操虫棍使いの日常   作:初代小人

5 / 18
今回はショートショートです。短めの話をいくつか書きました。モンハンをしたことがある人なら1度は「あるある〜」ってなるネタをまとめました。
それではどうぞ。


ハンターのハンターによるハンターのためのショートショート集

〜キリン〜

 

 

僕「ちっさ!?こいつちっさ!乗りづら!」

 

数十分後…

僕「よっしゃ乗った!というか…」

 

 

 

「「「「乗馬やん!」」」」

 

 

 

 

 

〜オトモとの連携…〜

 

僕「いよっしゃ乗ったぞ!もうちょっとでダウン!」

 

オトモ「シビレ罠設置100%ニャ!」

モンスター「シ、シビレビレ〜」

僕「乗りが…キャンセルされた…だと!?」

 

 

 

〜ジンオウガ〜

僕「よっしゃダウンとった!角へし折ったるわ!」

 

パキン!

 

「爪…折れた…」

 

 

 

〜バサルモス〜

 

僕「はい乗りダウン〜でもこいつ攻撃弾かれるんだよなーあ、尻尾に攻撃通るんじゃん〜」

 

 

ザクッザクザクッ

 

 

 

ブチッ

 

バサルモス「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!」

 

 

僕「あ、尻尾切れた…ちっさ!尻尾ちっさ!wwwww」

 

 

 

 

〜アカムトルム〜

 

僕「あ、やばい回復薬も応急薬も両方なくなった死にそう…こうなったら…」

 

 

僕「奥義、尻尾に虫!」

 

 

 

その後、体力全回復しましたとさ。

 

 

 

〜アカムトルム2〜

 

 

 

僕「古龍ってダメージ通ってるか分かりづらいから嫌いなんだよな…」

 

 

グチュッ

 

 

僕「ちょ!?今生々しい落としたよ!CAPC〇Nそんな所までリアルにしなくていいよ!?」

 

 

 

 

〜アカムトルム3〜

 

 

 

「ヤバイまたHP危険域!再び虫をパシろうそうしよう!」

 

 

 

ブチッ

アカムトルム「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!」

 

 

 

 

僕「猟虫って…たくましいな…」

 

 

 

〜ゴア・マガラ〜

 

 

僕「動きが止まった!チャンスじゃんか!小人ジャーンプ!」

 

 

 

ゴア・マガラ「フハハハハ喰らえ、渾身の一撃…」

 

 

僕「なん…だと…」

 

ゴア・マガラ「どうも、すいませんでしたァ!(土下座)」

 

ドーン!

 

 

僕「(*´’Д’):;*:;カハッ」

 

 

ゴア・マガラ「かーらーの?(o´Д`)=зフゥ…(ブレス)」

 

 

僕「グアッハァ…」

 

ゴア・マガラ「どうだ、参ったか!」

僕「あのさ…」

ゴア・マガラ「何でしょう?」

 

 

 

僕「さっき、渾身の一撃って言ったよね?」

ゴア・マガラ「あ、はい、言いました。」

僕「さっきの一撃じゃなかったよね?」

ゴア・マガラ「あ、はい」

僕「そもそもさ…(ry」

ゴア・マガラ「(´・ω・`)」

 

 

 

〜テオ・テスカトル〜

 

テオ「超新星(スーパーノヴァ)!」

僕「どんなに強い攻撃も…」

 

 

僕&狩友(男)「「当たらなければどうということは無い!」」

 

 

テオ「俺の超ミラクルスーパーウルトラハイパーファンタスティック必殺技が…(´;ω;`)」

 

 

 

 

 

〜ポポ〜

 

僕「大人しく生肉を差し出せや!」

 

ポポ「だが断る!」

 

 

「ポポノタンを入手しました。」

「ポポノタンを入手しました。」

 

 

僕「ヾ(>y<;)ノうわぁぁ!」

 

 

 

〜捕獲クエスト〜

 

 

 

僕「罠使い切ってしもたから調合しよかな〜っと。」

 

 

 

「調合に失敗しました。」

「もえないゴミを入手しました。」

 

 

僕「オ・ワ・タ…」

 

 

 

 

〜討伐クエスト〜

 

 

僕「やばいな、このモンスター強いから捕獲しようそうしよう。」

 

 

小人、罠設置中…

罠設置中…

罠設置中…

 

 

 

ガスッ

 

 

「力尽きました…」

「報酬金が0zになりました」

「これ以上復活できません」

 

 

 

「クエスト失敗…」

 

 

 

 




今回のモンスター辞典はおやすみさせていただきます。登場モンスターを書いていたらキリがないのです。
次回の投稿もなるだけ急ぎますがいつになるかわかりません。はい。そういうことですのでまた会う日までとしましょう。
See you…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。