そして今に至る。紛らわしい?何の事でしょうか。

 

「さあ、来て……」

「は、はい……」

 

 俺は絢瀬さんの胸…………の付近の緑色へ手を伸ばす。

 す、す、少し腕が当たっているような気がするが、気のせいですよね……わ、わざとじゃないですよ?

 いらん事を考えたせいでギリギリの態勢が崩れ、そのまま絢瀬さんを押し倒してしまう。

 

「「…………」」

 

 目の前に絢瀬さんの顔がある。

 少し驚いているその顔は、やはり綺麗だ。

 宝石のような青い瞳が僅かに潤んで、しっとりとした色気がある。

 さっき重ねたばかりの唇もやはりそこにあった。

 絢瀬さんには普段のノリが見られず、リビングには静謐な空気が流れる。

 いつにもまして……なんかこう……。

 

「「…………」」

 

 数秒間の沈黙の後、お互いはっとして離れる。

 

「す、すいません」

「いいのよ!ち、ちょっとびっくりしちゃった!」

「……そろそろ止めますか」

「いや、もうちょっと続けるわ。…………これは中々おいしいわ……ふふ」

 

 …………さっきのときめきを返して欲しい。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。