怠けるために全力を尽くす魔女がいた。
 出世は要らない、祖国の為に戦う勇士でもない。
 押し付けられた部隊と口煩い新人に囲まれて、昼夜を問わずの出撃に追われる毎日。
 酒と薬を相棒に、彼女はただ、眠りたかった。
  とある静かな夜に()
  少女来訪2016年11月04日(金) 00:30()
  駆け回る日々2016年11月09日(水) 19:01()
  経験と年齢2016年11月16日(水) 00:11()
  熟練2016年11月24日(木) 01:33()
  魔法のカード2016年12月01日(木) 01:18()
  消極的未来への手紙2016年12月17日(土) 00:30()
  酒とズボン2016年12月30日(金) 23:11()
  重石の骨2017年01月28日(土) 23:17()
  輝けるもの2017年03月25日(土) 23:56()
  然るに魔女は眠りたい2017年07月12日(水) 22:29()
  故に魔女は眠らせない2017年12月28日(木) 23:13()
  やはり彼女は眠れない()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7441/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4560/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年04月21日(日) 02:32 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:5026/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:30 小説情報

人類史の裏で悪いことする諸悪の根源系チート転生者(作者:オスマン○帝国)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「最初は面白かったけどずっと俺tueeee続けるのは流石に飽きるわ」って感じの擦れた異世界チート転生者が人の不幸の味に目覚め、歴史の影にチラチラ出ては悪いことする話


総合評価:9090/評価:8.58/話数:2話/更新日時:2024年03月27日(水) 00:00 小説情報

ミリアのアトリエ~迷宮街の錬金術士~(作者:タヌキ(福岡県産))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮のある街オラリオにぽつんと建っている、錬金術のアトリエが1つ。▼街の人からは「錬金術というより小麦屋」「妙に質の良い紙を大量に売っている」「やたらと水が美味い」「あそこのパイたまに動くよね」など、あんまりアトリエとしての評判は芳しくありません。▼それでも、店主の少女は今日もせっせと錬金術の調合を行うのです。▼「めざせ品質999賢者の石!」▼少女の名前はア…


総合評価:12070/評価:8.23/話数:46話/更新日時:2024年04月26日(金) 00:00 小説情報

【英雄】勇者より先に魔王倒したろww【爆誕】(作者:数ミリの引き金)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

無限の世界が連なる並行異世界群。▼そんな転生者蔓延る世界に今日も一つの掲示板が立ち上がる。


総合評価:8762/評価:8.08/話数:3話/更新日時:2024年01月24日(水) 10:03 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13050/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14709/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24999/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報