捻くれた少年としっかり者の少女   作:ローリング・ビートル

7 / 38
  アンケートお答えいただいた方々、ありがとうございます!まだしばらく受け付けていますので、気が向いた方はよろしくお願いします!

  それでは今回もよろしくお願いします。


UFO

「じゃあ、今日は付き合ってくれてありがとね~♪」

「うん、私も楽しかったよ!」

 日も傾き始めた頃、俺と小町は帰る時間になった。明日は雪ノ下と共に、由比ヶ浜の誕生日プレゼントを買いに行かなければならないので、遅刻するわけにはいかない。罵倒の種は減らしておくべきだ。

 小町と高坂が連絡先を交換しているのを見ながら、今日の不思議な出来事を考える。今思えば、俺のテンションがおかしかったのは、新しい妹ができた気分になったからかもしれない。そんな大して意味のない事を考え、駅の人ごみが奏でる雑多なBGMを聞きながら、ポケットに手を突っ込んでいた。

「はぁ、ったく。このゴミぃちゃんは…………」

 小町が何事か呟くが、高坂の耳にも届かなかったらしく、首を傾げていた。

 手早く連絡先を交換すると、あとは改札をくぐるだけだ。

「じゃあ、帰ったら連絡するからね!」

「うん、二人共、帰り気をつけて!」

 二人共と言われたので、軽く頭を下げる。

「そっちも気をつけて帰れよ」

 こちらの言葉が意外だったのか、高坂が一瞬だけ目を見開いた。

「…………ありがとうございます」

 遠慮がちな言い方に、もしかして言わなけりゃよかったのだろうか、という不安を抱きながらも、その微笑みに半分安心しながら、小町を促す。

「行こーぜ。小町」

「はいはい」

 二人はまた別れの挨拶を交わし、こうして不思議な出会いは終わりを告げた。

 最後に軽く手を上げた高坂に、こちらも軽く手を上げて応え、それきり振り返る事はなかった。

 ちなみに、家に帰ってから小町に説教された。

 

「どうしたの?雪穂」

 クラスメイトの絢瀬亜里沙が話しかけてくる。今日も姉の絵里さんより薄めの金色の髪が綺麗だ。白い肌も陶器のように透き通っている。

「ぼーっとしてるよ?」

 机の前にしゃがんで、私の顔を覗き込んでくる。

「亜里沙…………」

「?」

「年上と年下と同い年どれがタイプ?」

「え、ええ!?」

「ど、どうしたの?」

 突然の親友の大声にこっちが驚いてしまう。

「ハ、ハラショー…………雪穂がそんな事を聞いてくるなんて…………」

「いや、思春期の女の子だからね、私」

「そ、そうだよね。でも、どうしたの?」

「ただ気になるだけだよ」

 何が気になるのだろうか。自分でもいまいちわからない。

「う~ん、年上…………かな」

 聞き耳を立てていたらしい男子達がガクッと項垂れる。ご愁傷様。

「そ、そういう雪穂はどうなの?」

 亜里沙は顔を赤くしながら聞いてくる。この初々しさがたまらなく可愛い。あ、え、わ、私?

「…………年上」

 窓の外に目を向けると、うねるような雲が青空に浮かんでいて、それは誰かさんの髪型に似ていた。 

 

 




  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。