作者自己満足の俺ガイルINワールドトリガーです。

2017/02/13 original triggerを募集中。詳しくは活動報告で!
2017/01/21 000:各種設定【更新】
  000:各種設定2016年11月05日(土) 15:32()
  001:実力派エリートからの忠告2016年10月31日(月) 01:17()
  002:グラスホッパーを習得しよう2016年10月31日(月) 01:20()
  003:氷の姫を救い出せ?2016年10月31日(月) 01:24()
  004:矛盾する暗躍2016年10月31日(月) 19:54()
  005:点火せし、タカの翼2016年11月01日(火) 23:49()
  006:氷の姫、興味を示す2016年11月03日(木) 02:22()
  007:メガネは希望を手に入れた2016年11月03日(木) 21:15()
  008:依頼者はビッチ2016年11月05日(土) 15:40()
  009:メガネの修行(1)2016年11月06日(日) 01:40()
  010:メガネの反省会(1)2016年11月08日(火) 01:00()
  011:雪ノ下大規模侵攻2016年11月11日(金) 03:11()
  012:ビッチは感謝を告げる2016年11月13日(日) 00:22()
  013:唐突に日常は崩れていく2016年12月06日(火) 00:16()
  014:メガネ初出動2016年12月06日(火) 14:24()
  015:メガネは諦めが悪い2016年12月12日(月) 01:21()
  016:絶望を打ち破る猫2016年12月13日(火) 23:12()
  017:ヒーローは親友を取り戻す2016年12月21日(水) 14:36()
  018:褒められるヒーロー2016年12月22日(木) 14:41()
  019:A級5位嵐山隊2016年12月25日(日) 21:38()
  020:グール、知らぬ内に株が上がる?2016年12月29日(木) 06:46()
  021:一日に二度も2017年01月03日(火) 23:33()
  022:グールとエリート、チート使いと相対する2017年01月04日(水) 21:43()
  023:金髪イケメンは役目を全うする2017年01月10日(火) 00:05()
  024:完璧超人キン肉マン2017年01月11日(水) 01:54()
  025:トリオン兵の隠し機能2017年01月16日(月) 01:15()
  026:エボルイルガーを墜とせ2017年01月18日(水) 03:05()
  027:七重【ライコイ】2017年01月18日(水) 13:34()
  028:合流する役者達2017年01月20日(金) 13:46()
  029:エリート、上層部と化かし合う2017年01月21日(土) 23:53()
  030:エリート絡まれる2017年02月01日(水) 17:12()
  031:厨二、氷の姫と謁見する2017年02月02日(木) 11:58()
  032:グール、氷の姫を口説くってよ2017年02月03日(金) 00:11()
  033:ボス、恩人の息子に会う2017年02月10日(金) 00:27()
  034:エリート、玩具を強請る2017年02月13日(月) 14:13()

読者層が似ている作品

比企谷八幡が影浦隊だったら(作者:ポトフ)(原作:ワールドトリガー)

俺ガイルの主人公が影浦隊だったらのクロスオーバーです


総合評価:186/評価:4.17/話数:3話/更新日時:2016年10月20日(木) 23:18 小説情報

やはり俺がボーダーの隊長なのは間違っていない(作者:成瀬正義)(原作:ワールドトリガー)

T県三門市。総人口28万人のこの都市にある日ゲートが開いた。そこからやってきたものたちー後に『近民界』と呼ばれる異世界から侵略による被害を受けた。▼こちらの世界の技術が通用せず、人々は都市の壊滅は時間の問題と思っていた………そこに現れた謎の一団が近民界を撃退し、こう言った。▼『こいつらの事は我々に任せて欲しいー我々はこの日の為に備えてきた』▼そう言うと迅速に…


総合評価:92/評価:2.11/話数:4話/更新日時:2017年01月11日(水) 16:34 小説情報

ボーダーに所属する比企谷八幡の物語(作者:ポトフ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイル×ワールドトリガーです。基本俺ガイル原作に沿っていきます。


総合評価:341/評価:4.00/話数:12話/更新日時:2016年12月13日(火) 16:34 小説情報

八幡とわーるどとりがー・・・八幡ってB級なんだぜ・・・?(作者:ちゅんちゅん丸)(原作:やはり俺の青春ラブコメは間違っている)

始まり:小町と2人でボーダーに入隊した八幡。メンバーを増やそうぜ!というお話。▼艦これの大井と北上を勧誘する話です▼第2章:八幡の数学の赤点を見た大井は八幡更生委員会を発足する。▼比企谷隊に入った大井と更生委員会が暴走するお話▼第3章:チームランク戦が始まるよ!▼基本あんまりバトル展開はやらずに日常回がメインになります。▼   


総合評価:417/評価:5.50/話数:39話/更新日時:2017年03月21日(火) 01:53 小説情報

やはり俺がボーダーで幸せを求めるのは間違っていない(作者:サハリエル)(原作:ワールドトリガー)

▼T県三門市に突如開いた異界からの門から現れたネイバーと呼ばれる異界からの侵略者によりたちまち街は蹂躙された。▼街が壊滅寸前にボーダーと名乗る組織により街は救われた。▼ ▼これはボーダーで働く1人の少年の物語▼


総合評価:371/評価:6.00/話数:5話/更新日時:2016年10月03日(月) 23:34 小説情報

縦横の時間軸の奇跡(作者:八幡主義)(原作:ワールドトリガー)

青年は一人ではないが孤独であった。▼己が信念を見つけられないまま十六という年まで来てしまっていた。▼青年の心には守るべき存在が二つ存在していた。それは姉と妹である。▼彼は自分の心を埋められないため他人の存在を利用して生きようとしている。▼


総合評価:245/評価:5.00/話数:7話/更新日時:2017年03月05日(日) 12:00 小説情報

【改稿版】 やはり俺の灰色の脳細胞は腐っている(作者:近所の戦闘狂)(原作:ワールドトリガー)

前作の改稿版です▼ヒッキーがボーダーでの人間関係を通して人として成長していく物語です。▼多分二話あたりから「あれ? 前と違うぞ?」って感じ始めると思います。▼ちなみに毎月末投稿で行きます。


総合評価:687/評価:7.38/話数:4話/更新日時:2017年01月31日(火) 20:00 小説情報

やはり俺達のボーダーでの復讐は間違っていない(リメイク)更新停止(多分一旦)(作者:蟇六)(原作:ワールドトリガー)

やはり俺達のボーダーでの復讐は間違っていないのリメイク版です。色々変えたので作品としては違う作品と感じる人もいるかもです。


総合評価:265/評価:2.50/話数:16話/更新日時:2017年03月02日(木) 16:14 小説情報

やはり俺が綾辻遥の義理の弟であることはまちがっている。(作者:haruto5234)(原作:ワールドトリガー)

▼4年前、この都市は後に近界民と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めたその時だった。▼突如現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究しこちら側…


総合評価:361/評価:4.86/話数:9話/更新日時:2016年11月30日(水) 15:40 小説情報

やはり俺が入隊するのはまちがっている。(作者:斉天大聖)(原作:ワールドトリガー)

▼かつてこの都市は後に近界民と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めた時だった。▼突如、現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究し、こちら側の…


総合評価:748/評価:6.62/話数:14話/更新日時:2016年12月11日(日) 18:44 小説情報