ダンまちの世界で怪獣の能力を使って生きていく   作:アルプスのラスカル

18 / 52
UA20000ありがとうございます!



怪獣と怪人その1

やぁ、今日広場で派手にやらかしたレオさ!

…うん。そのせいで広場が滅茶苦茶になってしまったから、夜中に家を抜け出して来て元通りにしに来ている。

凄い大変だがこれは自分が悪ノリした結果だしなしょうがないか。

とりあえずほとんど終わらせたんだが、気付かれてないよな…

もう早く終わらせて帰ろう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日も新しい朝がきた。

あの騒ぎから何日か経っていた。

あとベルにサポーターが増えたらしいが、この時期にサポーターになるのは、リリルカ・アーデがベルのサポーターをするんじゃなかったけ?

確かそんな感じだ。これはどこで見てみるか迷うな。

それかこの話を無視して次に備えるか?

まぁ大体レギオンを増やすだけだが。

あとそこら辺のモンスターから魔石を回収したりして、あの2人を強くさせていかないと。

とりあえずベル達を見ているか…これはストーカーにならないよな。

ーーーーーーーーーーーーーーー

凄いな。もうあんなに成長している。

あれなら何かあっても大丈夫なんだが、イレギュラーな存在がいたら自分の判断で処理をする。

と言っても人を殺す覚悟はない。

アヤメ達を守るためにはそれを早く決断しないといけないな。

はぁ、そういえば今日は10階層に来ている。

今日ベルは裏切られるだろうが、物語通りなら大丈夫だろう。

そして、ベルが裏切られた。

頑張ってるな。

するとベルを助けるように金色の髪をした女の子がきた。

おっ!あれがアイズ・ヴァレンタインか、強いよなー

ベルは行ったからアイズは1人だけか。

ここで隠れているか。

するとウサギが出てきて、アイズがついて行く。

こっちについて行くか?

うん。こっちについて行くか!

すると自分と同じような格好をした奴がいた。

あれはフェルズだなぁ、何か始めるのか?

 

「アイズ君に依頼をしたい。24階層に行ってくれ」

 

大体こんな話が聞こえた。

これは先に行くしかないな。

先に行ってモンスターから魔石を手に入れに行くか!

これは一番乗りして狩りに行くか。

ーーーーーーーーーーーーーーー

こちら24階層にきている。

パッと見でわかる程にモンスターがうじゃうじゃいる。

こんなにいるのを見るのは初めてだな。

さぁ駆除を始めますか。

今日なるのはビオランテになろう。

当然植獣形態の方が強いため、そっちになる。

確かゴジラのあるゲームでは動けるらしいが、俺がなると動けるのか楽しみだ。

なって見たんだが…動けるな。

違和感が凄いが、まぁいいか。

とりあえず放射性樹液を撒き散らす。

うぁ、引くレベルでモンスターが溶けて魔石を落とす。

でも気分爽快になるな。

これ他人から見れば、動く緑の要塞だ。

なんかかっこいいな!

このまま進んでいると気色悪い肉の壁があった。

周りのダンジョンの壁を見てもそこだけが肉の壁のような感じになっている。

ここはもしかしてまだ人が進んでいない領域なのか?

放射性樹液で突破して見るか。

かけて見ると穴が空いたため無理やり入って行った…




今回は怪獣紹介は無し
次回もよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。