Free Choice Online   作:猫の子

2 / 25
1st 1-1 キャラメイク

「ロ、ログイン!」

 

 僕がそう言うといきなり視界が暗くなり、«Free choice online»の文字が表れる。

 

<アカウントを設定してください。>

 

 僕はアカウント名、メール、パスワードを手早く設定してキャラメイクを急いだ。

 

<アカウントを登録します。>

<キャラメイクに入ります。まずは名前を設定してください。>

 

「名前は…無難に[藍あい]でいいかな。」

 

<1st ジョブを決定してください。>

 

 1st ジョブ、って事は2ndや3rdも在るのかな?

 

 んー、戦士系に魔法使い系に生産系…色々あるみたいだ。

 マジシャン…って何系?

 あ、これにしよう。

 

・ネクロマンサー

 死んだ魂を操る事が出来る。使役する魂は、主人に反抗することの無い、疲れを知らない従者なる。

 

 何だか強そうだし。

 このジョブにしよう。

 

<1stジョブを決定しました。サブジョブを選んで下さい。>

 

 サブジョブは生産系一色みたいだ。あ、マジシャンがある。

 スルーだけどね。

 錬金術師か薬師は…うん、あった。

 

・薬士

 様々な薬を作る事が出来る。逆に、様々な劇薬を作る事も出来る。

 

・錬金術士

 ポーションからマジックアイテムまで、手広く作る事が出来る。慣れれば本職より質の良い物を作る事も出来る。

 

 さて、選ぶ余地は無いかな。

 錬金術士一択ですね。

 

<サブジョブを決定しました。スキルを選んで下さい。・残り4つ>

 

スキル

死霊魔法Lv.1 闇魔法Lv.1 毒魔法Lv.1 杖Lv.1 錬金術Lv.1 鑑定Lv.1

 

 スキルも沢山有るけど、どれが良いかな?この消費MP減少(微)は取っておこう。あと、MP回復速度上昇(微)も取ろう。索敵と統率も取っておこう。

 

<スキルを決定しました。>

<スキルはスキルポイントを消費する事で得る事が出来ます。>

 

<ステータスを割り振って下さい。>

 

 ステ振り、と言う奴ですか。MMORPGの面白い所だって、姉さんが言ってた。今回はVRでやるからステータスが身体能力に反映されるんだろう。

 

Name.藍 ヨミ.アイ Lv.1

Nature.男

ジョブ 1st.ネクロマンサー Lv.1

    2nd. ―

    3rd. ―

サブジョブ 錬金術士 Lv.1

STR:7

VIT:5

INT:14

AGI:8

EXT:12

LUC:9

 

(残り:5P)

 さて、どうしようか。

 HPやMPには振れないみたいだ。

 やっぱり魔法職だし、INTに2つ振って、錬金の成功率上げたいからEXTとLUCに2つと1つ、で良いかな?

 

STR:7

VIT:5

INT:16

AGI:8

EXT:14

LUC:10

 

<ステータスを振り分けました。>

<容姿を設定します。現在の身体データを反映させますか?>

 

 発作的にNoを選ぶとこだった……。

 

 これはほいほい決められないよ…。

 やっぱり友達作る為にゲームをするんだし、やっぱりありのままの自分を見せたほうが…。イヤでもこの体格せいでイジメられたんだし…いやいや、折角姉さんが買ってくれたらんだから、姉さんがすぐに分かる様にしとかないと、でもイジメられたくないし…かと言って友達が欲しくない訳じゃないし…はぶられるの怖いけど…いやいや、ネトゲって結構優しい人多いじゃないか。この前のオンラインゲームもそうだっt…口車に乗せられてPKされたんだった……。

 

―以下ループ―

 

<容姿を設定します。現在の身体データを反映させますか?>

 

 ッハ!だ、駄目だ駄目だ!落ち着いて、落ち着いて。

 ここは反映させよう。

 

 髪の色と目の色を変えて、これで良いかな?

 

 目の色はクリムゾンに、

 少し茶髪な髪は真っ黒に、

 

<キャラメイクを終了します。>

 

Name.藍 ヨミ:アイ Lv.1

Nature.♂

ジョブ 1st ネクロマンサー Lv.1

    2nd ―

    3rd ―

サブジョブ 錬金術士 Lv.1

HP:22 MP:23

STR:7

VIT:5

INT:16

AGI:8

EXT:14

LUC:10

スキル

死霊魔法Lv.1 闇魔法Lv.1 毒魔法Lv.1 杖Lv.1 錬金術Lv.1 鑑定Lv.1 消費MP減少(微) MP回復速度上昇(微) 索敵Lv.1 統率Lv.1

 

 なかなかの出来だと思う。これで頑張ろう。

 

<本サービスは明日の午後6時頃の予定になっています。

 それまで Free choice online をお待ちください。>


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。