**林間学校編・クリスマスイベント編まで完結**

 鶴見留美視点のお話です。
 彼女が、林間学校、クリスマスイベントなどを通じて、少しずつ八幡への恋心を育てていく物語。
 原作よりも少しだけ八幡と留美の距離が近い世界。前半は比較的原作に近い、でもちょっとだけ違う話。原作からの台詞引用などもあり。
 後半は、少し年齢を重ねた留美と八幡を中心としたオリジナルストーリーです。

 更新はゆっくり目。オリジナル編スタート。最初はバレンタイン編からです
  そして、鶴見留美は彼と出逢う 前編2016年10月24日(月) 03:52()
  そして、鶴見留美は彼と出逢う 中編① オリエンテーリング2016年10月29日(土) 10:56()
  そして、鶴見留美は彼と出逢う 中編② カレーライスと隠し味2016年10月30日(日) 17:02()
  幕間 ① 青い世界2016年11月05日(土) 15:27()
  そして、鶴見留美は彼と出逢う 後編① 自由行動は意外に不自由2016年11月11日(金) 11:11()
  そして、鶴見留美は彼と出逢う 後編② 肝試しが本当に試すもの2016年11月19日(土) 00:40()
  幕間 ② 三枚の写真と2016年12月01日(木) 02:30()
  鶴見留美は聖夜に願う① 比企谷八幡は溜息をつく2016年12月30日(金) 12:00()
  鶴見留美は聖夜に願う② クリスマスツリーと唐揚げもどき2017年01月15日(日) 19:19()
  鶴見留美は聖夜に願う③ 彼女たちの絆と私の場所2017年02月03日(金) 00:03()
  鶴見留美は聖夜に願う④ 大切な友達①2017年02月26日(日) 07:00()
  鶴見留美は聖夜に願う⑤ 大切な友達②2017年02月26日(日) 07:05()
  鶴見留美は聖夜に願う⑥ 大切な友達③2017年02月26日(日) 07:10()
  鶴見留美は聖夜に願う⑦ 直方体の世界の中で2017年03月17日(金) 07:07()
  鶴見留美は聖夜に願う⑧ 私が聖夜に願うもの 前編2017年03月31日(金) 18:00()
  鶴見留美は聖夜に願う⑨ 私が聖夜に願うもの 後編2017年04月07日(金) 21:00()
  幕間 新しい友達2017年04月23日(日) 07:00()
  幕間 新しい友達 続2017年05月07日(日) 07:07()
  鶴見留美は想いを贈りたい① 決戦は金曜日?2017年06月05日(月) 23:23()
  鶴見留美は想いを贈りたい② 伝えたい気持ちは2017年06月17日(土) 07:07()
  鶴見留美は想いを贈りたい③ 優しい世界2017年07月01日(土) 07:01()

読者層が似ている作品

甘い珈琲を君と(作者:小林ぽんず)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学二年生になった一色いろはは偶然にも高校時代に恋い焦がれていた人と再会する。▼その再会は二人に何をもたらすのか。▼これは、色を失った彼女と記憶を失った彼の物語。▼


総合評価:1105/評価:7.58/話数:12話/更新日時:2017年07月02日(日) 21:05 小説情報

いろはす・あらかると(作者:彩羽かなみん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

8/6~8/10 八幡生誕祭八色SS(短編連載)投稿しました。▼いろはすメインの短編集、主に八色ものとなります。▼真面目に書いてみたものから、ネタ的なものまでいろいろありますので、軽い心持ちでお読みいただけましたら幸いです。▼   ▼以下、おしながきです。▼リストは投稿順ではなくタイプごとに別れています。少し見づらいですが、ご承知おきください。▼なお、最新の…


総合評価:907/評価:7.96/話数:21話/更新日時:2017年08月16日(水) 00:21 小説情報

恋する八幡は切なくて(作者:れぇるがん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学生になった八幡と雪乃の恋愛模様を書きます。▼八幡→雪乃の珍しい(?)形です。▼pixivの方に投稿していた作品です。あっちでは既に完結してます。


総合評価:781/評価:7.21/話数:20話/更新日時:2017年06月23日(金) 06:50 小説情報

淡い思い出を胸に(作者:ちゃげ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡と陽乃のお話になります▼2人が過去に面識があったら…という二次創作▼原作は話が進めば添います。それまでは完全オリ展開▼作者の感性一本です。ご了承ください。▼両親がオリキャラとしています。生徒関係は話が広がり次第オリキャラが登場するかもしれません。▼毎週金曜日投稿。投稿時間についてはバラバラです。主に夜中中心の夜型人間ですが。▼読んでいただけると嬉しいです…


総合評価:1441/評価:6.75/話数:24話/更新日時:2017年07月27日(木) 17:00 小説情報

やはり俺の青春ラブコメは間違っていたのだろう(作者:未果南)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は大人となり本物について、ある一つの結論をだした。▼間違ってしまった奉仕部でのことを抱えながら社会人として働く八幡の元に一色いろはが会社の後輩として現れる。▼やはり俺の青春ラブコメは間違っていたのだろう。▼八色モノです▼


総合評価:876/評価:7.00/話数:13話/更新日時:2017年08月14日(月) 02:53 小説情報

そうして、一色いろはは本物を知る(作者:達吉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

ストーカー被害に遭い、奉仕部へと駆け込むいろは。解決のため八幡が偽装彼氏となるが、事態はより複雑な状況へと…。▼(多少の下ネタ・暴力描写等を含むため、保険としてR-15タグを指定しております)▼いろはす視点もしくは八幡視点メインのお話です。主役は原作組ですが、モブとしてオリキャラも使用しています。▼原作準拠、10.5巻お出掛けイベント後というイメージでお読み…


総合評価:7892/評価:8.76/話数:36話/更新日時:2017年05月07日(日) 04:50 小説情報

最近級友の雪ノ下雪乃がとっても可愛い件について(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 総武高校一の美女で才女なあの雪ノ下雪乃が、最近妙に可愛いだって!?▼ これは、二年生になってから雪ノ下雪乃が妙に可愛らしくなった件について、J組のクラスメイトが生暖かく見守るだけのそんなお話。▼


総合評価:823/評価:6.86/話数:4話/更新日時:2017年08月14日(月) 19:00 小説情報

捻くれた先輩(作者:超素人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

はじめまして。▼初めて二次創作というものに手をだしました。 ▼文化祭からの分岐で、いろはすと八幡が屋上で出会い、原作から大きく変わっていきます。▼ほぼ、いろはす視点で進みます。いろはすっぽくねーよと思ったら怒ってください。▼ただ、修学旅行などは原作通りの解消方法を八幡がとります。▼キャラも崩壊してるかもしれませんが、遠慮なく文句を言って頂けるとありがたいです…


総合評価:2605/評価:8.47/話数:16話/更新日時:2017年06月09日(金) 04:35 小説情報

心を殺した少年(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

数々のトラウマを抱え、心を殺した少年は、この出会いに何を見出だすのか。▼この作品では、葉山やその他俺ガイルキャラにアンチヘイトをするつもりはありません。アンチヘイトに類することがあっても、あくまでそのキャラの成長への布石です。▼作者はとても書くのが遅いので、投稿ペースはゆっくりです。


総合評価:1051/評価:5.90/話数:22話/更新日時:2017年08月05日(土) 15:10 小説情報

彼の2度目の事故は思いがけない出会いをもたらす。(作者:充電器)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の最終日の翌日に比企谷八幡はある少女と出会う。▼そして彼はひょんなことから彼女と関係を持つようになる。▼彼女との出会いは果たして彼にどのような影響を及ぼすのか。▼これは比企谷八幡は青春ラブコメの軌跡を描いた物語である。▼処女作なので色々と至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守ってください。▼多分週一投稿になると思います。


総合評価:897/評価:6.68/話数:8話/更新日時:2017年05月19日(金) 21:30 小説情報