リリカル異世界決闘録   作:鹿島 雄太郎

26 / 27
デュエル開始の宣言をしろ!ジェイル!
スカ「デュエル開始ィィィ!」


turn25「輝星」

「私のターン!私は手札から星因子(サテラナイト)プロキオンを召喚!」

 

シグナム(カペラ)

H5→4

 

カペラの腕のデュエルディスクにカードをセットして現れたのは、フラフープを持った小さな戦士。その輪の一部には球体がついていた。

「そして召喚に成功したことで効果が発動。手札から星因子モンスターを1枚墓地に送り、1枚ドローする。これによって星因子ベガを墓地に送り、1枚ドロー!」

「手札交換能力…」

「カードを1枚伏せ、ターンエンド。」

 

シグナム(カペラ)

H4→3

 

「俺のターン!」

滑り出しは悪いが…まぁいいだろう

「手札からイグナイト・マスケットを召喚!そして連合軍を発動!フィールド戦士族、魔法使い族モンスターの数×200ポイント、戦士族モンスターの攻撃力はアップする!」

 

火上 刃

H6→4

 

イグナイト・マスケット

ATK 1400→1600

 

「バトル!イグナイト・マスケットで星因子プロキオンを攻撃!ブレードショット」

 

1600vs1300

 

「ふん…。」

 

シグナム(星因子カペラ)

LP8000-300=7700

 

「カードを二枚伏せ、ターンエンド。」

 

火上 刃

H4→2

 

もし攻撃されても、炸裂装甲(リアクティブアーマー)がある。これなら…まだいいな。

「私のターン、ドロー。手札から星守る結界(ヘキサ・テラナイト)を発動!テラナイトXモンスターはオーバーレイユニットの数×200ポイント、攻撃力がアップする。そして私は手札から、星因子アルタイルを召喚!」

 

シグナム(カペラ)

H3→4→2

 

青い翼を生やした戦士が流星のようにあらわれる。

「召喚に成功したことで、星因子アルタイルの効果する!墓地からテラナイトモンスターを墓地から1体特殊召喚する!来い、星因子ベガ!」

 

シグナム(カペラ)

H2→1

 

星因子アルタイルが印を刻んで右手を地面に押し付ける。すると三角形3つで構成された六角形が現れて輝き、その中心から天女のようなモンスターが浮かぶ。

「更に星因子ベガが特殊召喚に成功したことで効果が発動する!」

「特殊召喚でも発動するのか!」

「星因子ベガの効果で手札から星因子モンスター1体を特殊召喚する!手札から星因子モンスターデネブを特殊召喚!」

 

シグナム(カペラ)

H1→0

 

ベガが前に手をかざすとまたマークが現れ、そこから剣を持った戦士が飛び出す。

「更に星因子デネブの効果で、デッキから星因子モンスターを1体、デッキから手札に加える!」

 

シグナム(カペラ)

H0→1

 

「サルベージに特殊召喚、更にサーチ…ベガを墓地に送ったのはこのためか!」

「そして星因子ベガとデネブ、そしてアルタイルでオーバーレイ!三体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築…エクシーズ召喚!」

3つの球体が渦に飲み込まれて爆発。そして戦士が現れる。

「大三角の高潔なる騎士、今ここに目を醒ませ!星々の使者、星輝士(ステラナイト) デルタテロス!」

 

星輝士 デルタテロス

ATK 2500→3100

 

「デルタテロスの効果!オーバーレイユニットを一つ取り除き、相手のカードを破壊する!お前から見て右のセットカードだ!」

デルタテロスがセットカードに肉薄し、剣を突き刺す。

突き刺されたカードは破壊され、フィールドから消し去られた。

「何!?炸裂装甲が…!」

 

星輝士 デルタテロス

ATK3100→2900

 

「バトル!デルタテロスでマスケットを攻撃!スターライトドライブ!」

デルタテロスが剣を天に突き立てると、剣に光がまとわりつく。その剣を一旦引いてからマスケットに対してつき出す。

剣より放たれるは星光の奔流。

そのままでマスケットが奔流に飲み込まれて爆散、そして余波が俺に襲いかかる。

「通すものか、トラップ発動!ドレインシールド!攻撃を無効にし、攻撃力の分だけライフを回復する!」

 

火上 刃

LP8000→10900

 

「私の手札には1枚のカード…どう来るか見せてもらう、ターンエンド。」

 

「俺のターン!」

 

火上 刃

H2→3

 

「マジックカード、イグナイト・ユナイトを発動!場のイグナイトモンスターを破壊しデッキからイグナイトモンスターを…」

「カウンタートラップ、マジックジャマー!手札1枚をコストにすることで発動!」

「そのカードがあったか…!」

「星因子シャムを墓地に送り、イグナイト・ユナイトの効果を無効にする!」

 

シグナム(カペラ)

H1→0

 

火上 刃

H3→2

 

「ちっ…!」

俺の手札にはモンスターが2体…スケールは揃ってはいる…が、次のターンに出せるモンスターは恐らくイグナイト・マスケットのみ…そうなれば出したとしても次のターンで破壊される…。

俺がやることは…

「俺はモンスターをセットせず、ターンエンド」

「愚かな…私のターン!」

 

シグナム(カペラ)

H0→1

 

「オーバーレイユニットを一つ取り除き、セットモンスターを破壊する!」

 

星輝士 デルタテロス

ATK2900→2700

 

「そしてダイレクトアタック、スターライトドライブ!」

 

火上刃

LP10900→8200

 

「っづ…!」

「ターンエンド!」

モンスターがなくなった…!ドレインシールドでLPは増えているが…かなり…まずいな…。

「俺の…ターン!」

 

火上 刃

H2→3

 

「トラップ発動、輝士の奇襲!手札の星因子モンスターを相手に見せて発動!相手のデッキトップを互いに確認し、モンスターカードなら除外する!そうでなければ相手の手札へ!この効果で私は手札の星因子シリウスを見せる!」

「俺のデッキトップは…っ!」

俺はデッキトップを確認する、俺は確認したカードを見てしたり顔を浮かべた。

そのカード相手に見せて宣言する。

「俺のデッキトップは、補給部隊!」

「なんだと!?」

「よって俺の手札へ加える。そしてそのまま発動する!」

 

 

火上 刃

H3→4→3

 

「待ってたぜ、お前を!俺はスケール7のイグナイト・ライオットとスケール2のイグナイト・デリンジャーで、ペンデュラムスケールをセッティング!」

2枚のカードを上空へ投げ放つとカードは導かれるように飛んでいき、光の柱と振り子が現れる。

 

火上 刃

H3→1

 

「ペン…デュラム…!?」

「振り子の力、思い知れ!ペンデュラム召喚!エクストラデッキから、イグナイト・マスケット!そして手札から、イグナイト・デリンジャー!」

 

イグナイト・マスケット

DEF1900

 

イグナイト・デリンジャー

ATK2400→2800

 

火上 刃

H1→0

 

「バトル!イグナイト・デリンジャーでデルタテロスを攻撃!苦無霊弩!」

「くっ…星守る結界の効果!手札の星因子モンスターを捨てて、テラナイトXモンスターへの攻撃を無効にする!」

 

シグナム(カペラ)

H1→0

 

「防がれたか…ターンエンド!」

「私のターン、ドロー!私はデルタテロスの効果を発動!イグナイト・デリンジャーを破壊する!」

 

シグナム(カペラ)

H0→1

 

目の前でデリンジャーが腹部を剣で貫かれ爆発する。

まだだ…まだ戦える…

 

星輝士 デルタテロス

ATK2700→2500

 

「バトル!デルタテロスでイグナイト・マスケットを攻撃!スターライトドライブ!」

マスケットが星の奔流に飲み込まれ、爆発。

守備表示のためダメージは無かった。

「メインフェイズ2、貪欲な壺を発動!墓地のモンスター5体を選んで発動!デッキに戻してシャッフルし、2枚のドローを行う。」

ベガ

デネブ

アルタイル

プロキオン

シリウス

「この5体をデッキに戻してシャッフルし、2枚のドロー!」

 

シグナム(カペラ)

H1→0→2

 

「私はこれでターンエンド。さぁどうする、少年!」

「俺のターン、ドロー!」

俺はデッキからカードを引き抜く。

 

火上 刃

H0→1

 

「どうだ?モンスターは引けたか?」

「俺はフィールド魔法、イグニッションF(フェニックス)を発動!イグナイトモンスターの攻撃力は200アップ!」

「そんなカード、今発動してなんの意味が…」

「さらにもう一つの効果!イグナイトカードを破壊することでイグナイトカードをデッキからサーチ!これによってペンデュラムスケールのイグナイトデリンジャーを破壊し、最後のイグナイト・デリンジャーを手札へ!」

 

火上 刃

H0→1

 

「何!?」

やっと理想の動きが始まった!

「イグナイト・デリンジャーをペンデュラムスケールにセッティングしてペンデュラム召喚!2体のイグナイト・デリンジャー!そしてイグナイト・マスケット!」

 

火上 刃

H1→0

 

イグナイト・デリンジャー

ATK2400→3000→3200

 

イグナイト・マスケット

ATK1400→2000→2200

 

「バトル!デリンジャー2体で攻撃!苦無双霊弩!」

「1体目の攻撃は、星守る結界の効果で星因子リゲルをコストに無効!」

 

シグナム(カペラ)

H2→1

 

「なら2体目の攻撃を受けろ!」

「くっ…手札の1枚は星因子モンスターではないため、コストにできない…よってデルタテロスは破壊される…!」

 

シグナム(カペラ)

LP7700-700=7000

 

「イグナイト・マスケットでダイレクトアタック!ブレードショット!」

「ぐ…」

 

シグナム(カペラ)

LP7000-2200=4800

 

「ターンエンド。」

「…まさかここまでやるとはな…私のターン、ドロー。」

 

シグナム(カペラ)

H1→2

 

「このカードが来たか…速攻魔法、三連星因環(テラナイトトライループ)を発動!デッキから名前の異なる星因子モンスターを3体、効果を無効にし表側守備表示で特殊召喚する!このカードを発動するターン、テラナイトモンスターしかフィールドに出せない。が、私のデッキにはテラナイトモンスターしかいない。」

「デメリットを無視できるって訳か…」

「現れよ、ベテルギウス!シリウス!プロキオン!そしてこの3体でオーバーレイネットワークを構築…エクシーズ召喚!」

渦の爆発と共にエクシーズモンスターが現れる。

「大三角の冷徹なる騎士、今ここに鉄槌を下せ!闇を祓え、星輝士 トライヴェール!」

─3つの輪を組み合わせた盾を持ち、鋭利な剣を突きつける騎士の姿が、そこにはあった。




オリカを2枚登場させましたが…どうでしょうか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。