捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

115 / 120
BE LOVED ♯2

「じゃあ、行ってくるわね」

「ああ」

 

 絵里の振り返りざまのウインクに小さく頷く。

 開演10分前になってからは、さっきまでのポンコツ感は消え去り、スクールアイドル・絢瀬絵里がそこにいた。

 これが最後のライブなんてことは、あえて考えないようにした。

 すると、絵里はこっちに戻ってきて、手をきゅっと握ってくる。その表情は優しくもあり、寂しげにも見える。

 

「……しっかり、見ててね」

「しっかり、見てる……誰よりも」

 

 *******

 

 ライブが始まってからは、一つ一つを目と心に焼き付けようと、周りの風景も含めてしっかりと見た。

 SUNNY DAY SONGという曲に相応しい青空の下、μ'sのメンバーを中心に、感情の波が押し寄せてくる。よく見れば、亜里沙もスクールアイドルの衣装に身を包んでいた。……今、こっちにウインクしてきた。

 μ'sのメンバーも、A-RISEや他のスクールアイドル達も、心からの笑顔を浮かべ、観客に楽曲を届けていた。

 そして、スクールアイドルが彩り鮮やかに秋葉原の街を飾り、一つの繋がりを生んだ祭りは、その音楽が終わるまで続いた。

 

「ヒッキー、あたし達は片づけ終わった事、報告してくるね!」

「ああ」

 

 これで、本当に終わったか……。

 ライブが終わり、スクールアイドル達が余韻の中で感動を分かち合っている間、夕焼けに赤く染まる空を眺め、絵里と出会ってからの一年間のことを考えた。

 あの宇宙人に出会ったかのような衝撃的な一日。

 校門前での衝撃的なキス……やっぱり、あの人にはサプライズしかねーな。それに、振り返るにはまだ早いか。

 多分、これから先もその突飛な言動に驚かされる事になるのだろう。

 そして、そんな驚きを一番に見れる場所にこれからもいたい。

 

「八幡」

 

 絵里の呼びかけに振り向くと、その目は涙で濡れていた。頬は夕陽のように赤く、さっきまで泣いていたことがわかる。

 ポケットからハンカチを差し出すと、それを受け取った絵里はそっと涙を拭った。

 

「ありがと。ふふっ、もう出しきったと思ってたのに」

「…………」

 

 濡れた青い瞳にかける言葉が見つからないまま、ポケットのなかに入れていたあるものを、絵里に強引に手渡す。

 

「これ……指輪?」

「この前、アメリカで……」

 

 本音を言えば、もう少しちゃんとした物を買いたかったが、今はこれが限界だった。

 

「その……安物で悪いんだが……いつか、必ず……っ」

 

 絵里に唇を塞がれ、続きは言えなかった。

 至近距離で見つめ合いながら、彼女は囁いてくる。

 

「私の世界一大事な人からのプレゼントをそんな風に言わないで」

「……はい」

 

 俺の返事に頷くと、そのまま手を引っ張るように歩き出した。

 

「さあ、この勢いで行くわよ!」

「え?どこに……」

「東京ドームよ!」

「すっげえドヤ顔……じゃなくて、何故?」

「サプライズよ!μ'sから応援してくれた皆への!」

「お、おう……」

 

 またサプライズかよ……まあ、これがまた絵里らしい。ドヤ顔はおいといて。

 

「八幡!」

「?」

「ずっと……見ててね」

「……ああ、もちろん」

 

 どちらからともなく並んで、なるべく同じ歩幅になるように歩く。

 そっと吹き抜けた優しい風が、どこまでも運んでくれる気がしていた。

 

「あ、そうだ!……八幡。ちょっといい?」

「どうかしましたか?」

「指輪……お願い」

「……了解」

 

 俺は彼女のしなやかな指に、できるだけ優しく、少し緊張しながら、彼女の指に誓いの証をはめた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。