捻くれた少年と強がりな少女   作:ローリング・ビートル

107 / 120

 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


I'm in love ♯4

 

「お姉ちゃん」

「はい」

 腕組みをする亜里沙の前で正座する絵里。

 お姉ちゃんの威厳は遙か彼方へと吹き飛んでしまい、見ているだけで切なくなる光景がそこにはあった。

 絵里の表情は親に叱られる幼い子供そのもので、怒られる準備万端といった感じだ。言い訳をしない潔さは認めてもいいと思うの。

「お姉ちゃん、私に何か言う事あるでしょ?」

「はい」

 何だ?まだ何か問題を抱えているのだろうか?

 余計なお世話と思いながらも、つい口を挟んでしまう。

「な、なあ……一体……」

「お姉ちゃん、私のプリン食べたでしょ!?」

 そうか、プリンかそりゃ大変だ……は?

「ごめんなさい、ごめんなさい!!」

 絵里は両手を合わせて何度も謝る。

「でもね、亜里沙。これは事故みたいなものなのよ。浪人が決まってショックを受けていた時に冷蔵庫を開けたら、美味しそうなプリンがあったの。そして、気づいたら食べてたのよ!仕方ないのよ!お風呂上がりだったのよ!」

「…………」

 確かμ'sは芸術を司る9人の女神らしいが、一人くらい駄女神が混じっているのかもしれない。おい、先週の甘々な稲妻が迸ったような空気はどこへ行った?

 亜里沙もドン引きしていた。

「ま、まさかここまで残念とは思ってなかったよ」

「止めて!残念とか言わないで!もう最終回近いのに、ポンコツとか誤解されちゃうじゃない!」

 もう手遅れな件について。

「なあ、亜里沙。そろそろ許してやってくれ、な?後でプリンぐらい買ってやるから」

「え、本当に!?」

「あの、私の分も……」

「お姉ちゃん!」

「べ、別にそれぐらいなら構わん」

「もう……あ、そうだ!二人共、結婚おめでとう!」

「亜里沙……うん、ありがとう!」

「え……」

 何故知ってる?正座したまま祝福の言葉を受ける絵里はさておき、真っ先に疑問が浮かぶ。

「雪穂の家にスマホを取りに行ったら、こんなデータが……」

 亜里沙がスマホを操作して、画面をこちらに向けた。

『俺と結婚しろ』

 そこからは聞き覚えのある声が響いてきた。

「はあ!?」

「グッジョブよ、亜里沙!」

 絵里が亜里沙を抱きしめた。

「亜里沙。あなたって本当に可愛いわね。最高の妹よ。今すぐ、クリームプリン買ってくるわね。だから、その音声を至急私の携帯に送ってくれるかしら」

「本当に!?ありがとう、お姉ちゃん!」

「ちょ、ちょっと待ってください……」

「観念するチカ。証拠を残すチカ」

「嫌チカ、恥ずかしいチカ」

 俺の必死の抵抗むなしく、東條さんが録音したらしいあの音声は、結婚式で使われる事になった。一体いつ録ってたんだよ。つーか、プリンの話の方が先だったが、もしかしてそっちの方が重要だったのかしら。

 そこで、自分が手ぶらなのに気づく。

「そういや俺、何の準備もしてないから、今日は泊まれねーな」

「八幡、着替えは奥のタンスに一式揃えてあるから」

「お義兄ちゃん、歯ブラシやお箸も揃えてますから、安心してね」

「……あ、ああ」

 問題解決。じゃあ、心おきなく泊まろう。

 あとは総武高校の奴らに、礼を言わなければいけない。

「八幡、はやくプリンを買いに行くわよ」

「はいはい」

 そういや、絵里は一週間後にアメリカに行くんだっけ。全世界にライブを配信とか、東京ドームとか、俺には想像もつかない。

 普段はポンコツな癖に、やっぱりすごい人だ。

 そんな彼女の隣に、胸を張って立てる自分でいたいなんて、柄にもなく考えてしまった。

 まあ、まずは束の間の休息を、より充実したものにしてやりたいと思いながら、絵里の手をそっと握った。





 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。