Free Choice Online   作:猫の子

8 / 25
1st 1-7 ゾンビ増量ちう!

 

 狩を始めて1時間。

 着々とレベルが上がり、もう少しで10レベルになりそうです。ゾンビの扱える量も多くなってきています。 ゾンビを一回で出せる量はレベルによって変わるそうです(wiki調べ)。今だと8体まで出すことが出来ます。

 それから、今だと80体までゾンビを保存することも出来ます。もっと沢山のゾンビが欲しいですね。ポップ率が上がる道具とかないかな~?

 

 今は、しょーぐんが強すぎたのでしょーぐん無しで戦闘しています。

 すると?

 

 戦闘時間が少し伸びました?しょーぐんが居ないから一撃の威力は小さいけど、数で押せるね!あ、僕もちゃんと戦ってますよ?闇魔法のレベルが上がって新しい魔法も覚えたので。

 

 ダークウォール、名前の通り闇の壁です縦2メートル、横1メートル程の壁が出てきます。

 

 ダークアイ、これは夜目が効くようになる魔法でした。夜の狩をする時は便利な魔法ですね、奇襲とか奇襲とか奇襲とか。

 

 モンスターのドロップもなかなか集まって来ました。

 モンスターはゾンビ化させてるのにドロップが出る不思議。

 

 今日はこのペースで行けばレベル20も夢じゃない!レベルが20になると、セカンドジョブが取れるようになるのです。レベル50でサードジョブが取れるってお姉さんが言ってた。

 そういえば、昨日お姉さんに会わなかったけど何してたんだろう?「ひ・み・つ☆」って言われたら気になるんだけど…。それに、他のプレイヤーは?戦ってる音はするんだよね。かきーんって、ボンって、気になる…。

 あ、モンスターだ。また、ゴブリンかあ~、他のモンスターもっと出ないかな?ゴブリンゾンビばっかりだよ。狼とかもっと来て良いのに…。

 

   ***

 

 レベルが上がり、11になりました。もっと奥に行ってみようかな?この辺のモンスターは弱くなっちゃったよ。確か、メイジゴブリンっていうのが出るんだよね。それから、蜘蛛も出るらしい。ゾンビにしなきゃね? 魔法を使っているモンスターは、強いらしいからしょーぐんを開放かなぁ?

 

 とりあえず進んでみよう。

 

 

 10分ぐらい歩きました?

 道中に蜘蛛、スパイダーって名前のモンスターは出てきたから、この辺でメイジゴブリンが出てくるはずなんだけど…。(スパイダーはスタッフが良い感じにゾンビ化しました)

 もしかしたらレアなモンスターだったりするのかな? それはちょっと困るね…後衛が僕だけなのはきついから。

 ん?パーティー組めばいい? 変な空気になるから嫌だ。

 僕のパーティーはしょーぐん達で十分なのです。 何処に出しても自慢出来る良いゾンビなのです!

 

   ***

 

 メイジゴブリン、見つけました!

 ゴブリンのパーティーですね。メイジゴブリンは二匹、そしてゴブリンは三匹、バランスの取れた良いパーティーですねうらやm、ゾンビがまた増えます!正直、ゾンビの編成を決めるのって面倒で、どんな感じにすれば良いのかわかんないのです。

 

 オンラインでも常にソロだったもん…。

 

 ええ、良いんです。誘う相手も居ませんでしたから。

 そんな僕はモンスターにも劣ると…?いや、そんなことはない、あり得ない、あり得ちゃダメ、絶対。

 という訳で、僕の小さな自尊心の為に、ゾンビ化して下さい!

 

「しょーぐん、お願いしました!」

「ガガァッ!」

 

 …返事が出来るんだ。

 

 

   ***

 

 流石だよ、しょーぐん!魔法に苦戦した様子だったけど、前衛だけは瞬殺だね!

 僕も負けずに魔法でメイジに目眩ましをしました!戦いやすかったかな?ドロップに装備が出てきました!やったね!

 名前はメイジゴブリンのローブ、ですか。効果は防御力が少し上がるくらいでした。

 

 

 今日はこの辺で終わろう。

 メイジゴブリンのゾンビ化もしましたし。

 今日は僕が料理当番だし。

 あ、献立考えてないや。冷蔵庫に何があったかな…?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。