Free Choice Online   作:猫の子

23 / 25
1st 1-22 雨降ってなんとやら

 今日は雨だった。 あの後薬を飲んで眠った僕は数分、或いは数時間、数十時間、まあそれなりに時間が経ってから起きた。

  姉さんが僕の部屋に来たのは覚えてる。本当に申し訳ないと思っている。こんなに、こんなに自分が騙せなかったのは初めてかもしれない。虐められていた時だってまだ騙せていたのに。

 

「………ぁ、んん゛、あー……。」

 

 喉が、辛い。

 あれだけの汗をかいて、摂った水分は薬をのんだときの小さいコップ一杯きりだ。渇いているのは喉だけじゃない。

 水は、無かった、あれで終わりだったみたいだ。 しょうがないので台所に行こうと思い、ドアを開けると、姉さんが眠っていた。 少し汗を吸った薄い毛布を掛けて、傍らには冷たかったであろうペットボトルのオレンジジュース、暇潰しのための単行本が、本と本の間に指を挟んで足に落ちていた。

 姉さんは、僕が引き篭もっていた時は、ずっとこんな風に待っていてくれた。

 

「……ん…ふぁああぁ、あ、おはよう藍夜くん! よく眠れたかな? 苦しい事ない?」

「だいじょぶ」

「うわぁ、ひどい声になってるよ? えっと、あちゃー、あんまり冷たくないけどこれ飲む?」

 

 僕は頷いてジュースを受け取った。 渇いた喉に酸味がヒリヒリする。

 

「あのね藍夜くん、あの後ね、ギルとジャックの決勝になってね? 一時間以上も戦ってね、結局ギルが勝ったんだ。まあ、流石というか何というか、あいつ私のこと戦闘狂みたいに言うけどさ、人の事言えないと思わない?」

 

「うん、そうだね。」

 

「あとねー、ジャックがキレてたよ、『戻って来たら絶対にPvPだからなぁ!?』って叫んでた。」

 

「悪い事しちゃった。」

 

「そうだね、じゃあ…一緒に謝りに行く?」

 

 

「………………。」

 

 姉さんは、優しいから、僕を独りにしておく事はほとんど無い。 ゲームではあまり会わなかったけど、それでもどうにかして僕の動向は知っていたんだと、思う(僕の勝手な想像だけど)。それで僕は当然のごとくそれを受け入れ、使用して来たんだ。だって怖いんだ、誰も僕を見てくれない事が、絶対に僕がいる事が分かっているのに僕から目を逸らすのが。

 

 でも、家族は、姉さんは、違った。ずっと見ていてくれる、それで、見て欲しくない所も笑顔で許してくれる。

 

 でもいつまでも姉さんに頼っていてもしょうがないんだ、最初にFCOを手に取った時に、『変わらないと』と、そういう風に思った筈なんだ。

 

 

「あのね、姉さん。」

 

「なぁに?」

 

「僕、ちょっとだけログイン出来ないかもしれない。」

 

「うん、そっかぁ」

 

「でも…近いうちにまた始めるから! ジャックさんにも、一人で…謝りに行くし、その…えっと……また、一緒に、買い物とか、探索とかしたい、です…!」

 

「うん、待ってるよ。 それと…」

 

 姉さんが僕を頭を包む様に抱きしめた。

 

「…あんなに人がいる中に、無理矢理行かせてごめんね。でも、戦ってるとこ、カッコよかったよ。」

 

   *****

 

 まだ雨は降っている、でも私は知っている。 止まない雨はないし、雨が降った後には虹がかかる事も。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。