冴えないヒロインと捻くれ者   作:リヨ

2 / 18
やはり俺がオタクサークルに入るのは間違っている。

今日は昨日の約束通り安芸の家に向かっている。

確か坂の辺りで待ち合わせのはずだ。

あたりをキョロキョロしていると、スマホを触っている加藤を見つけた。

「加藤、早いな」

「あ、比企谷くん。おはよう。たまたま早く起きちゃったから早めに家でたんだ」

「ふーん。」

「.......」

会話終了。加藤はまたスマホを触り出す。...-暇だな

「おっ、2人とも揃ったか!」

「安芸、お前の家こっからどれくらい?」

「数分でつくぞ。さぁ出発!」

 

 

 

 

 

 

 

「それじゃあまずはこのゲームからやってもらおう!初心者向けだし加藤もやったから!」

「ふーん。まぁいいや。」

これやれば帰れるんだ。さっさと終わらそう。

「ご愁傷さま、比企谷くん」

加藤が突然そんなことを言い出す。どうゆう意味だ?

 

 

「あー、そこ選んじゃうか」

カチカチ

「そこはもう一つの選択肢だろ...」

「.....」

「なんでそっち選ぶかなー」

「うるさいな!横槍いれんな!」

俺が珍しくきれた。だってもううるさいんだもん。

「比企谷くん、私の時もそうだったから。あ、ちなみにこれ終われば帰れるとか思ってたら、先に言っておくけど、今日は徹夜でゲーム三昧だよ?」

「.....は?」

 

 

 

 

「も、もう無理.....」

「俺も....」

「お疲れ、2人とも」

「というか加藤、お前結局何もしてないじゃん。何しにきたんだよ?」

「さぁ?っていうか安芸君が呼んだんでしょ?」

「もうそんなことどうでもいいから静かにしてくれ....眠い」

「比企谷....加藤と同じようなこと言うなよ....サークル入ってくれるよな...」

「入らないって言っただろ...」

「入ってくれよ...」

「あーもうわかったから。はいるから寝させて.-.」

そこで俺は意識を失った。

 

 

翌日

「で、なんで俺また視聴覚室にいるの?」

「なんでって、昨日入るって言ったろ?」

「....」

しまった。あまりにもねむすぎて、つい言ってしまった。

くっ、これが作戦だったのか!絶対許さないリストに入れといてやる。

「と、言うわけで!改めて!俺がリーダーの安芸倫也だ!そしてこいつは原画担当澤村・スペンサー・英梨々、で、奥にいるのが霞ヶ丘詩羽先輩!そしてメインヒロインの加藤恵だ!」

「...,比企谷八幡です。」

「え?それだけ?」

「だってみんな聞く気ないし。というか俺何すれば言い訳?」

「まぁ俺の補佐的な?」

「はぁ...雑用みたいなもんかよ。まぁいいや」

「比企谷、お菓子買ってきて」

「黙れ金髪猫被り」

バキッ

「な〜んですって〜!?」

「ぷぷっ....金髪猫被り...」

霞ヶ丘先輩めっちゃ笑ってるよ....

「って痛い痛い!髪の毛で叩くな!」

「ふんっ!あんた、うちのサークルに入るんだったらせいぜい足でまといにならないことね」

「大丈夫よ。すでに1人足手まといがいるから」

「それ絶対俺のことだよね!?」

あーもういいや、なんでも。とりあえず隅の方で本読もう。

続く


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。