2016年11月15日(火曜日)俺達の冒険はこれからだ!(打ち切り)
続けてもこれからは

「うるっせぇエクスカリバーだ!」

という未来しかありません。ただ、頭空っぽで描ける作品でしたので、時折続くと思います。HSDDとFate好きです。

■日記形式にチャレンジの試験的一本です。
 お気に入りと評価をいただきまして感謝感激です。


どうやら神様にアルトリア(剣・槍・オルタ混ぜ)の体を頂いたオリ主。

Fateには詳しいけれど、転生先のHSDDは全く知らない中身人間外見アルトリアの記録です。



駒王学園のアルトリア
  1:ファンタジーです()
  2:光が溢れるファンタジー2016年10月26日(水) 21:17()
  3:ファンタジーに慣れちゃいけない2016年10月27日(木) 01:49()
  4:ファンタジーで楽しむには吹っ切れることが大切です(完)2016年11月15日(火) 00:45()
  5:どらごん?(蛇足)2016年12月05日(月) 00:50()
  6:異常が続くと日常になる()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

メンタル崩壊転生者が爪痕を残しまくって終わる話(作者:じゃがありこ)(原作:Fate/)

不老と神の如き転生特典を与えられた転生者が、爪痕を残しながら終わりに駆け抜ける物語です。▼反響があれば書きますし、Fate/grand orderは書きたいと思ってます。


総合評価:435/評価:7.17/話数:2話/更新日時:2024年02月22日(木) 01:07 小説情報

推しのサイリウムは【紅玉色】(作者:シンオオサカ)(原作:推しの子)

もし「天童寺さりな」に、シスコンの兄がいたら。▼※追加キャラクターは、紅玉色(ルビー)によって養殖された男の娘とする。


総合評価:7400/評価:8.95/話数:22話/更新日時:2023年07月21日(金) 19:01 小説情報

ワイの周りにいるサーヴァントの話(作者:サクラモッチー)(原作:Fate/)

イッチの世界にサーヴァントがやって来て、イッチとワチャワチャする話。


総合評価:1425/評価:6.48/話数:27話/更新日時:2024年02月11日(日) 20:33 小説情報

転生チート吹雪さん(作者:煮琶瓜)(原作:艦隊これくしょん)

時は201X年、世界は変色海域に包まれた。海から命は消え、人々は砲撃に飲み込まれる。赤く染まった海から押し寄せる怪異の群れに成すすべもなく翻弄される人類は、だがついに決戦兵器を完成させた。艤装と呼ばれるそれを纏った少女たちは海で命を燃やし戦い抜く。そんなライトな世界でチート転生者が深海棲艦相手に無双ゲーを繰り広げる(予定の)話。


総合評価:32954/評価:8.93/話数:91話/更新日時:2024年03月02日(土) 18:40 小説情報

【改訂版】鬼殺しのかぐや姫(作者:しやぶ)(原作:鬼滅の刃)

 神仏に呪われた一族、産屋敷家に生まれた少女『かぐや』は、一族にかかった呪いを祓うべく鬼を斬る──。▼ ……それはもうストイックに。暇さえあれば斬りに行く。『休め』と言われても斬りに行く。(尚無茶をして心配されるほど彼女は悦ぶ模様)▼『だってほら、人が誰かを想って流す涙って最高でしょう? 私も死ぬ時は、多くの人に惜しまれて果てたいものです』▼ ……そんな少し…


総合評価:1335/評価:8.58/話数:70話/更新日時:2024年03月25日(月) 16:30 小説情報

転生したら姫ギルだったんだが。(作者:シーバくん)(原作:オーバーロード)

車に跳ねられて死んだFateオタクのおじさんが、知らない世界で姫ギルの姿になって建国するお話。▼※おじさんはすぐにギル様の魂に呑み込まれて消滅します。▼※多分正史とはかなり変わるのでそういうの駄目な方はお気をつけください。▼ちなみにストーリーはifの型月世界から始まります。建国後にオバロ世界に転移させたいと思います。▼あとおじさん要素はほぼ無いです。主人公が…


総合評価:3173/評価:7.66/話数:16話/更新日時:2024年02月09日(金) 02:06 小説情報

1匹の魔族、魔法じゃなくてフィジカルに目覚める。(作者:狂奈)(原作:葬送のフリーレン)

▼なんか知らんけど神様の手違いで葬送のフリーレンの世界に魔族として転生させられた主人公。しかも魔力は永遠に0のままというゴミ性能だった。そこで彼はこう思った。「魔族だし寿命クッソ長いんだからその分フィジカル鍛えりゃ良いんじゃね?」


総合評価:2095/評価:7.33/話数:7話/更新日時:2024年01月10日(水) 19:00 小説情報

ダンジョンに最強の拒絶タイプがいるらしい(作者:ドラゴン0727)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

エヴァゲリオンを久々に見たからいきよいで書きました▼https://x.com/glhTsMitNUXVcCZ?t=LfojbH_fdNtkTJQ3uNEcMQ&s=09▼X?Twitter?をはじめました。よかったらどうぞ


総合評価:809/評価:7.62/話数:5話/更新日時:2024年01月26日(金) 10:21 小説情報

これ神秘は神秘でもブリテンの救世主のやつですよね?(作者:あるふぁせんとーり)(原作:ブルーアーカイブ)

突如として救世主トネリコの身体でブルアカ世界に転生してしまった陰キャ大学生!▼彼は果たして無事にトリニティで生きていけるのか?!▼……トリニティで妖精眼ONとか正気の沙汰じゃないだろ


総合評価:4821/評価:8.1/話数:11話/更新日時:2024年01月04日(木) 22:14 小説情報

底辺ダンジョン配信者がトラップ踏んだらTS天使になりました!?(作者:ゆっくり霊沙)(オリジナル現代/冒険・バトル)

底辺ダンジョン配信者の後藤伊吹はダンジョン配信をしている最中に宝箱を見つける。▼その宝箱はトラップから噴出されたガスを吸い込んだ伊吹は気がつくと体が超絶美少女の天使になっていた!▼天使の力と容姿で成り上がる!▼目指すは上級探索者?▼それとも世界一のダンジョン配信者か!?▼『ネタバレ注意』▼【一章】天使になっちゃった▼ダンジョン探索中に宝箱を開けた主人公の後藤…


総合評価:1438/評価:8.02/話数:35話/更新日時:2024年03月29日(金) 11:26 小説情報