ラブライブ!サンシャイン!! ~平凡な高校生に訪れた奇跡~   作:syogo

7 / 38
なんとか二人のギクシャクした関係は改善。

さてさて、今回は千歌の幼馴染のヨーソローが登場です。


第7話前編 ~平凡な俺とヨーソロー~

4月6日、浦の星女学院の新学期前日。

俺はいつも通り、朝7時に目を覚ます。「休みの日くらい、寝ててもいいじゃん」なんて言われたりもするが、ずっと寝ていて一日を使うのはもったいない…、というのが俺の持論だ。

なので、いつも通り起き、カーテンを開ける。外は晴れやかな青空。…うん、今日もいい天気だ。

いつも起きるとすごい寝癖を直し、パジャマから着替えていると、下から志満さんの声。

「お~い、朝ごはんだよ~。」

 

はーい、と返事をし、下へと降りると、朝食がすでにテーブルに並んでいた。今日のメニューは…、おお、うまそうだ。

高海家は、基本的に全員がテーブルにそろわないと食べられないルール。すでに志満さん、美渡さんはテーブルについている。高海父、母は旅館のお客さんの朝食作りがあるので、基本的にはいない。

だから、残るは一人なのだが……。

 

「「「来ない。」」」

 

そう、アホ毛のあやつである。…いつものことだが。

 

「ごめんね、翔君~。今日も、お願いできる?」

「…はーい、行ってきますー。」

 

いつも通りの志満さんとのやりとりをし、千歌ちゃんの部屋に向かう。

…そう、千歌ちゃんは寝起きが究極に悪いのだ。いつも、「明日はだいじょーぶだからぁ~」なんて言ってるくせに、一向に改善余地がない。

 

「まったく、勘弁してほしいよ…。」

 

はぁ、とため息をつきつつ千歌ちゃんの部屋に到着。ガラっ、とふすまを開け、カーテンを全開に。

 

「お~き~ろぉぉぉぉ!!!」

 

千歌ちゃんの掛け布団を引っぺがす。…最初はかなり抵抗があったんだが(はいはい、どーせチキンですよすいませんね)、1週間も続けたらさすがに慣れた。

 

「………う~ん、あと5分…。」

「もう下で5分待ったわぁぁぁ!!」

 

掛け布団を引っぺがしてなお、ごろごろとベッドで抵抗する千歌ちゃん。…これを毎日やるのかと思うと、ため息がでるよまったく。

 

 

 

…格闘することさらに3分。

やっとこさ起き上がった千歌ちゃん。…疲れた。

 

「ふわぁ~。翔くんおはよぉ。」

「おはよぉ。じゃない!!早く下行くぞ!ほらほら!!」

 

…結局、全員がテーブルに着いたのが俺が起こしに行ってから10分後。

イライラしている美渡さんをなだめながら、少しぬるくなった味噌汁をすするのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここに来てから、もう1週間か…。」

 

朝食を食べ終わり、身支度を済ませた俺は、明日から通う学校「浦の星女学院」へ向かって歩いていた。

何のためかって?そりゃあ明日から学校始まるし、場所の確認のために決まってるじゃないか。…え?行くの遅くないかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは1週間前に遡る。

 

俺が内浦に来た初日、高海家は盛大にもてなしてくれた。

特に夕食がすごかった。盛大な、食べきれないほどの量の料理。

それに舌鼓を打っていると、美渡さんが言ったのさ。

 

「んじゃ、今日から翔クンも高海家の一員となったことだし、……精一杯働いてもらわないとねぇ?」

 

ニヤリ。…俺はその笑みの意味を理解していなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日から、俺は死んだ。

広辞苑くらいあんじゃねぇの?というレベルのマニュアルを読まされ、浴衣、布団、シーツの洗濯、補充、メイキングなど。

さらに大浴場の掃除、部屋の掃除、玄関の掃除。

おまけに厨房に入れられ小物料理作り、フロントでの受け付け、電話対応などなど…。

朝から晩まで働きまくった。…ここ、旅館だってこと忘れてたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、いうわけで今日まで行く暇がなかったのだ。ホントは、千歌ちゃんにもついてきて欲しかったのだが、旅館の仕事があるから、と地図だけ渡された。

…今まで、高海家だけで切り盛りしてきたんだよなそういえば。

改めて、凄さを感じる。

 

今日は1日休みにしてもらっていたのだが、少しでも負担を軽くさせるために、やっぱり手伝おう。と、急ぐために駆け足で浦の星に向かうのであった……。

 

 

 

 




すいません、急ぎで書いたもんですから色々苦しいところ、あるかもしれませんがご了承ください。

後編でヨーソロー登場ですっ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。