捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

120 / 120
明けましておめでとうございますチカ

 これは、絵里の家で暮らし始めてから初めて迎えた正月の出来事である。

 初詣を終え、大晦日から絵里のハイテンションに振り回された俺は、疲れて眠ったのだが……。

 

「ん……んん……」

「…………」

 

 ……なんだろう。

 唇に違和感を覚える。

 普段なら「まあ、気のせいか……」ともう一度眠るところだが、直感で自分の身に何が起こっているか察した俺は、すぐに目を開けた。

 すると、そこには見慣れた青い瞳がこちらに熱い眼差しを送っていた。

 その瞳は宝石以上に輝いて見えるのだが、いきなり至近距離に現れると、ぶっちゃけ怖い。

 とりあえず、少し距離をとると、鮮やかな金髪に青い瞳が印象的な美女、絢瀬絵里が不敵に微笑んだ。

 

「あ・け・お・め・こ・と・よ・ろ♪」

「……明けましておめでとうございます……一応聞いておきますが、何やってるんですかね……」

「新年の挨拶だけど?挨拶は基本よ基本」

「いや、俺がおかしいみたいな方向に持っていかないでくださいよ。まあ、何かしてくるとは思いましたけど……」

「あら、そんなに期待してくれてたの?嬉しいわ。さすが八幡ね」

「新年早々ポジティブシンキングっすね……少しくらいは見習いたいです……」

「ちなみに新年初キスはさっきすませたわ!」

「……新年早々アクティブっすね……」

「当たり前じゃない。人生は止まらずに進んでいくのよ。だからこうしてしっかり八幡を全身で感じなきゃ」

「お、おう……」

 

 なんだよ、八幡を全身で感じるって。むしろ俺がどんな存在なんだろうか。神にでもなったのだろうか。

 そうこうしているうちに、すっかり目が冴えてしまったが、まあいいだろう。どうせ冬休み中だし。寝ようと思えばいつでも寝れる。

 絵里はこちらの胸元に額を当て、さっきとは違う落ち着いた声音で囁いた。

 

「ねえ、八幡。今年もたくさん色んなもの見て、色んなことしましょう。一緒に、ね」

「……はい」

 

 彼女との仲を深めた日々は、不思議なくらい驚きの連続で、彼女といれば、これからもこんな騒がしい日が続くと確信してしまうくらいに。

 新年早々、こんな気持ちに気づかせてくれる彼女を見ていると、胸の中にまた一つ、温かな灯がともった。

 こんな時、柄にもなくふと思ってしまうのだ。

 世界中が幸せでありますように、と。

 そんな事を考えながら、俺は絵里をそっと抱き寄せ、今度は自分から唇を重ねた。

 

「ん……今日はやけに積極的ね……はっ、もしかして!八幡、まだ二度目のプロポーズは早いチカ!」

「語尾がまた変に……とりあえず、もう少し静かにしないと、亜里沙が起きて、また叱られると思うんだが……」

 

 俺は、一人でMAXハイテンションな絵里を宥めながら、そろそろ起きてくるであろう、亜里沙のお叱りを受ける心の準備をした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。