捻くれた少年と健気な少女   作:ローリング・ビートル

17 / 71
GOLD

「あ、ことりちゃん!」

「どうかしたのですか?」

「うん、ちょっと……知り合いに会ってて」

 

 穂乃果ちゃんと海未ちゃんに笑顔で返しながら、右手を胸の前できゅっと握る。そこにはほんのりとした熱と、少し角張った男の子の手の感触があった。

 今頃、彼はぼーっとして、時にそわそわしながら、開演を待っていると思う。何故かその事を心強いと感じてしまった。

 

「何だか嬉しそうやね」

 

 希ちゃんがニヤニヤしながら言う。その声にはからかうようなニュアンスがあって、思わずギクリと反応した。

 でも……後ろめたい事なんてないよね。

 私は心からの笑顔で、真っ直ぐにはっきりと答えた。

 

「うん!大事な人、達が観に来てくれてるから」

 

 途中でつっかえた理由はわからないし、今はわからなくていい。

 希ちゃんは何かを察したように優しく微笑んだ。

 

「そっか。じゃあ、頑張らんといかんね」

「うん!」

「あれ?エリチどうしたん?」

「わ、私とした事が……危ないところだったわ。目を見ただけで惚れそうになるなんて……」

「絵里ちゃん?」

 

 俯いてブツブツ何かを呟いている。もしかして緊張しているのだろうか。心なしか顔が赤い。

 

「エリチ?」

「はっ!……だ、大丈夫よ!何でもないわ!」

「じゃあ、皆!円陣!」

 

 その呼びかけに応える前に深呼吸して、気持ちを切り替える。この緊張感をあともう少しだけ味わっていたい。

 その為に今はステージで自分の全てをぶつけてこよう!

 

 *******

 

 まだ体が熱っぽい。

 閉会式を終え、お客さんのいなくなった会場内はさっきまでとは打って変わって、静寂に包まれていた。それでもまだ、非日常の中にいるようなふわふわした感覚が残っている。

 皆から少し離れた場所で、私は比企谷君に電話をかけた。

 

「もしもし、比企谷君」

「ああ」

「今、どこにいるの?」

「ん?駅に着いたところだけど……」

「あ、そうなんだ」

「お疲れさん。その……何だ……すごく良かった」

「ふふっ。ありがとうございます♪」

「それと、優勝おめでとう。3月ぐらいまで続くんだろ?」

「うん、そうだよ」

「そっか。……応援してる」

「ありがと!でも、今日はあまりお構いできなくてごめんね」

「いや、いいから。会場内でスクールアイドルが他校の男子生徒にあまりお構いしてたらまずいだろ」

「じゃあ、会場の外なら……いいのかな?」

「…………」

「どう、かな?」

「……多分、大丈夫、だと思うけど」

「じゃあ、その……よかったら……冬休み中に会えないかな?」

「え、あ、わかった」

「ことりちゃ~ん!」

「あ、今行くね!……ごめん、また後で!それじゃあ!」

「じゃあな」

 

 今、胸の中にあるのは、何かに区切りがついたというような感傷ではなく、新しい何かが小さな音を立てながら動き出したような、明日への期待感だった。

 

 




 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。