Free Choice Online   作:猫の子

16 / 25
1st 1-15 数は正義

 

「た、たかがゴブリンだ!蹴散らすぞ!」

「「「「「おおお!!」」」」」

 

 僕のゾンビさんはそう簡単には殺られません!

 

「陣形“攻撃”!そして“鼓舞”!」

 

 統率スキルのレベル10で使えるようになった。鼓舞は味方の状態をハイテンションに出来る、効果としては若干攻撃力が上がった?位の微妙な差だけどね。陣形系は命令の操作が出来る、ドラ○エで言う「命大事に」とか「ガンガン行こうぜ!」とかの指示が出せる。ゾンビさん達が結構自分で動いてくれるので、楽です。

 

 さて、後はここからダークボールを淡々とクリティカルするだけです。プレイヤー相手にやるのは初めてだけど、うまくいくかな?

 

「ダークボール!」

「ブハッ!ごふ!」

 

 クリティカル出ました!追い討ちでゾンビさんの一撃も入ったけど。ちょっと可愛そうかな...?

 いやいや、ゲームだし、そう言うゲームだし、ありだよね。よーし、クリティカル狙うぞ~!

 

 

[大分えげつない攻撃を仕掛けています、藍選手!顔面クリティカルが止まらない!]

[ここまでの命中率7割ですね。ここまで狙って魔法を撃てる人はそうそう居ませんよ。]

[因みに、彼のジョブは何ですか?]

[はい、あれはネクロマンサーですね。ネクロマンサー特有の魔法、死霊魔法でモンスターをゾンビ化させる事が出来ます。]

[βの時は不遇だった奴ですね。]

[不遇になった理由は倒してからすぐじゃないと弱くなる、相手が多いとゾンビ化させる暇がない等、多数有ります。]

[あー、趣味悪そうとか言われてましたね。]

 

 別に趣味悪く無いもん!

 

~大体10分じゃないかな~

 

「ちょ、ま、痛い!動けな、ヘルプ!あ、全員死んだんだった...。」

 

[はーい、新人同盟さん達の惨敗、ソロプレイヤーの藍選手の圧勝でーす!手も足も出てませんでしたね。]

[正に数の暴力と言って良い戦いでしたね。]

[頑張った彼に拍手を!]

 

「え」

 

  ワアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!

 

 

「ね、姉さん!!は、は、恥ずかしい…!」

「おおよしよし、恥ずかしいね~よく頑張ったね~!(藍君藍君藍君藍君藍君藍君藍君藍君!)」

 

 

[盛り上がってますね~!それでは次に行きましょう。]

[えーと、次は...

 

・元PKチーム VS プレイヤー 赤火

 

「あ、私だ。」

「「「なん...だと...!」」」

 

[おっと?元PKチームの様子が可笑しいぞぉ~?]

[あれですね。思い出したくない思い出って奴ですね。]

 

 姉さんと戦う元PKさん達が一ヵ所に集まり、こそこそし始めました。恐らく作戦会議かな?姉さん結構暴れてるらしいし。あ、チームのリーダーとおぼしき人が何か言ってます。ちょっと遠いな...えーと、何々?

 

 

 

「棄権します!」

 

 棄権しちゃうのか…。 姉さんの闘いぶりを見てみたかったんだけどなぁ…。

 

[頑張れ男の子♪]

 

「「「頑張ります!」」」

 

[男って単純だn、ゲフン単純ですよね。]

 

 素が出そうになったね!

 

 あとなんでギルさん達は顔を背けるんですか?

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。