師に鍛えられ、師に恋い焦がれ、少年は呪いの朱槍をその手に持つ。
これは長い長い人理を巡る旅路。
少年はひた走る。
いつしかこの手の朱槍で―――



本作はFate/Grand Orderの二次創作SSとなります。
設定の改変
キャラの性格改変
が、平然と行われます。
苦手な人は即刻ブラウザを閉じなさい…何も自ら苦しむ必要もなかろうよ…。

また、原作で明かされていない設定がある為、時々本文がこっそりと編集されていたりします。

それでも良いと言う方は、どうぞこの物語をお楽しみください。

ぷろろーぐ
  #1()
  #22016年11月01日(火) 00:22()
特異点F 炎上汚染都市 冬木
  #32016年11月01日(火) 23:52()
  #42016年11月03日(木) 00:46()
  #52016年11月03日(木) 23:44()
  #62016年11月05日(土) 00:34()
  #72016年11月06日(日) 16:32()
  #82016年11月07日(月) 23:58()
  #92016年11月08日(火) 23:48()
  #102016年11月10日(木) 00:10()
  #112016年11月12日(土) 07:20()
  #122016年11月13日(日) 00:37()
  #132016年11月13日(日) 15:36()
幕間の物語~カルデア立志編~
  #142016年11月16日(水) 00:26()
  #152016年11月20日(日) 02:35()
  #162016年11月21日(月) 21:42()
第一特異点 邪竜百年戦争オルレアン~救国の聖処女~
  #172016年11月26日(土) 18:24()
  #182016年11月27日(日) 14:17()
  #192016年12月03日(土) 12:58()
  #202016年12月11日(日) 14:07()
  #212016年12月18日(日) 00:48()
  #222016年12月31日(土) 01:41
  #232017年01月03日(火) 22:02()
  #242017年01月14日(土) 21:53()
  #252017年01月28日(土) 19:17
  #262017年02月11日(土) 19:43
幕間の物語~カルデア熱闘編~
  #272017年04月09日(日) 15:38()
  #282017年04月15日(土) 22:54
第二特異点 永続狂気帝国セプテム~薔薇の皇帝~
  #292017年04月30日(日) 16:16()
  #302017年05月07日(日) 01:19()
  #312017年05月21日(日) 19:36()
  #322017年06月04日(日) 21:04()
  #332017年06月18日(日) 22:14()
  #342017年07月08日(土) 22:22()
  #352017年08月11日(金) 23:54()
  #362017年08月13日(日) 00:47
  #372017年08月14日(月) 23:07()
  #382017年08月15日(火) 20:13()
  #392017年08月20日(日) 03:57()
  #402017年08月20日(日) 20:45()
  #412017年08月20日(日) 23:49()
幕間の物語〜カルデア夢想編〜
  #422017年11月03日(金) 23:45
  #432017年11月05日(日) 12:58()
  #442017年11月19日(日) 23:40
境界特異点 空の境界/the Garden of Order
  #452018年02月04日(日) 09:45()
  #462018年03月31日(土) 19:36()
  #47
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

僕のお父さんは円卓最強の騎士(作者:歪みクリ殴りセイバー)(原作:Fate/)

—————転生した先はアーサー王の時代のイギリスだった。それも僕の父は円卓最強の騎士である。▼そう、僕の名前は最優の騎士ギャラハッド! ……いや、ナンデヤネン▼これは、型月作品を知らぬどころか原典のアーサー王物語すらうろおぼえなギャラハッド君が、型月世界の円卓で原典のアーサー王物語に沿うように話を進めようとした結果、特に意味のない勘違いが起きたり、盾から城…


総合評価:15089/評価:7.88/話数:25話/更新日時:2022年06月22日(水) 02:00 小説情報

カーマさんとイチャコラしながら人理修復する話  (作者:桜ナメコ)(原作:Fate/)

大体は題名の通り。▼一度カーマと契約したことがあるオリ主が、好感度はそのままに再契約して人理修復に挑む話です。▼藤丸は女性で登場(ヒロインにはならない……はず?)▼ 設定が穴だらけな可能性があるので、気になった所は指摘して貰えればと思ってます。▼ 前日譚はこちら→ https://syosetu.org/novel/286124/▼ 


総合評価:8773/評価:8.06/話数:60話/更新日時:2023年03月21日(火) 18:00 小説情報

転生クー・フーリンは本家クー・フーリンになりたかっただけなのに。(作者:texiatto)(原作:Fate/)

 目が覚めたらクー・フーリンだった(謎)。▼ ▼ 突然クー・フーリンになった男は、Fateのクー・フーリンのような存在になるべく奮闘する。しかしこの男、ケルト神話やアルスター神話をほとんど知らず、クー・フーリンという英雄は知っていても、その生涯については詳しくなかった。▼ ▼「クー・フーリンになるにはどうすればいいんだ………?」(←もうなってる)▼ ▼ そん…


総合評価:15358/評価:7.71/話数:37話/更新日時:2021年04月27日(火) 19:19 小説情報

転生特典が動体視力?これ、無理ぞ(作者:マスターBT)(原作:Fate/)

え、転生特典は動体視力?もっとこう、格好いい感じのものとか名前だけで分かるチートみたいなのが渡されるんじゃないんですか?しかも、転生して五秒後に銃口向けられてるってマ?▼死んだけど転生する事が出来た男が、もう二度と死なないと運命に抗う物語。第四次聖杯戦争は長いプロローグの様なもの。第五次聖杯戦争が本編の様なものって感じで行きます。▼うっかりとシリアスと、動体…


総合評価:14144/評価:7.99/話数:84話/更新日時:2023年02月25日(土) 22:04 小説情報

Fate/Grand Order【Epic of Lancelot】(作者:カチカチチーズ)(原作:Fate/Grand Order)

何の因果か某コノートの女王と同じ死因で死んだ大学生は気がつけば湖の畔で赤子になっていた。転生したのか憑依したのかわからない彼は自分がいったい誰なのかを知り、とりあえず王妃との不義を避けて『裏切りの騎士』にならない様に頑張っていく。▼何を間違えたか。▼何を仕損じたか。▼どうして、どうして、どうして。▼彼は前世の記憶を便りに再び王に会うために歩き始める▼亀更新乙


総合評価:8998/評価:7.09/話数:64話/更新日時:2021年11月17日(水) 03:32 小説情報

弊社NFFサービスはこの度、聖杯戦争への参加が決定致しました♡(作者:ルルザムート)(原作:Fate/Grand Order)

第四時聖杯戦争…冬木市での大災害から約1年弱。▼起こる筈の無い聖杯戦争がアメリカ、ワシントンD.C.にて発生した。▼7人のマスターがそれぞれのサーヴァントを召喚しようとする中、その内の1人である男の前に『彼女』は現れた▼「なんだお前は…アホを召喚した覚えはないぞ」▼召喚陣へ対物ライフルを向ける自身のマスターになるであろう男へ、彼女は100点満点の営業スマイル…


総合評価:458/評価:6.46/話数:110話/更新日時:2024年04月12日(金) 18:02 小説情報

FGO ANOTHER TALE(作者:風仙)(原作:Fate/Grand Order)

人理継続保障機関フィニス・カルデアに48人目のマスターとして招かれた少年、藤宮光己(ふじみやみつき)は本来の主人公より少しばかりの中二病の素質と人並み程度の思春期男子の欲求があった代わりにメンタル強度も常人程度であった。果たしてそんな彼に人理修復という大任を果たすことができるのか?


総合評価:6438/評価:8.69/話数:262話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:00 小説情報

カルデアがダブルマスター体制だったら。(作者:バナハロ)(原作:Fate/)

一般公募枠のマスターがもう一人がいたら、という話です。▼沖田さん来なかった怒りによって始めました。


総合評価:4341/評価:7.37/話数:50話/更新日時:2023年05月12日(金) 23:00 小説情報

人類最後のマスターには好きな人がいる (作者:永久冬眠)(原作:Fate/)

人類最後のマスター藤丸立香には幼馴染がいた▼という妄想垂れ流し小説なので、細い設定は間違うこともあるかもしれませんが生暖かく見守っていただけると幸いです▼設定捏造もあるのでそう言うのが苦手な人はブラウザバック推奨▼モチベに繋がるので評価、感想あればお願いします!


総合評価:5745/評価:7.89/話数:22話/更新日時:2023年06月18日(日) 22:56 小説情報

俺のFateな話(作者:始まりの0)(原作:Fate/)

世界を救った少年は、何故かFateの世界に来てしまいました。▼これはそんな少年が紡ぐ物語……なのかな?▼古代ウルクよりスタートします、オリジナル展開が強く、チートなオリ主が無双するような展開が多いです。その様な作品が嫌いな方は御戻り下さい。▼途中より出て来た主人公の友人が居ましたが、今後の事を考えて修正します。


総合評価:3679/評価:6.14/話数:109話/更新日時:2023年10月31日(火) 22:50 小説情報