Free Choice Online   作:猫の子

1 / 25
1st 1-0 Free Choice Online

 

 ピンポーン

 

「郵便でーす!」

 

 ガタッ

「来た!今いきます!」

 

 やっと来た!私がβテスターになったVRMMORPGの製品版!

 

「判子をお願いs「はい!」…あ、ありがとうございます……。」

 

 私は機嫌良く箱を受け取りリビングで開封する。

 中には«Free choice online»と書かれたソフトが二つ・・と新型のヘルメットタイプのVRマシンが一つ。私はVRマシンとソフトを持って愛する弟の部屋に行く。

 

  コン コン

 

「藍夜くん?生きてる?」

「…………ん。待ってて…。」

 

  ト、ト、ト、ガチャ

 

「…何、姉さん…。」

 

 部屋から出て来たのは身長150センチ位の色白な男の子。正真正銘、私の弟だ。小さいけど小学生ではない、16歳の高校生である。別に成績がよろしく無い訳でわないが、定時制ではあるけど有名な進学校に通っている。

 

 その体格と容姿が災いして、イジメになっていたのだ。

 何故、あの時、気付いてあげられなかったのか。あの頃の自分を絞めたくなる。

 

「さっきね、私がβテスターになったゲームの製品版が、届いたの。藍夜くんの分もあるからさ、ね?一緒にゲームやらない?」

「え……ゲーム?」

「ダメ、かな。」

 私は少し悲しげに表情を作る。卑怯だとは思わない、何故ならこれは、藍夜くんの人間不信、並びに対人恐怖症を治すためだから。

「う、ううん、嫌じゃ無いよ。ありがとう、姉さん。」

「そう?良かった~!じゃあ、はいこれ!VRマシンとソフトだよ!明日から春休みでしょ?今日の内にキャラメイクとかスキル選びとかやっといてね!」

「え!ちょ、待ってよ、姉さん!」

 

 ふふふ、MMORPGだと分かったらビックリするんだろうなあ。

 

   ―――藍夜―――

 

「あ、嵐の様な姉さんだった……。」

 

 何だか何時も以上に積極的だったし。

 ゲームのお金も返さなきゃ。

 と言うか、テスターだったなんて知らなかった。

 さて、何のゲームなのか…な……。

 

「オ、オ、オンラインゲームじゃないか…。」

 

 パッケージには大きく«Free choice online»と、書かれていた。

 人と顔を合わせるなんて…僕には無理だよ…。

 でも、姉さんが折角くれたゲームだし…。

 そうだ!別に直接顔を合わせる訳じゃ無いから大丈夫かな?

 コミュニケーションの練習も兼ねてこのゲームをやると思えば、心はほんの少し軽くなった。

 

 意を決してゲームをやることにした僕は、VRマシンを被った。

 目標は、友達百人……は無理でも、十人位は作ろう。

 頑張ろう!

 

「ロ、ログイン!」

 

 

 





猫の子と申します。

パスワードを解くためのパスワードを忘れるとは、大失態ですなぁ。

一年以上放置してたけど、この作品はもっと続けたいと思って投稿させて頂きました。

知らない人が多いでしょうが、今後ともよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。