捻くれた少年と健気な少女   作:ローリング・ビートル

24 / 71

 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


世界はあなたの色になる

 

「……こ……」

「…………」

 ことりがこれまでにないくらい熱い瞳を向けてくる。二人して身体が微かに震えているのは何故だろうか。何がこんな切ない時間を生んでいるのだろうか。

「……こ、ことり」

「はい……」

 ようやくその名を呼び、髪に手を伸ばす。場の空気に流されるなんて、まったく自分らしくないことは承知していたが、最早止めることはできなかった。多分、俺は……ことりの事が……。

「……ん……」

 さらさらの柔らかな髪に触れた瞬間、ことりがビクンと反応した。

「わ、悪い」

「大丈夫だよ。ちょっと驚いただけ……」

 ことりは離れかけた俺の手を掴み、そっと自分の髪に添えた。それと同時に甘い香りがふわりと包み込んできた。世界から切り離されたように、現実味のない時間が流れた。

 ただぼんやり見つめ合っていると、ことりが小さく微笑んだ。

「……不思議だね」

「何が?」

「君と私って、9月には名前も顔も知らなかった。でも、今はこうして……」

 ことりの手が頬に添えられる。ひんやりとした感触なのに、頭の中の熱は冷めそうもなかった。

 気がつけば、ことりの顔が近くなっていく。ほんのり紅い唇から目が離せない。

 お互いの鼓動が近くなり、このまま……

 

 ピンポーン。

 

「「!」」

 慌てて身体を離す。

 一気に熱が霧散し、急速に頭の中が冷えたようだ。

「ちょっと行ってくる」

「う、うん……いってらっしゃい」

 気を取り直すように言いながら、玄関へと向かった。

 

「ふぅ……」

「どうしたの?」

「いや、親父が仕事に必要な書類を取りに来ただけだった」

「あはは……」

 お互いに何ともいえない笑いを浮かべ、外の雪を眺めた。雪はさっきより深く降り積もり、親父が帰ってきていたのが、嘘みたいに思えた。

「その……さっきは、悪かった。いきなり……」

 ことりは少しの間、ポカンとした表情を見せた後、静かに首を振った。

「私は嫌じゃなかったよ……もっと……」

 左肩に彼女の頭が乗っかる。表情は確認できないが、言葉にできない温かさが染みこんできた気がした。

「もっと……八幡君のことが知りたいな」

「……あ、ああ」

 俺は間の抜けた相槌をうつだけで、しばらくの間そのままでいた。

 思考回路がまともになるまで、まだしばらく時間がかかりそうだ。

「なあ、ことり……」

「?」

「いや、すまん。何でもない」

「ふふっ、まだ固いね。そこが八幡君らしいのかもしれないけど」

「……そういう事にしてくれると助かる」

「わかった。そういう事にしておくね」

 また緩やかに時間が流れ出した。

 

 

 





 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。