ナルト機神咆吼伝   作:ナガレール

8 / 10
この話が本編と絡むかどうかは・・・・・・
今のところ不明
ヒナタ(大人)の回想です


アニメ最終回記念特別編 白き翼と瞳

これは、ネジ兄さんのお父様、つまり私にとっては叔父様が亡くなってしばらくしての事

 

ある日の夜、私は眠れなくて夜空を眺めていた時、白い翼でで空を飛んでいる何かを見つけた

それはまるで、流れ星のように白い尾を引いて、南の空へと消えていった

これが私があの人と共に戦うきっかけになるとは、この時少しも思わなかった、何故ならまだその人は里に戻ってきていなかったから

 

次の日私は、お父様と護衛のコウに頼み込んで1日だけ、条件付きで外出する許可を頂いた。暗部の監視とコウを必ず傍に置くこと、夕刻には帰宅することが条件だった

 

早速外出した私は、里の南側へと足を運ぶと人集りができていた

何があるのか訪ねると、遙か西の異国から来たシスターという方だった。シスターは私を見つけると、純白の羽を差し出した。戸惑っていた私にシスターは「これはあなたのような子が持っているべきです」と言い、コウに確認してそれを受け取った

純白の羽は汚れ一つ無くとても綺麗で、4年ほど前まで肌身離さず持っていたほどだ

 

その後昼食を取り、再びシスターの所へ。コウは少し渋ったものの話をするくらいならと、私を送り出してくれた

シスターは私にこんな話をしてくれた

 

彼は探偵を営んでいますが貧乏でだらしなくて、でもその胸には正義を掲げ、悪を理不尽を絶対に許さなかった

ある時教会の孤児院の女の子が、同じ孤児院の男の子から虐められていました

その女の子は、ある女性から貰った鏡を見つめていました

その事でもイジメを受けてしまい、ある時に女の子に眠る力を暴走させました

暴走した力は鏡に影響し、絵本の世界の住人を喚びだしてしまったのです

その住人は女の子以外の存在を傷付け始めましたが、貧乏でだらしない探偵が立ち上がり、それを倒しましたが、女の子はいつの間にか鏡の精に捕らわれ、巨大な獣が暴れ街を破壊していきました

その時高らかに詠われた聖句が聞こえました、響きわたると鋼鉄の神様が現れました

巨大な獣を圧倒しながら鋼鉄の神様は言いました、私が恐いかと、シスターが恐いか、ガキンチョどもが恐いか、世界のみんなみんな居なくなってしまえば良いのかと

さらに続けていいます、恐くて当たり前だと、そうやって自分の殻に閉じこもってたら怖くて当たり前なんだと

自分の気持ちを相手にぶつけて見ろと、何でこんな事するんだと、噛みついてやれと、そうやって喧嘩して、最後に・・・・・・友達になればいいんだと

でも女の子は言いました、それでもどうしようもなかったらどうすれば良いのかと

神様は応えました、そんなヤツらは私が殴ってやると

そして女の子はようやく、神様の説得に応じました

鏡の精は女の子を放しませんでしたが、白い翼の天使に鏡の精から助け出されました

神様は仕上げとして神様だけが使える、浄化の炎で獣と鏡の精を浄化しました

その後女の子は、男の子とも仲良くなり、シスターや探偵さんにも心を開くようになりましたとさ

 

この話を聞いて私は思った、黙っているだけじゃ私の気持ちは伝わらないのだと、だから帰ったらお父様に話そう私の気持ちを、そして少しでもお父様と兄さんの心を救いたいと

でもその願いも空しく、私ではどうにもできなかった

この日の帰りに再び私が誘拐されそうになったことも原因だと思う、だから強くなることを決意した

帰りに起こった出来事はこうだ

 

「さぁヒナタ様、約束の時刻です帰りますよ」

 

「はい。あの、シスター、ありがとうございました。私頑張ります!」

 

「頑張ってね、ヒナタちゃん」

 

その時だった木の上から暗部の人が落ちてきた、そして間髪入れずにコウが倒され誘拐されかけた

後で聞いた話によると、相手は雲隠れの暗部だった

恐怖に支配された私は、震えることしかできずに泣いた

暗部の手が私に触れる直前、光が目の前を走り、暗部の腕を焼き切っていて、その光景に私は気を失った

 

???

 

「このような往来で少女を誘拐しようとするとはな」

 

「貴様・・・・・・何者だ」

 

「メタトロン!お前のような悪を裁くものだ!十字断罪(スラッシュ・クロス)」

 

「・・・・・・ゴフッ」

 

「居るのだろう?この子達を頼む」

 

それから10年以上の月日が流れ

 

まっまだナルト君はお風呂だよね・・・・・・

メタトロン3号!十字断罪!

 

「ひっヒナタ?何で姉ちゃんの真似してんだ?」

 

み、見られた!は、恥ずかs・・・・・・

 

「ヒナタ大丈夫か!?気絶しちゃったってばよ・・・・・・」

 

こんな私だけど、今は

 

「仕方ねぇ、布団に寝かせてっと、ニシシたまにはヒナタの寝顔を見るのも良いもんだな」

 

とっても幸せです




アニメ版ナルト最終回ってことで書いてみた
白い翼にシスター・・・・・・一体だれなんだー(棒)
本編に絡むかどうかはわからないんだー(棒)
シスターのお話の詳しくは機神咆吼デモンベイン原作第4話(アニメマンガララノベにあらずゲームです)を参照、かなり端折ってるので
即席でいろいろおかしなとこあると思うけど、キニシナイデホスィ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。