昭和20年8月6日、護衛すると誓った野上少尉が乗る絶体絶命の一式陸攻を救うため
その命と引き換えに、愛機もろとも敵機に体当たりした土方。
しかし彼は、艦これの世界に迷い混んでしまった。

この作品は THE COCKPITの 音速雷撃隊 でその命と引き換えに主人公を救った隻眼のパイロット土方のその後を描いた作品です。要するにドリフターズ的な感じです。

OVAでは名字の土方しかわからないのでオリジナルの設定を加えいていますが
それでもよろしい方は是非読んでみてください。駄作です。

批判はできるだけしないでください。
  設定集2016年10月24日(月) 08:00()
  第一話 「墜落」2016年10月19日(水) 23:55()
  第ニ話 「混乱」2016年10月20日(木) 11:34()
  第三話 「襲撃」2016年10月20日(木) 19:30()
  第四話 「迎撃」2016年10月24日(月) 00:52()
  第五話 「初陣」2016年10月24日(月) 20:18
  第六話 「実力」2016年10月25日(火) 07:30
  第七話 「新生活」2016年10月25日(火) 19:30()
  第八話 「食事事情」 前編2016年10月26日(水) 21:27()

読者層が似ている作品

永遠の0 ~暁の水平線を越えて~(作者:ジョニー一等陸尉)(原作:艦隊これくしょん)

 1945年、大日本帝国海軍パイロット宮部久蔵は妻への思いを胸に米空母「タイコンデロガ」に特攻して死んだ。▼ そして、かれは装備妖精として「艦隊これくしょん」の世界によみがえった。▼ 彼の戦いは艦娘達を、世界を、そして彼自身どう変えていくのか。▼ 「海軍一の臆病者にして天才パイロット」▼ 宮部の孤独な戦いが始まった。


総合評価:23/評価:-.--/話数:1話/更新日時:2016年12月19日(月) 18:40 小説情報

イージス艦たかお、魔女の地にて奮戦す(作者:皮下脂肪弁慶。)(原作:ストライクウィッチーズ)

 20XX年。日本は、国防力の強化のために、持てる技術をすべてつぎ込んだ純国産イージス護衛艦『たかお』を竣工させた。▼ 最新機材や最新兵器を積み込んだたかおは、その内、最新の兵器にして日本初の“ある兵器”の試験運用と極秘裏の実用試験のために、単艦にてアメリカのハワイ島沖へと向かった。▼ その試験運用のために『たかお』に乗り込んだ、陸上自衛隊特殊作戦群の隊員で…


総合評価:317/評価:9.00/話数:7話/更新日時:2016年10月24日(月) 00:55 小説情報

もしもブレイブウィッチーズにドリフターズのあの人が来たら(作者:ひえん)(原作:ストライクウィッチーズ)

ブレイブウィッチーズとドリフターズの短編クロスSSです▼唐突に思い浮かんだので勢いで書いてみました▼


総合評価:417/評価:8.53/話数:2話/更新日時:2016年12月28日(水) 17:27 小説情報

戦艦棲姫になっちゃったよ。(作者:烈華草)(原作:艦隊これくしょん)

学校から帰ってきたはずなのに気づいたら海面に突っ立ってた戦艦棲姫。▼それは自分だった。▼彼女は島を拠点にし、流れ着いた艦娘たちを育てたり、交流したりするお話。▼文章力は崩壊レベルですが、温かい目で見てくれると嬉しいです。


総合評価:580/評価:5.72/話数:14話/更新日時:2017年03月14日(火) 23:15 小説情報

航空傭兵の異世界無双物語(作者:弐式水戦)(原作:オリジナル作品)

 とある理由から学校中の男子生徒から敵視され、肩身の狭い学校生活を送っていた、普通の高校2年生、古代 神影(こだい みかげ)は、ある日、クラスメイトや担任と共に異世界へと召喚され、国王に掛けられた呪いを解くため、魔王を倒してほしいと頼まれる。▼ クラスメイト達が『勇者』の称号を得て、チートな能力や天職(ジョブ)を手に入れる中、神影には『勇者』の称号が無い上に…


総合評価:584/評価:6.32/話数:72話/更新日時:2017年03月21日(火) 22:19 小説情報

なんかエイラっぽいものが玄関先に倒れてたんだけど。(作者:コウノトリ)(原作:ストライクウィッチーズ)

朝、普通に学校に行こうとしたら、玄関先にストパンでおなじみのエイラちゃんが倒れていた・・。▼だいたいそんな感じ。▼主の願望・欲望・妄想を文字に起こしたものですので、それが嫌な方は見ない方がいいと思います。「エイラはこんなんじゃねぇ!」っていう人も同様です。▼※一言付き評価の設定を変えさせていただきました。一言無しでも評価できます。気がつかなかったもので・・今…


総合評価:428/評価:7.17/話数:8話/更新日時:2017年01月25日(水) 23:36 小説情報

大隊指揮官殿が鎮守府に着任しました(作者:秋乃落葉)(原作:艦隊これくしょん)

HELLSINGの少佐が異世界転生して戦争する話です。▼初投稿なので拙い文章ですが生暖かい目で見ていただけると幸いです(´・ω・`)▼文章量が少ない割に執筆スピードが遅いです。平にご容赦を…。


総合評価:969/評価:7.44/話数:18話/更新日時:2017年03月14日(火) 17:42 小説情報

帰還兵共のインフィニット・ストラトス(作者:メイソンと愉快な数列達)(原作:インフィニット・ストラトス)

姉と弟の織斑一秋に虐められていた織斑一夏は第二回モンドグロッソで弟と勘違いされて誘拐され、誘拐犯達の手でその短い生涯を終えさせられたと思いきやベトナム戦争真っ只中のベトナムに!?▼そこで一夏は『イチカ』へと生まれ変わりベトナムの地獄を経て、時代の裏に隠れた秘密作戦をこなしていくが、ある出来事が切っ掛けで再びIS世界へと戦友達と共に飛ばされる。▼血と硝煙とナパ…


総合評価:264/評価:3.89/話数:35話/更新日時:2017年03月16日(木) 12:52 小説情報

まずいシリアル食ったら死んだ。 —Muv-Luv—(作者:アストラ9)(原作:Muv-Luv)

 緑溢れる地球、日本で生まれ育った青年はある日スーパーでとあるシリアルを見つける。▼「はちみつやリンゴなどで味付けをしたあま〜いお菓子! かわいいリング状のシリアルです!」▼ というキャッチコピーを見つけ小さい頃に食べた美味しいシリアルだ! と思いそのシリアルを一袋買った主人公。▼ しかし、そのシリアルには大規模テロに使われる予定の猛毒が含まれており、主人公…


総合評価:268/評価:3.62/話数:18話/更新日時:2017年01月27日(金) 21:13 小説情報

憑依翔鶴さんー退役米空母の艦娘体験記ー(作者:プラバシ)(原作:艦隊これくしょん)

※憑依ものです、苦手な方はご注意ください。▼ パっと見は翔鶴、しかし彼女の中には退役して解体されていたはずのアメリカ海軍空母エンタープライズが入っていた。▼ 普段はエンタープライズ、艤装を出すと翔鶴に人格がチェンジするという奇妙な状態になってしまった二人。▼ 一つの体に二つの意識を持つことになった翔鶴は、本来の自分とは違う原子力空母の力に戸惑いながらも、エン…


総合評価:1515/評価:7.77/話数:31話/更新日時:2017年01月18日(水) 21:43 小説情報