Free Choice Online   作:猫の子

18 / 25
1st 1-17 的確に抉ってきた

 

 今日の分の試合はお昼過ぎ位に終わりました。 二回戦はまた明日からだそうです。

 

 所変わって西の森、今日は珍しくゾンビを増やしません。

 前に試合で出したゾンビさん達が進化しそうなので、そちらを優先して見つけ次第倒すサーチアンドデストロイで行きたいと思います。僕もレベルアップしそうです!

 

 え?姉さんの試合?

 ああ、悲しい事件でしたね。

 

 さあ、ガンガン行きますよ〜!

 

 〜約30分程〜

 

 ふむ、これで全員の進化は終わりましたかね?

 ちなみに進化後の平均ステータスはこんな感じです。

 

   ***

Name.歩 Lv.1

ゴブリンゾンビ・ソルジャー

HP.ー MP.27

STR:21

VIT:13

INT:9

AGI:16

EXT:17

LUC:7

スキル

噛みつきLv.13 体当たりLv.17 棒Lv.26 嗅覚Lv.10 剣Lv.1 捕食Lv.1

 

   ***

 

 あれ?しょーぐんのステータスとは毛色が違うぞ?攻撃に前傾姿勢だ。

 それにMPが多めだし、レベル1の時のしょーぐんよりも多いぞ?これはあれかな?プレイヤーが育てたモンスターだから?

 まあ良いや、強くなるに越したことは無いのです。テイムはそれなりにやってたので二匹程釣れました。新しく仲間に加わったエントさんです!プニの一匹が一生懸命木に水魔法当ててると思ったら、その木はなんとエントでした!一応テイムしてみると一発でテイムできました。偶々だけどプニが水をあげたからかな?一応攻撃のつもりだったみたいですがね。

 隠しパラメーターで好感度とかあるんですかね?餌をあげると仲間になってくれる、みたいな。今度母さんに聞いてみよう。

 

 

 

 

   ***

 

[さあ、今日で闘技大会も二戦目です!会場の熱気も各選手への賭け金のレートも凄まじい事になっています!!]

[実況は回復特化型プレイヤー「聖女」ことクリスチャンさん、そして解説はFco開発副主任の神尾乃亜が引き続きお送りします。]

[それでは今回もこのくじ引き君に決めてもらいましょう。それでは、くじ引き君、ゴー!]

 

 

   省略!!

 

 

[さあ!第14戦目です!くじ引き君、発動!!]

 

・プレイヤー 藍 VS パーティー 新人同盟二番隊

 

「い、行ってきます…。」

「藍君頑張って!」

 

 はあ、次の対戦相手はどんな人だろう?

 僕の反対側に居るのは女性四人に男性一人のハーレムとも言えるパーティーです。どうやら前衛の男性と女性が一人づつ、弓使いに支援系魔法使い二人と、バランスは良さそうですね。

 

「んー、ボクっ娘かな?結構可愛いな……。」

「はあ!?あんた何言ってんのよ!」

「いや、冗談だって!」

 

 誰かなんか言ってますね。会場からは嫉妬の念が彼等…否、彼に突き刺さってます。

 見てると不愉快になってくる…。これがリア充爆発しろって気持ですか?いや、違う。これはただの嫉妬だ。仲間が、友達がいない僕の被害妄想か何かで、彼らに非はない。非はないけど。

 

(なんか、ああやって騒ぐのが羨ましい。)

 

 邪念だ。

 今は勝って、装備代をチャラにするだけだ。

 

[両者準備はオーケー?それでは、レディーゴー!]

 

「女の子相手は気が滅入るけど、やるっきゃないよな!」

 

 今回は別のゴブリン達を召喚する。もちろん戦力の温存です。

 

「「「「「「ゴオオオオオオオ!!!」」」」」」

「なんか誤解してるけど僕は男です。」

 

 とりあえず今わかってほしいことはゾンビの雄叫びにより消された。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。