島村家の元フェザー級日本チャンピオン~challenge again~   作:伊吹恋

13 / 46
勢いで書いてしまった。後悔はしていない。


島村一樹「FGO風」

クラス:バーサーカー(島村一樹)

現役時代の姿で現界したためブランクはほぼ無い。しかし、昔の好戦的性格のままな為、クラスはバーサーカーに収まった。だが、理性はしっかり保っているし、生前の記憶をしっかり受け継いでいるため、義妹である卯月達の事も覚えている。

 

筋力A+

 

耐久EX

 

敏捷A

 

魔力E

 

幸運D

 

宝具C

 

スキル1「セコンドアウト」

味方全体の攻撃力を3ターン上げる。

 

スキル2「殺意の投影」

敵単体を1ターンスタン状態にする

 

スキル3「ピーカブースタイル」

自身の防御力を3ターン上昇させる。

 

 

説明

現役時代からブイブイ言わせていたハードパンチャーだけあり筋力、足を止めて打ち続けるための耐久と素早い判断力や相手との間合いを即座に詰めるための敏捷は高ランクではあるが、彼自身は普通の一般プロボクサーだったため、魔力は愚か魔術の知識自体は全くない。信じれるのは己の拳のみだ。

 

召喚

「英雄…何かの間違いだと思うが呼ばれたからには役立つよ。クラスはバーサーカー。名前は島村一樹だ。よろしく頼むぜ、マスター(セコンド)さん」

 

戦闘開始

「3分以内に片付けてやる!」

 

宝具:コークスクリューブロー

敵単体に強力な攻撃を与え、3ターン防御力低下と1ターンスタン状態にする。

「行くぞ!これで倒れなかった奴はいない!喰らえ!コークスクリューブロー!!!」

 

勝利

「なんだ…1ラウンドも持たねえとは、ヤワな奴だ」

 

敗北

「悪い…KOされちまった…」

 

マイルーム会話1

「どうしたマスター(セコンド)さん。は?なぜコーヒーをいつも飲んでるかだって?そりゃあ、いいコーヒーを客に飲ませたいから、さ…どうだマスター(セコンド)さん。俺のコーヒー、味わってみるかい?」

 

マイルーム会話2

「ボクシングの何が楽しいか?そうだな…行き場の無い俺に色んな物を与えてくれたのがボクシングだった…てとこかな。家も、家族も、何も無い俺にきっかけを与えてくれたのがボクシングだった。だから、ボクシングにだけは嘘をつきたくない。そういうとこだな。えっボクサーが敵に拳を向けていいのか?もうボクサーじゃないがな…今の俺はサーヴァントだ」

 

好きなもの

「ボクシングと料理かな、後はコーヒーだな。毎日必ず飲んでる。あと義妹だ」

 

嫌いなもの

「食べ残しをする奴な。生命の恵みを粗末にするのは許さん」

 

聖杯への望み

「どんな願いを叶える願望器…くだらねえ。願いは自分の拳で手にするからいいんだ。紛い物の(ベルト)を手にするのなんぞ真っ平御免だ」

 

 




バーサーカーよりライダーだったかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。