Free Choice Online   作:猫の子

6 / 25
1st 1-5 祝、初ゾンビ!

 案の定MP足りなかったです。

 杖によるインファイトですよ。

 相手は、インファイトに切り替えてちょっとすると、棍棒捨てて殴りに来てます。

 

 ねえねえ、君、ちょっと強過ぎじゃない?

 

 逐一ポイズンを掛けて、あと杖で二~三十発殴れば勝てる、多分、きっと、おそらく!

 

     ***

 

「ガア…」

 

 ドサッ

 

「た、倒せた…?死ぬかと思った…。」

 

(レベルが上がりました。)

(スキルポイントを手に入れました。残り1です。)

(闇魔法のレベルが上がりました。)

(毒魔法のレベルが上がりました。)

(杖のレベルが上がりました。)

(鑑定のレベルが上がりました。)

(ステータスを振り分けて下さい。)

 

 ステ振り?後でね。

 今はこのこんちくしょうをゾンビ化ですよ…。

 

「反魂。」

 

<ゾンビ化に成功しました。>

<名前を付けますか?>

 

 せっかくだから、名前を付けてみよう!

 

    ***

 

Name.しょーぐん  Lv.1

ゴブリンゾンビ・ソルジャー

HP:―  MP:19

STR:13

VIT:16

INT:10

AGI:17

EXT:19

LUC:10

スキル

棍Lv.3 格闘Lv.2 噛みつきLv.7 採集Lv.2

    ***

 

「え、強っ!」

 

 なんで勝てたのか不思議でたまらないよ!

 僕もステ振りしないと。

 2つに振れるみたいだ。

 

   ***

STR:7

VIT:5

INT:16+1

AGI:8

EXT:14+1

LUC:10

   ***

 

 こんなもんかな。

 今日はもう帰ろう。

 MPが危ないし、いざとなったらしょーぐんに守ってもらえる。

 帰ったら錬金術しよう。帰る頃にはMPも回復してるよね?

 

   ***

 

 しょーぐんが居てくれてホントによかった!

 帰り道にはたくさんウルフが出てきた!しかし、それを難なく倒すしょーぐん、正直惚れ直しました。

 ウルフのゾンビ化に成功したため、新たに、ゾンビウルフが増えました。数は6匹、死んだのに結構毛の肌触りは良かった。

 

 街に帰って来ました。

 錬金術をしよう思って、錬金術の機材を買おうと思ったんですが、高くて買えない。

 今の所持金は2000G、機材の値段は3000G。

 しょうがないので、ゲーム内の生産施設を使おう…。

 人がたくさん居るんだろうな…。

 

   ***

 

 姉さんと散歩しといて良かったです。

 外見は、石作りのビルみたいです。多分、5階位はある、何か所々で煙が出てる。鍛冶とかかな?

 とりあえず、入ってみます。

 

 受付のNPCに話掛けられました。人間じゃなければ大丈夫なんですね、初めて知った。

 

「いらっしゃい。今日はなにしに?」

「錬金術をしに来ました。」

「はいはい、一時間で500Gだよ。錬金術の部屋は三階ね。」

 

 500Gか…結構キツイけど、先行投資だよね?

 

 階段を登って三階に着くと、やっぱりと言うか、うんまあ、プレイヤーが居ました。ざっと50人かな?外から見たのと面積が噛み合わない気がするような…。まあ、ゲームだし、いっか。

 とりあえず、空いていた席に座って、今作れるリストを見てみる。

 

   ***

ポーション

解毒ポーション

毒薬

回復タブレット

魂の器(無機物)

魂の器(有機物)

   ***

 

 一際異彩を放つのが在るね。

 勿論確認します。

 

・魂の器(無機物)

・スライム

・ゴーレム

・パペット

・リビングアーマー

・アンティークドール

 

・魂の器(有機物)

・フレッシュゴーレム

・ホムンクルス

・キメラ

 

 うーん…これは…今作って良いんだろうか?強そうなモンスターばかり居るけども。

 今はスライムすら作れないから、これらは後でいいか。

 しょーぐんが採集した薬草でポーション作ろう。

 

 薬草を鍋に入れてー

 中身が緑色になったら濾過してー

 冷ましてビンに入れればー

 

 はい、完成。

 

 ……………………………。

 

 何か…簡単過ぎて空しい…。

 効力は?

 

   ***

ポーション 品質E+

HP+10

   ***

 

 使えないから!

 NPCの店に売ってるポーションの方が使えるよ!

 

 はあ、今日はもう止めよう。明日は今日より楽に狩りができるさ。

 

 

 

 ………多分。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。